桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

L'Arc-en-Ciel LIVE 2014 at国立競技場

2014-03-21 22:22:03 | ラルク・アン・シエル

行ってきました、久方ぶりのライブ。

2012年5月の日産スタジアム以来です。

とにかく寒かったです!((;゜ェ゜;)) ブルブル

 晴れてはいたのだけど、風が強すぎ!!
競技場に揚げてある旗が、ずーっとバッタバタ音を立ててはためいていて、手に持ってる紙など飛ばされそうだったので、チケットを飛ばされないように気を遣うくらい。

風さえなければ、寒さもさほど感じなかっただろうけど、演じる側のhydeさえ「寒い!ギターが冷たくてもう無理!」と言ってたくらい。

長いライブ参加経験でも、ダウンを着たままで観たのは初めてですよ。
小さいカイロとか、レッグウォーマーも持って行ったけど、手袋も欲しかったなあ(教訓にします)。

さて、そんな過酷な環境な中、今回は演出として我々も参加するべく渡されたのが、「L'edバンド」と「L'ポンチョ」という、LEDつきのリストバンドと、てるてる坊主のようなポンチョ。

8万人がポンチョを着るというのがよくわからなかったけど、客席全体を白いスクリーンにしてしまうっていう目的だったのかな、と。

でもこの「L'edバンド」の効果は凄かったです。
            

            

          

無線システムで発光の色が変わるしくみで、曲に合わせて会場内が揺れる光の絨毯みたいになるのです。
私たちはただ、これを手首に巻いて演奏を楽しむだけなのに、めちゃくちゃ綺麗!
こんなに綺麗な会場、見たことない

まあ、こういうことを含めての10,000円チケットだったわけですね。

今回はシングルもアルバムも出してない状態でのライブだったので、またワールドツアーのおさらいかしらん?と思っていたら、新曲の発表がありましてね、そういうこと?みたいなサプライズでした。

私の座席はステージ正面とはいえ、4階スタンド席だったので、ステージは肉眼ではよく見えなかったけど、会場全体の美しさを堪能出来たし、スタンド後方から発射されたテープをゲット出来た(風が強かったせいで飛んできた!)ので、そこそこよかったかな。

           

hydeはおそらく日本で一番美しい45歳男性でしょう。

バンドとしても、まだまだイケる余裕があるなあと安堵したライブでした。

2年前に、途中で座りながら参加してた私が、寒風の屋外ライブで3時間も平気でいられるまで元気になったことにも、驚きと感謝でいっぱいです。

 

コメント (2)

いざ国立へ!

2014-03-21 10:56:18 | ラルク・アン・シエル


長いこと更新を怠っていました、すみません。

今日はL'Arc-en-Cielの国立競技場ライブで、ライブ前にラル友さんとランチするので渋谷に向かってます。

今月はなにかと忙しかったので、ライブ準備も昨日やっと始めて、今朝もバタバタで持ってくものをバッグに詰め込み、結構な荷物になりました

昨日の雨が止んで晴れてくれてラッキーですが、ライブは夕方から夜にあるわけで、寒さ対策で荷物が多くなったんです。
カイロにレッグウォーマーなどなど。

跳んだりはねたり踊るから、寒さは感じないかもですけど。

座席はスタンド33ゲート青山門N列です。

睡眠不足で絶好調ではないけど、敢えて絶好調!絶好調!と言い聞かせて行って参ります
コメント

1日でもウヒャヒャ~♪

2014-01-23 17:49:48 | ラルク・アン・シエル

横浜市営地下鉄をご利用の方は、もうその恩恵を受けてられると思いますが・・・

今や、どこを走っていようが、ネットが繋がるという素晴らしい環境になったのです。

これまでは、YouTubeはもちろん、ネットラジオも途中で中断されちゃうので、英会話の番組も聴けなかったので、時間を有効に使えなかったんです。

今日はあちこちで用があったので、何度も地下鉄に乗りましたが、英会話ではなく敢えてL'arc~en~Cielのライブ動画を散々視聴しまくりました。

なぜなら、今日がL'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場(3/21,22)のファンクラブ・チケ先行予約の抽選発表日だったから

