CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

雨ラン

2007-10-08 22:13:17 | ROAD練習
3連休最後の10月8日体育の日、休日。こういう日だからこそスポーツをすべきだ!。と、糸魚川帰りでやや寝ぼけた身体を奮い立たせる。窓を開けると曇りやや薄日が射している。予報では雨だが午前中ぐらい何とかなるか…。糸魚川で乗ってきたKHARUMA号を車から降ろして市役所に向かう。この空模様のためかROAD練参加は私とOK田さんの2名、同時にビギナーMTBも開催されたがそちらも参加者4名とやや淋しい限り。ROAD練組は何処へ行こう?。とりあえず雨が降るまで鳩山方面を目指す事に。出発してすぐの所で、ご無沙汰おyoneさん登場。3名で隊列を組んでGO。あれ、おyoneさんフレーム新しいじゃん!



やや寝不足の私は何故かハイテンション、剛脚OK田さんの後ろについて早くも心拍レットゾーン?、しかし川越市内で早くも雨の洗礼、ポツポツきやがった。南の方はまだ明るいぞ、と急遽進路変更、川越裁判所から氷川町→埼玉医大前を通り、入間大橋から荒川CRに乗り東京方面へ。このあたりはまだ雨大丈夫でした。そこそこの速度で上江橋、そこから少しレース情報など雑談交えてCRを南下。ところが彩湖手前で再び雨が降り始める。しかもかなり本降り。思わず彩湖の駐車場の大きな木の下で雨宿りをする。

男3人で雨宿り、おyoneさんから最新MTB状況など聞きながら、雨が止むの待つこと約30分、少し小やみになったところで本日解散、朝霞在住のOK田さんはそのまま秋が瀬橋渡り帰路へ、私とおyoneさんは再びCR北上。台風9号で水をかぶったCRの迂回路は、まだ泥が残っていて、それが雨に溶けてフレームもウエアも泥だけ。MTBに乗った後みたい。身体も冷えてしまい寒い、110回転でケイデンスを維持し心拍を上げて身体を温めるが、治水橋手前でまた雨が激しくなる。私はここでふじみ野方面へ向かい、おyoneさんそのまま雨の中吉見まで突っ走る。無事に帰れたかな?。

ずぶ濡れになって帰宅。寒かったので暑いシャワーの後、ウエア類の洗濯、自転車の掃除が3連休最後の仕事となった。ちなみにビギナーMTB練の方は雨に当たることなく、無事に予定の笛吹峠周辺を散策出来たそうである。

走行距離 53.3キロ
走行時間 2時間10分
平均速度 24.7キロ/h
平均心拍 126
最大心拍 171
平均回転 73
消費カロリー 1063キロカロリー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