桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

1年半後にボルチモアのラルクを見て鳥肌

2005-11-30 13:03:17 | ラルク・アン・シエル
誕生日のプレゼントにラルクのDVDをもらった。

2004年7月31日にアメリカのボルチモアでやった、彼らの海外初ライブが収録されている「LIVE IN U.S.A」。

この直前に長い活動休止期間があったので、アルバム「SMILE」で復活するまでの彼らのライブ映像はかなり以前のものしかなく、久々に最近の映像を見たって感じだ。
といっても、1年半も前のですけど(笑)。

高々DVDなのに、もう最初から前身が総毛立ってる。
好きな音楽を聴くと、たまに鳥肌が立つけど、もうずううっと鳥!

海外公演だからって、英語の歌詞でやるでもなくすごーく普通に自然にやってるのを見て流石やな~~と思う。

で、tetsu王子はふつうにバナ~ナを投げてるし。

最後にギクッとしたのは、ユッキーの胸になんとロザリオがあったこと!

いやあ、なんというか・・・。
作らなきゃね・・・だわ。

LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~

KRE

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)

フューチャーブレスfor men☆NEWデザイン

2005-11-29 10:05:55 | カラーセラピー
私のセラピーアクセサリの出発点は、「未来のセレクション」を石に置き換えてのフューチャーブレスレットでしたが、最初は男性が着けられるようにとごくシンプルなものを作っていました。

徐々に女性のクライアントさんも増え、装飾のことも工夫を凝らすようになり、男性の方からも装飾を希望する声が出るようになりました。

いろんなチャームを着けるのもよいのですが、お仕事柄チャラチャラさせると邪魔という人もいらっしゃる。

そこで、どなたにも対応出来てオシャレなものを作りました。

これは実際に注文を受けた作品ですけど、その方のイメージなども考慮しています。
今後は男性用ブレスはこれを基本にしていきたいと思います。




カミツレエキス100%の入浴剤≪華密恋≫
コメント

大転換期が始まる

2005-11-28 13:34:21 | カラーセラピー
今日、4?歳の誕生日を迎えました。

今日は久々に嘗てないほどの大きな節目の始まりの日であることが、カラーセラピーからわかります。

今日の誕生日からピークが第3ピークに入ります。
第2ピークが8(ピンク)でしたが、今度は2(オレンジ)です。
これから9年間はこの2という数が目指すべきことになってくるのです。

私はライフパスが1(レッド)ですから、2つ目までがベースカラー、つまり赤が入った色ということになります。

で、3番目は?
今年は7(紫)でしたが、もうあとひと月で終わりますので来年の数を持ってくるとすれば、8(ピンク)。
1-2-8
ゲロゲロ~(・∀・;)  ベースカラーの揃い踏み!?

しかも、私のパーソナルイヤー(誕生日から誕生日の運気)は今日から1(レッド)。

む~~~どうあっても赤系統しか出てこない。
エネルギッシュに頑張れ、ガンガンやれ!と言われてるような(滝汗)。

こういう場合は、3番目を陰陽のバランスで選びますが、私は5(ターコイス)を選びました。

ということで、これからの自分のために作ったブレスレットがこれです。

「新しい自分」として生きるために。
きっと何かが変わるのでしょう。

※画像上が本来の意味での「未来のセレクション」 
 下が実際に使うためのセレクションの組み合わせ






アネットモネット(ロングスリーブ&アウター) - ビスコスクエア
コメント

浄化とチャージ

2005-11-27 02:40:43 | カラーセラピー
天然石(パワーストーン)は自分の手に渡るまでに、いろんな人や場の気を浴びていますから、アクセサリにした後にでも浄化をする必要があります。

その後、アクセサリとして使用していても時々浄化(つまりフォーマット)したりチャージした方がよい。

浄化の方法としては、流水にさらすとか日光や月光に当てる、塩に埋めるなどいろんな方法がありますが、石によっては水や光に弱いものもあり、私の場合は水晶のクラスターの上に一昼夜置くとか、セージでスマッジング(燻す)することにしております。