ワールドツアーをやった2012年以来、ライブの噂もなかったのだけど、ついにね。

マジソン・スクエア・ガーデンのライブとか、12年の国立とかの映像を見てたら、もうどうしたって何がなんでもライブに行かねばという気持ちが抑えられなくなってしまって・・・

久々のライブ、しかも取り壊し直前の国立でのライブだから、競争率が半端ないよなあと、半分は腹を括っていたのですが、

3/21のチケが当選しました 

実は、この日だけしか申し込まなかったんですけどね。
まだまだ体力に不安があるので、2日連チャンは無理でしょう。

1日だけでも十分うれしいヾ(*´∀`*)ノ

あと2か月もないので、参戦服を考えたり、寒さ対策考えたり、しなきゃなあ(嬉)

サイリュウムを振ったりしなきゃならないので、五十肩も治しておきたいです(キリッ)

 

コメント (2)

継続特典は?(ネタばれゴメン)

2012-11-30 13:33:13 | ラルク・アン・シエル


毎年度末にラルクのファン倶楽部LE-CIELの会員資格更新があります。

無事に年会費を払い込むと、継続特典のグッズが送られてきます。

今回はペットボトルホルダーでした。
ここ数年はお弁当グッズだったので、こうきたか!みたいな。

これ、使えそうです(^ ^)
コメント

L'Arc~en~Ciel World Tour TheFinal なんと、お宝ゲット!

2012-05-12 23:03:22 | ラルク・アン・シエル

あーーーー楽しかった

本日、明日とラルクアンシエルのワールドツアーファイナルのライブが、横浜の日産スタジアムで開催されてますが、私は今日だけの参戦ですけど(作業があるから)、思いっきし楽しんできました。

前回に続き、地元開催なので非常に嬉しい。

体調に不安を抱える身には、出来るだけ体力を消耗しないで済むのが一番。

2月のファンクラグ会員限定ライブでは、開演してからも時々椅子に座って騙し騙しの参加で、どうにか完走出来て嬉しかったんだけど、今日は駅から少々遠かったとはいえ、あまり体調に不安を感じることもなく、とにかくライブにだけ集中出来てほんとに嬉しかった。

ライブに行って、自分の体調の回復具合がとてもよくわかるんです。
そういう意味でも楽しかったし。

私の座席は、アリーナE2ブロック(ステージに向かって左側=tetsuya側)の前の方だったのだけど、音響機材のブース(ビニールハウス)の真後ろ辺りで、左側ステージがあまりよく見えなくて、周りのお嬢さんたちもちょっと不満そうだったんですよね。

ところがライブ中盤、後方ステージ移動のためのメンバーパレードの時は、もう真横をメンバーが乗ったカートが通るんです。

後方ステージでの演奏が終わったあとに、再びメンバーの移動でリーダーとhydeが通ったあとに、カートの大砲?から発射されたボールがひゅーんと飛んできて、アレレ~~と思ってたら私がキャッチしていました(*`ロ´ノ)ノ

周囲の皆さんにも触ってもらったり、終演後に写メを撮ってもらったりしましたが、10年以上もライブに通ってて、こんなでっかいお土産をゲットしたのは初めてです。

大きなエコバッグを持参してたので、それに入れて大事に持ち帰りました。
どこに飾っておこうかな~~

トシヤにもホラ~て見せたら、「らるくあんしぇーる」と言いました。
もうネームロゴを覚えてるんです。ええ子やね。

10か国のツアーを済ませて帰ってきた彼らは疲れも知らず、ますますパワー全開で頼もしい限り。
海外にも大勢のファンを持つ彼らを誇りに思います。

2日前に天気が大荒れで雹まで降った横浜ですが、今日は多少肌寒かったけど雨も降らず、ほんとにいいライブでした。

ちなみに、私はカロリズムっていう1日の消費エネルギー量を計る活動量計を着けて生活してますが、今日の総消費カロリーは1675Kcalでした

 

