CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

梅とぼたん

2023-02-21 00:06:40 | ROAD練習

2月18日の土曜日、これまでと違い。2月としては暖かくいい陽気の週末になりました。そんなわけで走り出します。坂戸の農道高坂橋鳩山を抜けて、越生梅林の様子を視察。たまたま今日から梅まつりが始まったようです。来月の半ばまでやっているみたいです。

 

花そのものはまだ35部咲ぐらいですが、人出はそこそこ多かったです。車も多く駐車場は満車。塀に自転車を立て掛けて写真を撮ろうとしたら「そこに自転車を止めないで!」と注意されちゃいました。

 

ここ数年はコロナで規模縮小開催でしたが、今回はフルスペックで開催との事です。

 

そしてその後、鳩山を抜けて途中から高坂駅方面に進路を変える。旧407号線の東松山橋を超えて左手にあるとんかつ屋「ぼたん」に立ち寄る。ここで昼飯、四元豚のとんかつランチをいただく。サイクリング中にしては豪勢なランチ。

ここの駐車場では野外ライブが開かれていた。毎月一回、この駐車場では野外ライブが開かれいる。実は自分も時々参加しているのです(ギター弾き語りもやってます)。今日は仲間も出演するので、応援にやってきました。

1時間ほど皆さんの演奏を聞いて、帰宅の途につきました。昼頃は暖かかったけど、3時を過ぎたら少し気温が下がったようです。少し向かい風でしたが、東松山から1時間20分ほど走り、4時前に家に着きました。

走行距離 77キロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