今回、数ヶ月働いたブレスをリメイクした後も、こうやって浄化&チャージしています。

あと、オーラソーマ・クイントエッセンス・セラピスベイが鉱物の浄化に有効ということで、今日買ってきました。
これはすごーくいい香りで、水晶や貴石の浄化だけでなく、アクセサリ製作に取り掛かる前に自分自身に使うと良いのかもしれないですね。


天然のバラのフレグランス≪ピンクティアラ≫
コメント

さっそくブレスのリメイク☆★

2005-11-25 21:19:26 | カラーセラピー
フューチャーブレスのリメイク第1号です。

上の画像がリメイク前、下のが来年版で作り直したもの。
この方はライフパスが8なので、2006年の数と重なってしまうため、3番目は陰陽のバランスを取るために任意で数を選んでいただきました。

そこで選ばれたのは「9」、オリーブグリーンですのでオリーブジェードという石を使いました。
偶然ですが3色とも黄味がかった色合いになってしまうため、ヘマタイトを増やしてトーンを引き締めています。

クライアントさんからの要望でシルバーのチャームをつけて!ということでしたので、ドラゴンのチャームをつけました。

ブレスの色合いが変わることで、年が変わって気分を一新するのに役立つかもですね。







アネットモネット(ワンピース&ボトムス) - ビスコスクエア
コメント (2)

変容するブレス

2005-11-24 23:12:08 | カラーセラピー
今年もあとひと月ということで、今年作らせて頂いた「フューチャーブレス」のリメイクを始めています。

どういうことかというと、
フューチャーブレスはその方の生年月日から割り出された数から3つの色を導き出して構成しているものなのですが、3色のうちの1つが今年のエネルギーを表す数(色)になっている方がおられます。

2005年ですと7(バイオレット)を使っていますが、当然来年になると数も変わるので色も変わるわけです。
来年は8でピンク。

ブレスを構成している色も紫からピンクへ変えないと、護符としての意味がなくなってしまいます。
ということで、リメイクを承っているのです。

色以外にデザイン的にカスタマイズしたいという人がいらっしゃる場合も対応しています。(例えばモチーフの飾りをつけたいとか)

作りっぱなしのアクセサリーでないところがsakuraのブレスレットです。

※ちなみに人によっては今年の色を使っていないものも当然あります。


ピーク数が変わった時などにも対応していきますので、持ち主の人生に合わせて変容していく面白いブレスなのです。




「不思議の国のアリス」の世界 - メイフェアスタジオ
コメント

小雪さんにも遭遇したセラピーセミナー

2005-11-23 21:54:48 | カラーセラピー
本日、恵比寿にてLCT(リップカラーセラピー)講座をやってまいりました。

風邪のため欠席された方もいたので少人数でしたが、ゆったりと楽しく出来たと思います。
ありがとうございました。

で、講座終了後、階下のカフェであの女優の小雪さんと接近遭遇。
まじまじと見るのは失礼だし、彼女がお手洗いに立たれたときにお顔をじっくり拝見しましたが、やはり細くて白くてお綺麗でございました

あのトム・クルーズ主演の「ラストサムライ」とか、キムタクがF3レーサーをやったドラマ「エンジン」にも出てたのですよね~~ww

セラピーも楽しかったし、美人女優さんのオーラを浴びて(笑)、なんかとてもラッキーな気分で家路に着きました。




ラスト サムライ

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


エンジン DVD-BOX

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

イルミネーションの季節

2005-11-22 22:15:42 | カラーセラピー
今年もいよいよ、あとひと月とちょっと。
どこもかしこもクリスマスのイルミネーションで華やかに飾られておりますね。

自分のことだけを考えていればよかった若い頃は、きっとウキウキしていた季節です。
大人になってからは、綺麗だな~と思う前に何だか追い立てられるような、忙しない気分にさせられている損な性分です。

