CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

強風につき・・・

2023-03-02 00:24:01 | ROAD練習

 

2月26日日曜日。24日の金曜日まで比較的暖かく、春はそこまでかなと思ったら、週末はまた冷え込んでしまいました。しかも北風ビュービュー。寒いの仕方ないけど、この強風は走行に危険な感じもしたので、昨日土曜日はお休み。今日も様子を見て判断する事にしました。やはり走り出してみたけど、北風で全然進まない。まず風に向かう感じで、いつもの鳩山方面に行く。帰りは風に押されて、楽に走ると言う作戦?でもあります。時速20キロを目標に風に向かいますか、坂戸で気持ちが折れました(泣)。

そんなわけで、あまり遠くに行かず、東松山の物見山を登っただけで引き上げました。物見山は昨年夏の鳩山豪雨で、山頂の公園で土砂崩れがあり、トイレなどが土砂に埋まりましたが、一部復旧工事が終わり、トイレなどはとりあえず使える様になってました。

 

帰りは予定通り、追風の恩恵を受けて。近年は気象変動の関係か、午前中は北風だけど、午後からは南風になり、行きも帰りも向かい風、なんて事も多いのですが、今日は午後も強い北風で、楽々に走る事が出来ました。でも走行距離は短かったよ。

走行距離 55キロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