 

 

 

 

コメント (2)

新月のライブで何かが変わる

2012-02-23 17:32:40 | ラルク・アン・シエル

やっとPCの前に座れた。

はい、昨日は横浜アリーナでLE-CIEL会員限定ライブがありました。

結果からいうと、私にはただのライブじゃなかったんだということ。

 

偶然、友達のくらんきーさんたちと同じ日だったので、いつものようにプチオフ会も出来ましたが、ご存じのとおりここに来ての絶不調で、またもやライブ途中のリタイヤの不安を抱えての参加です。

ほんとに家から新横浜(わずか6分程度)の電車もやっとこさで乗れる感じだったんですから。

それでも地元だし、会員限定ってことでアットホームな感じで聴けるだろうし、出来る限りの体調維持の努力をしてみようと思ったわけです。

グッズ販売のこととか、身分証チェックのこととか突っ込みどころはありましたが(他の人のブログにも書いてるでしょうから省略)、座席はステージに向かって左側で比較的近いところだったので、ほとんど双眼鏡(オペラグラス)は使わずに見れました。っていうか、双眼鏡が重くて使いたくなかった(-д`-ll)。

もし退場するんだったら、いつのタイミングにしようか・・・なんてことばかり考えて、開演。

バラード曲とかMCの時は出来るだけ着席するようにして(それでも位置的にスクリーンは見えるので大丈夫)、ノリたい曲だけ思い切り踊ってダラダラ汗をかくほどになったら、アーラ不思議

いつの間にか不調は消えてしまった(*゜ロ゜)!
結局アンコール終わるまで完走出来たのでした。

血流なんですね、きっと。
きっと疲れを気にせず汗をかくまで運動すると不調は回復するのかも。
なんてことも気づいてしまったライブでした。

セットリストはまあまあ覚えてるけど、書きません(コラ)。

過去の曲でDAYBREAK'S BELL(ガンダム00)を演ってくれたのは嬉しかった。

余談ですが、私、意外とユッキーの曲が好きかもしれんということも気づきました。

さすがにクッタクタに疲れましたが、たぶん今日は半死状態であろうという予想を裏切って、いつもと変わらない生活が出来てることに自分が一番驚いています。

何かが変わるという新月の夜のライブは、ライブという意味以上の意味があったなと。

20年経っても「攻めの姿勢」のラルク、

カッケ~!!!!( ≧▽≦)

 

 

コメント (4)

いよいよ明日・ありったけのBUTTERFLYで

2012-02-21 21:01:00 | ラルク・アン・シエル

 

今日は病院へ行ってプラセンタの注射を打ってもらい、出来るだけ体力を消耗しないように気をつけて、明日の横浜アリーナのライブに備えています。

今回は途中で体調不良に陥ったため、あまり準備などをする余裕もなく、家にある有りあわせの服とかアクセサリーで参戦することになりましたけど、取りあえず敬意を表する意味でBUTTERFLYにこだわってみたいと思います。

自分でワックスで作った蝶のネックレスとリングはもちろんですが、いろいろ探してみたら、ティンカーベルのピアス(アナ・スイ)とかビーズのリングなども出てきました。

まあティンカーベルは蝶々じゃないが。亜種ということで。

そうそうワックスのシルバー925のネックレスは、チェーンを外してドロップビーズなどでクラシカルな感じにリニューアルしました。

                      

ちょっと地味だけど。

 

明日はトシヤを活動ホームの一時ケアに預けて晩御飯を食べさせてもらいます。

友達とも開演前のお茶会の約束もしたし、グッズ購入もお願いしたし(ほんとに感謝゜+。゜ )、地元開催のアドバンテージを大いに生かして楽しみたいです。

なんせ久々のライブですもん。

 

コメント

横アリ・チケじゃ

2012-02-09 17:54:39 | ラルク・アン・シエル

 

