遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2024年05月14日 16時30分23秒 | スポーツ

    5月14日(火)晴れ

  爽やかな晴れの一日です。

  そよ風に緑が揺れ、さらりとした空気が心地いい〜

  湿度が低いので日陰はひんやり、こんな天気だと過ごしやすいですね

  さて、↑写真は先日のハーフマラソン大会のようすで、緑の木漏れ日の中を走る

  ランナー達の姿↓ この辺りは8キロ地点、みなさんまだお元気そうです。

      

  さて、今日はいつも通りIコーチとスクール、今週は『背泳ぎ』です。

        〈背泳ぎ・ドリル〉

 ①Kキック   25×4  1:00  壁を蹴って水中を10m以上バサロキックで進み、

            浮上してからは普通にバックキックで。

 ②ドリル 25×4  1:00  両手キャッチアップに近い動きでプル  (ブイ)

 ③ドリル 25×4  1:00  うつ伏せ姿勢で片手でスカーリングを3回程度したら

               そこからストロークしながら仰向け〜リカバリーしながら

               うつ伏せに戻りスカーリング〜 を繰り返す  右手/左手

 ④スイム 25×4  1:00  Bc・Form

 ⑤プル (50×3)×2s  1:40  Fly-Bc/Bc-Br/Br-Fr  ブイ有り  

           ・Flyプルは、膝は曲げず軽く一回だけキック入れるもOK

            ・Brの時も軽くドルフィンキック1回はOK

  total 1,100m(含 アップ&ダウン)

  今日は参加者が多く活気がありました。

  特に、ジャパン・マスターズにエントリーしているメンバー数人は、

  練習にも力が入り、真剣なようすで、いい感じ

  母を含め参加しないメンバーにとっても、良い刺激になります。

  母も早く体調を戻して、もっといっぱい練習したいな〜

  とはいえ、高齢者なので、焦らずボチボチ・・・を心掛けねば

      わがまま母

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 & 母の日 | トップ | ぼんぼん彩句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事