CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

びん沼

2006-08-05 12:34:55 | ROAD練習
会社が休みでない週末なので、少し早起きしてペダルを踏んできた。最近の早朝練ではあまり納得の行くペダリングが出来なかったので、今日は練習と位置付けず、軽いサイクリングのつもりで出かけた。5時起床、5時20分出発は先週と同じ、ジャージ、レーパンは着たがヘルメットは被らなかった。そしてコースは本当にご近所コースだ、ふじみ野市内から川越古市場、渋井を抜け新河岸川放水路(びん沼)の側道を走り冶水橋→荒川CR→上江橋へと抜ける。びん沼では早々もう釣りをしている人がいた。釣れるのかな?。先週までのどんよりとした空気ではなく、今日も晴れて暑くなりそうだ。日が昇れば空も開けて来た。

走り出し15分ぐらいは、やはり脚が重い。ここで無理して踏ん張っても壊すだけなので、もうポタリングでもいいやと割り切って走る。速度は20キロ未満。走り出し30分ぐらいでようやく脚に気が通い始めたようだ、少し回る様になってきた。身体もほぐれてきたみたい。治水橋を越え荒川CRに入ったあたりからギヤを一段重くしても大丈夫だった。速度も30キロぐらいで走れる様になった。身体も軽く感じ快適だ。早朝、起きたてのサイクリングは(運動は何事もそうだと思うが)UPが大事だなと感じた。

調子が出てきたので上江橋から入間大橋に向かって走るが、時間が押してしまったので、途中でUターン。6時35分帰宅。大急ぎで朝食の支度をして会社に向かったが、前回と違いそれほど疲労感がなかった。

使用バイク KHARMA
走行距離 23キロ
走行時間 1時間10分ぐらい。
心拍計は付けなかったが、
こういう走りの時の心拍とケイデンスの関係を見てるのも良いかも知れない。