桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

琢磨の意地に涙・・・

2008-04-28 01:26:16 | F1
今日の夜更かしはめずらしくF1観戦のため。

ちょうど今しがた、琢磨とクルサードの接近戦を見てました。

結果的にクルサードにオーバーテイクされてしまったけれど、琢磨の踏ん張りが伝わってきて深夜1時なのに「琢磨がんばれ~~」と叫ぶ。

財政的に恵まれたチームでもなく、名門チームでもないけど琢磨は常に生き方、走り方で夢を与えてくれる。

13位完走おめでとう。


中嶋は7位、これもおめでとう。


久々にF1見れてよかった。
コメント

思わず爆笑

2007-12-12 17:32:25 | F1
L25のサイトで見つけたこのニュース見て笑ってしまった♪

●L25注目ニュース
M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転 [13:00]
[ベルリン 11日 ロイター]
自動車レースF1で7度の世界王者に輝き、昨年現役を引退した元ドライバーのミヒャエル・シューマッハーさんが、家族とともに空港に定時に着くため、運転手に代わって自らタクシーを運転した。
Muenchner Abendzeitung紙によると、シューマッハーさんは、空港からタクシーで同国南部コーブルグ近郊の村に寄った後、時間がなくなったため、タクシーの運転手に代わって空港まで運転した。
タクシーの運転手は同紙に対し「シュミ(シューマッハー)が運転して、自分が助手席に座っているなんて、非現実的な出来事だった」とコメントした。
また同紙によると、シューマッハーさんは運転手に、正規のタクシー代60ユーロ(約9800円)に加え、100ユーロのチップを渡したという。 (ロイター)

エエ~イちょい運転変わってみ
て感じでやっちゃったんでしょうか?(・ω・;)

アウトバーンでどんだけぶっちぎったんでしょうね?

見てみたかった~




コメント

読めないレース

2007-07-23 00:29:52 | F1
今夜は群馬行きがなかったので、久しぶりにF1観戦がゆっくり出来ます。

なんだかなー最近は見たくても見れない状況が続いてたもんで・・・。


昨日のハミルトンの大クラッシュといい、奇跡の決勝参戦といい、なんかドキドキ感がすごかったんだけど、今地上波見てたらすんごい豪雨になっちゃってるじゃないですかっ。

かなりの大混乱か?と思いきや、また雨が上がり路面のコンディションはコロコロと変わる。

しぶとーくチャレンジしてるハミルトンってやっぱり怪物。
なかなか面白いレースになりそうだな


日比谷花壇。生産者のこだわりの逸品を産地直送。

コメント

レッドブルのマシンに自分の顔が!

2007-06-19 11:00:19 | F1

F1ファンならご存知の方が多いと思うが、7月8日の英国GP、シルバーストーンサーキットで、レッドブルレーシングがfaces for charityというチャリティーイベントを計画しており、5万人のレースファンがわずか10ポンドで自分や家族や友人の写真を、クルサードかウェバーのマシンのボディに貼り付けて?走ってくれるのです。


ということで、うちの家族の写真をさっそくこのサイトにアップロードしてチャリティーの決済をしました。

D・クルサードのRB3のたぶん・・・レッドブルのマークの前足と後ろ足の間くらいに(爆)われわれの写真がプリントされる予定☆


このチャリティーは脊髄チャリティ "Wings For Life" をサポートしているのだそうです。

"Wings For Life"と はオーストリア人のモトクロスライダー、ハインツ・キニガードナーが設立した団体で、彼の23歳の息子ハンネスは、2003年モトクロスの事故で身障者になってしまったのです。

彼はレッドブルのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツの協力を得て財団を設立し、脊髄損傷を治療する研究を支援する有数の組織のひとつに発展させているということです。



まだ空きがあるようなので、興味のある方はアクセスしてみてはいかが?


レッドブルチームがちゃんと完走、いや上位入賞してくれればなお嬉しいんですけどね

8日は群馬行きの日なんですが、何がなんでも見なくっちゃ

 

 

布団カバー特集

コメント

号外バーレーンGP・すごすぎハミルトン

2007-04-16 13:55:51 | F1
忘れちゃいませんって、F1。

夕べ放送開始直後に帰宅したので、そのまま眠いの我慢して見てました。


ハミルトン2位で史上初の快挙/F1(日刊スポーツ) - goo ニュース


今季はフェラーリとマクラーレンのせめぎ合いって感じがするけど、このハミルトン(マクラーレン)の走りは凄すぎ。

12歳くらいからマクラーレンの秘蔵っ子として育てられてたらしいけど、さすがマクラーレンは見る目があったのね。

初参戦で表彰台だって、アンタ。

それがまぐれじゃないってこと、3回連続表彰台が証明しましたね。

世界って広いのね・・・。



それにしても、マッサはポールtoウィンで優勝したわりに、ハミルトンくんのニュースで影が薄くなっちゃって・・・


コメント

断念

2007-04-08 23:33:22 | F1
明日はトシヤの入学式です。

午後からですけど、お弁当作りもあり、寮への荷物運搬などがあるので早めに家を出なきゃならず、今夜の(地上波)マレーシアGP決勝は見ずに寝るでしょう

最近ちょっと体調も悪いので、無理はしないことにしてます。


もちろん結果を見ず、聞かずにいるのもひょっとして見れるかもしれん・・・というかすかな望みがあるからですけど。



あ~~~見たいなー
でも、明日が怖いなー

・・・・・・ちょっとだけ見よかな





ムトウ
コメント

涙!SA琢磨は5列目より出走

2007-03-18 03:03:42 | F1

眠たかったんだけど・・・

 

あれれれれ~~~!

琢磨が凄すぎて眠れなくなった!

食べなくてもいいチョコレート食べちゃったよ

 

昨年まではもうQ1落ちが指定席みたいだったSAが、なんかすごいぞ。

とうとうQ3進出まで果たして、なんと予選10番手ですと

いやあ5列目ですよ

すごいすごい

 

アンソニーも11番手だし、気のせいじゃないみたい(笑)。

 

結局ポールはライコネン、フロントローでアロンソと並ぶのよね。

うわ、火花が散りそう

 

ということで、明日はまた群馬だし観れるかどうかビミョーですが、寝ます。

 

レゴ デュプロ フェラーリF1レースカー(4693)

コメント

F107シリーズ開幕!!

2007-03-17 22:50:06 | F1

ながらくご無沙汰してましたF1トピック、また今年も見れる範囲で食いついていければなあ~と思ってます。

 

なんせ、決勝のある日曜に群馬へ息子を送っていくので、去年はろくすっぽ見れらなかったので・・・

 

すでにオーストラリアGPが昨日から始まってますが、今季はいろいろと見どころが多くて結果が非常に楽しみです。

昨季に惜しまれつつ引退した皇帝シューミーの後釜は誰? みたいな。

ん~~ルノーからマクラーレンに移籍したアロンソか?

あるいは、アイスマンのブルーのイメージから一転、赤いフェラーリを駆るライコネンか?

ただ、チームメイトのマッサも昨季は2勝してるしね。

HONDAのバトンも去年ハンガリーで初優勝してるし、斬新なアースカラーにペイントされたRA107でも上位に食い込んで欲しい。

TOYOTAだってラルフトゥルーリもすでにベテランドライバーなわけで。

もちろん、スーパーアグリは170人体制(HONDAは約600人)というプライベートチームのハンデはあっても、それゆえに応援してるファンは多いと思います。

琢磨ガンバレ~

 

ということで、地上波組の私は今夜予選を観るか、ERⅩを観るか悩みながらまた夜更かしをするのです・・・

 

 1/43 フェラーリ F1 2004コンストラクターズチャンピオンセット(2台入り)

コメント

トルコGP

2006-08-28 09:17:13 | F1
昨日は夏休みが終わってtoshiyaを送っていく日だったので、帰宅時間も遅くなり、トルコGPも見られずじまいかな~と思ってたら、最後の12周めに間に合った!!(もちろん地上波だけど)

アロンソとシューマッハとのノーズトゥテールのデッドヒートで、わずかながらでもF1のワクワクを堪能させてもらった。
こういうシーン、過去に何度も見たけどほんとキャーキャー言っちゃいますね!

後で調べたら、かなりのサバイバルレースだった模様。
マッサが初優勝し、Hondaもダブル入賞してるし、
見れなくて残念(ーー;)。


でもでも、フジの地上波さあ、エビとかもえとか出す必要があんの?(怒
なんか場違いって不評でっせ。
私もテンション下がったよ。




momoko DOLL 水色ラビリンス
コメント

アメリカGPはやっぱり波乱

2006-07-03 12:55:28 | F1
いつもは日曜といえば群馬へ行って帰りが遅いため、F1の放送も完全に観れない日々が続いていたのだけど、今週はなんとか深夜(明け方)まで観戦できた。

とはいえ、ところどころ意識が飛んでいますが・・・^^;。

昨年のアメリカGPといえば前代未聞のミシュランがらみのボイコット事件で、レース場は観客のブーイングの嵐だったなーー。

結局今回のレースも、22台中完走が9台という超サバイバルレース。
表彰台は久々にフェラーリのワンツーで、3位がアロンソでなくフィジコだった。

ところで、しばらく見ない間にフェラーリのマシンのフロントが変になってたんですけど>グニャグニャの・・・(これ、どういう力学が働くんでつか?)
これがフェラーリの秘策なの?

琢磨もまたもや残念だったけれど、ドイツGPにはニューマシン(SA06)が投入されるっていうし、もうちょっとの辛抱。
それと山本左近選手もドイツからレギュラーという噂だし、士気も上がるかな。



トイザらス・オンラインショッピング
コメント

井出くんが・・・

2006-05-10 22:32:02 | F1
Yahoo!スポーツ - ニュース - 井出のスーパーライセンス取り消し=F1アグリがピンチ-FIA

このところ日曜といえば群馬へ行って帰りが遅くなってしまうので、F1決勝の放送を見るのが難しくなっており、見られてもすぐ爆睡とか(笑)してしまってブログの記事に書けるようなモチベーションがありませんでした<m(__)m>。

が、先日の欧州GPではなんとSAF1の井出が更迭されて、サードドライバーのモンタニーが代わって出場となったことは気になっていた。

で、今日のこのニュース。

うーーーーーんΣ(-_-;)

人のブログを見てるといろんな意見がありますが。

経験不足な上にマシンの不備があったし気の毒だ。
やっぱりミスが多すぎたし仕方ない。
いや、FIAの差別じゃないか?

そのどれも間違いじゃないよと思う私です。
しかしながらライセンス剥奪というのはリベンジの機会さえ与えないわけで。
なんだかな。

みなさんはどういう意見なのかなあ?



っていうか、琢磨にもっといいマシンをお願いします亜久里さん!!



di_anti234x60

コメント

モーターズカフェのお宝

2006-04-13 22:18:04 | F1
昨日、ディナータイムにさっそく行って来ました、モーターズカフェ。

閉店間際でお客も少なくなったところで2階を見せてもらい、オーナーさんが収集されてるというF1関係の展示品を撮影させていただきました。

ジョーダン時代のフィジコのヘルメットやスーツ、シューマッハのシューズ(かなり履き込んである)などなど。


まだこれから展示も増やすということでしたんで、モタスポファンには楽しい溜まり場になるかもです。




バラの花を蒸留精製した≪ブルガリア・ローズウォーター≫
コメント

モーターズカフェ

2006-04-11 10:54:55 | F1
お友達にこういうところを教えてもらいました。

「モーターズカフェ」

まだ出来て間もないみたいですね。

渋谷の駅からも近いようなので、ぜひぜひ行ってみたい!

誰かご一緒しませんー?



チェキラッ100_60
コメント

レッドブル上陸

2006-04-05 20:17:28 | F1

4月4日よりセブンイレブンであのレッドブルが販売されていると知り、さっそく購入してきた。

Wikipediaによるとカフェインを多く含むことで「健康上の問題をとりだたされないまま先行販売となった」とあるけれど、今や世界100ヶ国以上で10億本が消費される栄養ドリンクなのだ。

そうでなければF1をはじめとする多くのスポーツスポンサーにはなれまい。

2004年にジャガーを買収した時、いったいレッドブルとは何の会社ぞや?と思ったものだった(それ以来、あかべこと呼んでいる・・・)。

250ml缶で販売価格275円也。

缶ジュースに見えるので息子が飲みたそうに狙ってるが、今回はあげない(寝なくなると困るし)。

 

 

せっけんで落とせるお肌にやさしい日焼け止め≪サンプロテクトCE≫

コメント

遅ればせながらの記事ですが

2006-03-20 12:56:30 | F1

いやあ、昨日はWBC韓国戦にF1決勝とテレビにかじりつきの日曜でした。

もはや、結果についてのコメントをこんなところに書く必要もないんですけど、一応書いておきましょうぞ。

 フィジコ、ポールtoウィンおめでとう

それと、ルノーのワークスチームとしては、1-2フィニッシュはなんと1982年のフランスGP以来の快挙なんですね。

 かつて、赤いレーシングスーツが1-2でポディウムに上がる映像ばかり見ていた身には、青いスーツが二人並んでるのが実に新鮮に感じられましたぞ。

 期待のニコ・ロズベルグは、コスワースエンジンのまさかのトラブルであえなくリタイア(その後、ウェバーも)でパフォーマンスをじっくり見れなくて残念だった。

 琢磨はあのマシンでは賞賛に値する走りをしてくれたんじゃないでしょうか

どんな環境、状況においても自己のベストパフォーマンスをやり切るのがプロだと思うし。

 

【こだわり商品研究所】ナチュラル・フレグランス・シリーズ

コメント (2)