クリスマスの前には息子も冬休みで帰宅していますし、まあろまんちっくな聖夜とは縁遠いわけで。
どーせ一人だし

おそらく今年は、クリスマスの直前までオリジナルのロザリオ製作に根をつめているでしょう(-_-;)
でも、これすごくワクワクすることなんですよ!(急に元気に・・・)

ナンダカンダ言って今年はけっこう楽しいかも。
憂鬱なときは薔薇のコロンやローズウォーターの香りを嗅ぐと、ふんわりリラックス出来ますよ。


バラの花を蒸留精製した≪ブルガリア・ローズウォーター≫




コメント

誰の色にも染まらない

2005-11-21 21:49:37 | カラーセラピー
仕事でもプライベートでも曲がり角に来ているなあと感じる今日この頃、この10数年を振り返ってみることが多くなった。

思えば、私は障害のある子を連れ歩いてたせいか、いろんな人から声が掛かることが多かったように思う。
例えば宗教関係者、カラダに良いもの心に良いものを扱うというビジネス等など、最初はお友だちとして付き合っていたのに、いつの間にかその一員になるようにというお誘いらしきことを言い出して来られる。

そりゃ悪いことでなく、むしろイイことをされているのは判るんだけれど・・・
私の中でいつも抵抗感があって、結局今までどんな所にも属さず、帰依せず生きてきた。
「世の中のためになるのよ」「社会貢献になるのよ」とこちらが抗えない正義を全面に出されると、拒否する自分が悪人にでもなったかのような気分になるのだけれど。

今までいろんなことを経験して学んできた結論として、私は他の如何なるものにも人にも帰属せずに生きていこうと決めている。
自分の知らないことは、知っていることより遥かに多いことは十分わかっている。
だから自分の世界を拡げるための関わりはこれからだって貪欲に持ちたいし、人と和していきたいと強く思う。

しかし、私は誰かに何処かにお伺いを立てながら生きていくことは出来ない。

誰の色にも染まりたくない。
自分を深く信じて生きることを目指したい。


anetmonetのプリントデザインでおしゃれ特集


コメント (1)

母やってきました

2005-11-20 23:25:54 | 自閉症のtoshiya
一昨日、昨日と、toshiyaがお世話になっている杜の子ファームのバザーの手伝いに泊りがけで行っていました。

去年と同じく、私はパンとケーキの製造販売をしまして、肉まん・あんまんを100個ずつ、シフォンケーキを3種、2台ずつ、カレーパンを140個作って完売してきました。
私は売り子も担当したのですけど、お昼時のてんてこ舞いの時、蒸し器の水がなくなっていることに気がつかず、下で蒸してたあんまんを群馬名物焼き饅頭にしてしまい(笑)4個ロスを出す失敗をやらかしてしまいました( ̄▽ ̄lll)スンマソン

それでもすべて美味しいと好評で、ケーキもカレーパンも午前中には売り切れてしまいました。

寒くなっていますが、晴天にも恵まれてその他のバザー品の売り上げも上々でした。
これで子どもたちのために寮で何か必要な備品を購入することが出来ます。

さて、toshiyaは先週、その杜の子附設の作業所にて1週間だけ作業実習をやらせていただきました。
ハンガーフックを6本そろえてプラスチックのパッケージに入れたり、マドラーを上下確認して5本パッキングしたりという内容だったようですが、数を数えられない彼なのに作業台に描かれた絵の上に商品を並べていくという工夫で、けっこう手早く仕事が出来ていると聞きました。
土曜日にはご挨拶かたがた見学してきましたが、情緒が安定していればかなり精度の高い作業が出来そうだと指導員の先生に言われました。

