CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

落合まで

2012-04-01 23:36:00 | ROAD練習
ようやく春らしい陽気になり、シューズカバー、イヤーウォーマー等を外しました。タイツもレーパン&レッグウォーマー、インナーは使ったけどグローブも薄手の物へ。分厚い冬用タイツなど履かなくて済むと、身が軽くなった感じがしますね。今日は午後から用が有り、少し早めに帰宅するため少し短めのライドになりました。とりあえず松郷峠から少し先までを目標に行く事にしました。川越発でI井さん、さぶさん、ヨシさんと私の4名で出発。明覚駅で昨年の夏以来久々にtokacさんを強引に連れ出して合流してもらいました。



川越から明覚駅までは少しまったり気味に走りましたが、追い風だったので意外と早く明覚駅に着きました。1時間10分ぐらい。向かい風の時だと1時間半ぐらいかかりますが、やはり風向きによって負荷が全然違います。tokacさんと合流した後は、松郷峠へ。県道11号に出てからはフリーライドにして、皆さんお好きな速度で走ってもらいました。やはりI井さんは速いなぁ。私とさぶさんでローテ組んでI井さんを追撃する感じで走る。距離は4キロぐらいでしたが、この区間だけ練習モード。

落合の店で小休止していると、Y沢氏と会ったり。ポーさんとまたまた遭遇したり、ori-oriさんがやって来たりと、すっかりこの店先、サイクリングターミナル化していました。私は時間限定なので今日はここで引き返し。さぶさんとヨシさんはその後定峰方面へ。私はI井さんとtokacさんにY沢氏を交えて県道11号を南下。意外と南風が強くなってました。

小川町で登録者2名に先に行ってもらって、私はtokacさんに道案内しながら嵐山渓谷から鳩山を少し緩めにります。都幾川、嵐山、東秩父、小川町など梅の花が見頃ですね。足下の花壇にはこんな花なども…。来週には桜も咲くでしょう。桃の花もこれからです。来週辺り気温が一気に上がれば、梅、桃、桜がそろい踏みするか?

鳩山でtokacさんとお別れして、私は少し速度を上げて帰路に着く。近道するため高坂橋から県道を通り川越まで。追い風で少し難儀しました。川越を通り過ぎて、川越街道に入ると某牛丼店の店先にI井さんの自転車発見。どうせ家に帰っても改めて昼食を食べるので、どうせなら一緒にと思い私もこの牛丼店に入ります。川越街道で再会するなんて…。やはりウチらはチーム川越街道なんだな(笑)。

メーターリセットせず正確な距離はわかりませんが、
おおよそ100キロぐらい走行したかと思う。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒スコット)
2012-04-02 12:52:13
いよいよ春到来ですね!
よい季節になりました(^^)
返信する
Unknown (さぶ)
2012-04-02 15:57:04
昨日はお疲れさまでした。落合までのFreeRunは刺激的で楽しかったですまた宜しくお願いします!
返信する
Unknown (ヨシカワ)
2012-04-03 00:49:02
さぶさん
昨日はどうもでした。
今年中には長瀞を経由できるようになれるかな?
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2012-04-03 01:23:31
黒スコットさん
待ちに待った暖かい日差し!。天気が良く、陽気がいいと
短い時間のライドでも楽しく感じますね。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2012-04-03 01:27:26
さぶさん
どうもお疲れさまでした。
一列でまったり行くのも決して悪くはないですが、
部分的にはスピード練や、ローテなどもやって行くとためになると思います。
I井さんがいつもやっている「物見周回練」ほどではないですが…(汗)。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2012-04-03 01:29:46
ヨシカワさん
昨日はお疲れさまでした。
長瀞越えはそう遠くない日に大丈夫だと思います。
無理なくじっくりとやって行きましょう!。
返信する
Unknown (さぶ)
2012-04-03 11:57:12
ヨシカワさん
定峰からの長瀞は下り基調なので以外と楽しく走れますよ。
2つの上りもしっかり食べて走れば問題ないと思います。
また宜しくお願いします!

返信する
Unknown (maaji)
2012-04-03 19:34:48
早く半袖ジャージとレーパンで走りたいです。あっ、筋肉ないのが恥ずかしい~。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2012-04-04 12:35:59
maajiさん
そうですね、まだ風は冷たくかんじますので、
やはり5月ぐらいにならないと半袖は無理かな。
装備は軽い方がいいですよね。
返信する

コメントを投稿