うちにも昨日、簡易書留にて横浜アリーナでのファンクラブ限定ライブのチケが到着しました゜*。(*゜ェ゜ノノ゛☆パチパチパチ

席は「アリーナ」って書いてあるけど、聞くところによると今回は通常のアリーナ席は「センター」と呼ばれてるらしく、私のアリーナはスタンド席らしいです。

忘れないように、免許証とル・シエル会員証と一緒に保管しておきます。

ライブに着けるアクセサリーは、以前盛りワックスで作った蝶のペンダントにしようと思います。

               

もうチョイ磨いて、チェーンも作り直そう。

ここに来て体調が悪化気味なのが困りますが、なんとか立てなおさねば(`・д・´)ノ━━!!

 

 

コメント

L'Arc~en~Ciel 「BUTTERFLY」

2012-02-07 20:51:40 | ラルク・アン・シエル

やっと来ました!

4年3か月ぶりのアルバム「BUTTERFLY」が。

ほんと、つい今しがた着いたばかりなので、聴きながら書いてます。

待ってたよぉ。

この間にはシングルリリースしたり、ワールドツアーやったり、彼ら的には活発にやっていたんでしょうが、やっぱりアルバムが欲しかった。

そういう意味ではボリューム感たっぷりのパッケージだし、曲目です。

緩急入れ混じった構成なのはいつも通りだけど、次のライブで私がキャー━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!!っていう曲はやっぱりROCKROCKしたものでしょ。

アルバム最後の「未来世界」って、ラルクの良心て感じで可愛らしい。「みんなのうた」とかでも使われそうな感じ。

さあ、これからDVDを観ます。(観てないのにレビュー先走り)

BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
KRE

あと2週間、予習を丹念に、体調管理をしっかりと。

横アリに備えます。

あ、5月の日産スタジアム(WORLD TOUR 2012 THE FINAL)も行くことになりました!!( ゜∀゜ノノ゛パチパチパチ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

BUTTERFLYへのオマージュ

2012-01-01 22:07:09 | ラルク・アン・シエル

新年を迎えて、テンプレートを変えました。

2月8日、ラルクの4年3か月ぶりのアルバム『BUTTERFLY』にちなんだ蝶のデザインです。

デザインは人のモチベーションを左右しますね。

 

コメント

スタイリッシュ!

2011-12-21 18:21:10 | ラルク・アン・シエル

横アリの限定ライブに当たって以来、小出しにされる彼らのシングルCDをマメに買っては貢献、基、予習に余念がありません。

昨日、amazonに予約しておいた新譜『CHASE』が届きました。

これはいわばジャケ買いしたといってもよい。

こういうテイスト好きなんだなー。

曲はっていうと、スタイリッシュ。のひと言につきます。kenちゃんかな?と思ったらそうでした。

映画「ワイルド7」(お、今日公開)の主題歌なんだって。

前作の「XXX」もそうだったけど、トシヤに「これ誰が歌ってるかわかる?」と訊くと、

らるくあんしえーる!

と、答えてくれます。もちろん、まったくなにも教えてません。

「らるくあんしえーる」と言っとけば、おかあさんの機嫌がよいので脊髄反射で反応していると思われ。

音には敏感なので、ほんとに分かってるのかもしれないですけど。

 

CHASE(初回限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel
KRE
コメント

横アリ当選♪と携帯歯ブラシ

2011-12-02 18:14:37 | ラルク・アン・シエル

 

寒いですねー。

午後からは風が冷たくて、今年初めて貼るカイロをつけてお迎えに行きました。

さーて、タイトルにもありますが、2月22日、23日のラルクアンシエルのLE-CIEL会員限定ライブの抽選に当たりましたん。
私は22日しか申し込んでなかったので、当たる確率は高いかなとは踏んでましたが、なんせ会員は17~8万人は越えてるはず(わかんないけど2000年に会員になった私の番号が14万番台だから)なので、とっても嬉しいです。