そうなんです。
手先が器用で仕事が早いという長所は、安定した気持ちでいられる環境でこそ発揮出来るのです。
なかなか簡単にはいかないことですけどね。

でも、親が知らないうちに成長した姿が見れました。
toshiyaはtoshiyaで頑張っています。

母もがんばろ。


lemony レモニィ




コメント

私にとってロザリオとは

2005-11-18 00:42:13 | カラーセラピー
生まれて初めてロザリオを作ってみて感じたのは、今までのアクセとは比べ物にならないほど時間も手間も掛かるということでした。
それは、取りも直さず「気」の入り具合が格段に違うということでもありましょう。

様式が決まっている分、自分のオリジナリティが試される。
ゾクゾクします。

先日も話題にした、私の生まれた日の守護聖人カタリナ・ラブレの導きで出会ったロザリオ。
次のを作りたい思いが高まっています。



shupa! シュパ




コメント (2)

コンビのネックレス

2005-11-17 10:26:58 | カラーセラピー
できました

昨日、夜に部品が届いてから待ちきれずに作ってしまいました。

私はヘマタイトを入れるのが好きなんですが、今回は煌めき感を出すために32面のラウンドカットのビーズを使ったので、ヘマタイトのクールな印象がまた違っていると思います。

エンジェライトとアメシストって色の相性もいいのですね。
冬の清楚なアクセサリーが出来上がりました。
下のブレスとのコンビネーションです




ピンクティアラ





コメント (2)

天使のブレスレット

2005-11-15 15:36:45 | カラーセラピー
以前、天使のストラップを作らせていただいた女性より、ご自分へのクリスマスプレゼントにしたいということで、天使モチーフのブレスレットとネックレスをご注文いただきました。

ブレスレットにあの天使を使うにはどうしたらいいのかな~~
・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・と考えて、うってつけのメタルパーツが見つかったので中央にハング出来ましたww

この女性のライフパスは7でピーク数が5ということで、アメジスト(紫)とエンジェライト(ターコイス)をメインカラーに優しいイメージで作りました。

ブルームーンストーンや淡水パールも入れて、冬のシーズンらしい煌めきも出しました。パーティーシーズンに活躍してくれるでしょう
=*^-^*=にこっ♪


私的にはすごーーーくお気に入りです
ネックレスも出来しだいアップします。


プラチナパーティー特集


コメント

あんまん104個!

2005-11-14 07:46:41 | 自閉症のtoshiya
昨日は息子を群馬へ送っていったついでに、19日にある寮(杜の子ファーム)のバザーで販売するための餡まんを作ってきました。

「パン&ケーキ」担当の母たち(4人)は肉まん・あんまん、カレーパン、シフォンケーキをそれぞれ100個以上作ることになっているため、とても前日準備だけでは間に合いません。

餡まんだけは冷凍保存しても大丈夫ということで、計104個作ってきました。

それでも1時間半ちょっとで完成ですから、驚異的に早いでしょー?
餡子だって小豆から作る、オール手作りです。

アクセサリーも作れますが、饅頭も作れるマルチですv( ̄ー ̄)v(違)

とにかく、国や県からの教育援助金が国公立の4分の1以下しか支給されない私立の養護学校は、こうやって地道な活動で支えていくしかありません。

群馬の近辺の方、どうぞ19日は私のパンや肉まんを食べにおいで下さいね~




Pasha! パシャ2005





コメント

ロザリオ第1号完成

2005-11-12 20:46:50 | カラーセラピー
つい先ほど完成いたしました。
根気ですね(笑)。

といっても、今回のものは依頼者があまりに長いものは困るということでしたので、ジョイント部分にチェーンを使わず短めに仕上げてネックレスのように引き輪という金具をつけて頭からかぶらずに着脱出来るようにしてあります。

華やかな色を使うことも考えたのですが、依頼者から受けるものがそういう感じではなかったので、シックに大人っぽく仕上げました。

「主の祈り」の部分の珠とクロスをつるす部分に、彼女のライフパス7をアメジストで表現して入れてあります。

とりあえず、自分のデジカメで撮影しましたが、後日美しい画像をあげたいと思います(^ー^* )。


プラチナパーティー特集



コメント