CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

ゆっくり登って来ました

2023-02-22 06:38:23 | ROAD練習

2月19日日曜日。父の世話とか色々と時間制限はあるけど、今週は土日とも時間取れそうだ。早朝はかなり寒いけど、この週末は暖かいので9時頃になればスタートOK。昨日とほぼ同じルートですが、ときがわ町まで行って来ました。おなじみの八高線明覚駅。でも久しぶりな感じ。1ヶ月ぶりぐらいかな?。暖かく、アウターでガンガンきたので少し汗をかいた。汗かくのは気持ちいいね。駅前の自販機でエナジードリンク飲みました。

 

駅構内に咲いている梅。このあたりは越生に近いので、梅はよく見かけます。この暖かさで一気に開花するのかな。

 

この後は裏松(雲河原林道)を登りました。今年初の登りです。登りの筋力はかなり落ちていると思うのでゆっくりと踏んで行きました。まだ、あまり心拍を上げないように気をつけて。一応このルートの最高点、いつも定位置にて。まだ奥武蔵の山々はうっすら雪をかぶってますね。でも春はもうすぐな感じ。ところがここでいきなりにわか雨。少し路面が濡れ始めました。

標高300mところです、路肩は残雪があります。そして松郷峠→西平→ときがわと弱い雨。ただ濡れる程ではなかったけどね。コンビニで昼飯&雨宿り。雨はすぐに止んだので、帰ります。2時頃には帰宅したかったので、またアウターを踏み込んでダッシュ!、と行きたかったけど、少し登りをやったせいか脚回らず(涙)。もう若くないことを実感しました(笑)。

走行距離 80キロ。

 

ハルヒル、エントリーしました。今回から60代クラスになります。でもこの調子じゃ完走できるのかな。心配だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