実はですね、例の夢かな手帳の2012年2月22日の欄に「ラルクのライブ 横浜アリーナ」って予定として書きこんでおいたのですよ。
些細なことですが、私は疑うことなく行くつもりで予定を入れました。

「時間の上に意志をもっておかれたものは実現しやすい」ので、これを「書くだけ80%の法則」と呼んでると著者の藤沢さんは書いています。

タイミング的に年末あたりが、私のLE-CIELの会員継続更新になっていて、抽選前に更新を済ませたのですが、その後に継続特典グッズというのが送られてきます。

昨年は記事にもしなかったんですが、四角柱のケースに入った携帯お箸だったんです。
今年は同じシリーズの歯ブラシでした。
思うに、このシリーズしばらく続くかも。
ファンとしては、こういうグッズは実際には使わない人多いんじゃないかな。(特に消耗品的なもの)
私も使わずしまってあります。
画像はあえてアップしません。
楽しみになさってる人もいらっしゃるでしょうし。

 

話は違いますが、あのリラックマチーズケーキ、普通に美味しかったです。
顔の上半分と下半分をうまーく三等分ずつにしていただきました。

 

 

コメント (2)

気分が悪くても聴く GLMW

2011-06-30 18:35:09 | ラルク・アン・シエル
GOOD LUCK MY WAY(初回生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL
KRE

 

GOOD LUCK MY WAY(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
KRE

散々体調わりーって言った後で恐縮ですが、昨日はラルクの新譜発売日。

amazonに頼んでたので、買いにいかずに済んだw

私は鋼錬のファンでもあるので、今回は奮発して2枚買いましたよ。

あれ?鋼の錬金術師「嘆きの丘の聖なる星」の公開って7月2日じゃない?

近いうちに見に行こう。

てか、ライブツアーいまだに落選です(モバイルもダメだった・・・)。
一般販売に掛けます。

コメント (2)

落選・・・でもめげない

2011-06-18 06:21:59 | ラルク・アン・シエル

昨日からラルクさんのライブツアーチケット(ファンクラブ会員のみ)の当落を確認するのに四苦八苦してたんですが(一日中鯖落ちで)、5時起きしてやっと確認画面に入れた!!と思ったら、見事落選(この前リタイアした罰が当たったか?

こうなったら一般販売に掛けようっと。

実は、早起きしたのは仕事したかったからでもあるのです。

今日は月に一度のなごみ邸でのセラピーアクセサリールームの日。

生徒さんたちにご覧いただく、今後のサンプル作品を作ってたのですが、昨日は久々のチェーンメイルクラスで相模原へ出かけていたのでなかなか時間が取れず、これからですww

雨もどうやら午前中は降らないみたいだし、ラッキー

明日なにがあろうとも、目の前にあることに精進。

最近また気力が上がってきてます

 

コメント (2)

残念。でも進歩

2011-05-29 15:39:38 | ラルク・アン・シエル

朝から散々悩み抜いた結果、今日は不参戦と決めました。
午後になるにつれ、全身が固く緊張するように辛い。

しかし、1日でも行けたのはよかった。
(ただ、昨日はデヴューから1998年までの曲だけだったので、2000年から聴き始めた私にはそれほど毛穴がゾゾゾッとなるのはないのだ。だから今日はぜーったい行きたかったのだ。・゜・(ノД`)・゜・。)

3年前のライブも行けなかったんだからほんとに超久しぶりの参戦だったのだが、こんなに体力が落ちてるとは。
かなり凹みます。

すべて

台風のバカぁ~~!!

なんだけど、それにもまして自分の身体を立て直さなきゃという切実な思いが湧いてきました。

時間の経過による衰えからは逃げられないにせよ、それを遅らせる手段はあるよね。

実は今日の山中湖ロードレースマラソンに出るために相方とトシヤは昨日から泊まりがけで出かけています。
私もライブだったからちょうどよかったのだけど、この体たらく。
一人の時間を満喫するにも身体が大事っす。

悔しいついでにライブ用衣装にて一日を過ごします。
もちろん近所へ買い物にも行きますよ、これで。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント