桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

てんとう虫のブレス

2006-11-30 15:25:58 | カラーセラピー

新作ブレスです。

 以前もライフパス2(オレンジ)の方にてんとう虫のブレス(アジャスタータイプ)を作りましたが、今回はシリコンゴムタイプでも作ってみました。

オレンジアベンチュリンブルーカルセドニー オリーブジェイドを使用。

なぜ、2の象徴がてんとう虫か?といいますと・・・

2に対応するオレンジという色は、西洋では太陽の象徴とされた色です。

太陽、すなわちお天道様の名を持つ「てんとう虫」が西洋ではラッキーシンボルとして使われているのは有名です。

ということで、2匹のてんとう虫がこのブレスの守り神になっているのです

 

 

 

 トイザらス・オンラインショッピング

コメント

ペリドットのエンジェルチョーカー

2006-11-29 18:24:38 | カラーセラピー

先日来から予告しておりました限定アクセサリーが、いよいよネットで販売されることになりました♪

 

私たちがやっているカラーセラピーにおいて、来年の2007年は「9」という数のエネルギーの年です。

9はオリーブグリーンに対応してます。

ということで、天然石で数少ないオリーブグリーンの石、ペリドットを使った可愛いアクセサリーを作りました。

原石が小さいため、粒が大きくなるほど希少になってくるペリドットです。

今回はAAクラスのグレードの高い石を厳選して作りました。

 

お申し込みと詳しい説明はこちらからどうぞ~

【ペリドットのエンジェルチョーカー】

限定品ですので、どうぞお早めに

数と色とパワーストーンの力で来るべき年の運気をアップさせましょ



 

 【こだわり商品研究所】スキンケア&コスメコーナー

コメント

kenちゃん&sakuraの日(笑)

2006-11-28 09:20:14 | ラルク・アン・シエル
ドームでもお祝いしましたがっ、今日はkenちゃんのバースデイです。

おめでとう~~

ということは、私のバースデイでもあり。


実は、私がラルクに本腰を入れるようになったきっかけはコレだったのです。
kenちゃんが同じ誕生日で同じAB型で、しかも建築学部ww

これはもう因縁でしょーと勝手に喜んでファンになったのでした。

でも、tetsuに寝返ったわたし(爆)。

ともあれ、豊かな1年を刻みましょう



誕生日の贈り物は日比谷花壇で
コメント (3)

15thアニバーサリーライブ

2006-11-26 23:38:59 | ラルク・アン・シエル
前日(25日)に行った友人に、今度のライブは3時間を越えるボリュームと聞いて楽しみな反面、体力がもつかな~~~?と心配しつつ開演を迎えました。


そうそう、ドームに入ってすぐにメンバー毎のプレゼントBOXに、ちゃあんとteっちゃんに!って「オカピサブレ」(ズーラシアのお土産)を入れました!
賞味期限までに食べてね(はーと)


私は1階1塁側スタンドで、ステージを肉眼で観察するには厳しかったけれど、通路側だったので誰にも邪魔されずに双眼鏡を覗ける位置でした。

昨日はユッキーのバースデイ祝いをやったらしいので、キット今日は・・・と思ってたら、kenちゃんのバースデイケーキ(ギターの形!!)が登場

会場の黄色い歓声にまぎれて、私もコッソリ「わたしもおんなじ日なんだよ~~」とつぶやきました(笑)。



バンドが活動を開始して15周年ってことで、ファンのリクエストでセットリストが決められたのだけど、往年の名曲がやっぱりランクインしてて。

でも私なんかはarkとかrayの頃からの遅れてきたファンなので、そのあたりをじっくり聴きたかったかな~~~と思いました。

それでもtetsuの傑作「あなた」とラストの(やっぱり!)「虹」には涙が出ましたですよ。

hydeが「ここまでやってきて、やっと歌うのが楽しいと思えるようになった。それまでは宿命だという感じで歌ってた」「(長く)続けてみるもんだな」と言ってたのがすごく印象に残ったんです。(hydeもMCがうまくなったなー)

日本でも指折りの人気バンド、ビッグバンドをここまで継続させてくるには、さぞかし大変なことだったでしょうよ。
彼らの背後には多くの人の生活や人生が負ぶさってるのだもの。

何年か前には巷で解散説が流れてすごく不安になった時期もありましたしね。

やっぱり、尊敬。

私も自分のことに重ね合わせて、いろんな思いから泣いたのでした。

50になっても60になっても彼らのライブに行っていたいな~




ビスコスクエア オンラインショップ
コメント (4)

舞い降りる

2006-11-24 23:47:50 | カラーセラピー
石井ゆかりさんのネット占いコンテンツ・筋トレ週報によると、今週(明日まで)の射手座のキーワードは、「何かが舞い降りる」という内容だったと記憶してます。
(というのも、すでに来週の占いに更新されてしまってるからぁ)

舞い降りるという言い回し、なんかワクワクして素敵。

それを実感したのがロータスパレットでのタッチ ザ クリスタルという催し。
私もたまたまパワーストーンを扱っているということで同席させていただき、皆さんと石を見ながら触りながらお話をさせていただいたのです。

今回並んだ無数のパワーストーンたちは、かなりのグレードの高さで美しいものが多かったのですが、あまり目を合わせると手放せなくなってしまう(お買い上げになるしか・・)ため、極力つれない素振りをするのが大変でした^^;。

でも、次回(27日)には一人ぐらいお持ち帰りするかもしれませぬ。(予算あるかな?)


お客様の中には、私のブレスをいくつも愛用して下さっている方や、今まで私がアクセサリーの講座で教えた方も数人いらしてたんですが、殆どの方が私が作ったあるいは教えたブレスを着けておられるんです。

そういう効果もあってか、昨日はバタバタっと数名の方からブレスのご注文をいただきました。

広報のマリちゃんも、いっつもブレスと私が作ったローズクオーツと翡翠玉のネックレスをしてくれているんですが、そのネックレスもすごく評判がよく、「わたしも作ってください!」と1本注文が入りました。


単純に、お仕事の数が増えたことがラッキーということではないですが(いや、大変ありがたいことに違いなく)、私というクリエーターを信頼してくださる人が増えているという事実に感銘を受けておるのです。

「鰯の頭も信心」

なんてことが言われるとおり、天然石のブレスレットなんていわば誰でも作れるわけですよ。

ネットで探してもゴロゴロ出てきますよ。

でも、そのたかがブレスにどれだけ私のエネルギーが注がれているかを解かって(感じて)いただけるか。
その辺りはもう私の手を離れた次元の問題です。


それが徐々に認められていることを実感できて幸せでした。


石=意思

私がアクセサリーを作るとき、ある意味天使が舞い降りてくれているのかもしれません。




ドライフラワーリース「フォルトゥ」
コメント

ライブにはこれ♪

2006-11-20 13:39:40 | カラーセラピー

あと1週間でラルクのライブ♪

 今回はtetsuモチーフのセットアップを作りました。

☆ネックレス

クラウンのマンテルをジョイントに使い、ブルークリスタルのスワロフスキーで上品でシンプルに。

☆ブレス

ネックレスと同じチェーンでスワロのクリスタルABとクラウンのシルバーチャームをぶら下げました。

☆ピアス

ブレスと同じクラウンのチャームで作製。 黒服に映えるようなデザインなり(^^)

 

 

カミツレエキス100%の入浴剤≪華密恋≫

コメント

杜の子バザー

2006-11-18 22:54:32 | 自閉症のtoshiya
18日はわが家にとっては3度目のバザー。

1年目から私は「パン・ケーキ部門」を担当していますが、今年も前日の金曜から泊り込みで商品の中華まんとカレーパンを作ってきました。

すべてが手作り・無添加が売りなんだけど、なにしろ人手が足りず4人くらいで200個ずつのパンをこしらえるのは、かなりの重労働。

もう帰りの車中ではグッタリして起きてられないくらいだったけど、とにかく暖かく晴天に恵まれてパンもお饅頭も完売し、バザーは成功でした

バザーでは親が忙しいので、子どもにお手伝いさせる余裕はなかなかないのだけど、本人は「お仕事」とつぶやいていたらしく、ちょっとシマッタ!と思いました。

次回はトシヤでも出来るお仕事を考えて参加させてみようと思ってます。


それにしても、カラダがガタガタです・・・il||li _| ̄|○ il||l





アレンジメント「スタリオン」

コメント

クリスマスバージョン製作中

2006-11-16 22:10:42 | カラーセラピー
2007年バージョンのペリドットチョーカーを24日、27日のロータスパレット「タッチ ザ クリスタル」でお披露目しますが、来月のクリスマスイベントでもペリドットのプチアクセをご紹介するべく、現在試作中です。

ペリドットは6mm以上の珠がとても希少な石です。
ということもあり、今回も限定9個ということになりそうです。


たぶん

めちゃ可愛い~のが出来る予定です



ビスコスクエア オンラインショップ
コメント

楽しいアクセサリー講座でした

2006-11-15 22:54:01 | カラーセラピー
今月のアクセサリー講座もつつがなく終了。

今回の課題は天使のパワーストーンチョーカーで、これは初心者には少し難易度が高い。
いきなり100個以上のビーズをワイヤーに通さなくちゃならないし、工具も使えないといけません。

でも皆さんまったくの初心者ながら、かなり上手に作られてました

「先生、ブレスの講座はいつですか?」と、やる気な発言も多くて、帰りにマリ子先生と急遽次回の開催予定を立てたり、いい感じで終えられました。


それでもって、帰りにカレッタ汐留で京都都路里の抹茶そばとあんみつを食べて来ました

なんか幸せでありがとう♪って感じです。

ご参加の皆様、どうもありがとうございました。





イルミネーションゴールドクレスト「トィンクルツリー」
コメント

ライブ仕様アクセサリー

2006-11-14 21:51:27 | ラルク・アン・シエル
いよいよあと12日でライブだけど・・・
そろそろ参戦用のコスチュームを考えなくては(遅)。


仕事用の材料のリサーチでビーズショップに立ち寄ったら、急にアクセサリーを作ろうと思い立った。

ライブ用のね。

わざわざ雰囲気合うものを探すのって時間も掛かるし、疲れるし。
私は自分ですべて作ります。

今回はtetsuヲタ三種の神器のひとつ「王冠(クラウン)」をモチーフに、スワロフスキーを入れてスイタイリッシュなラリエット、ブレス、ピアスの3点セットを作る予定。

あ~~明日は講座もあるし、週末も家にいないし多忙中なのだけど、早く作りたくってウズウズしてます



グリコネットショップ
コメント

ライブチケットキタ━(゜∀゜)━!

2006-11-13 18:26:08 | ラルク・アン・シエル
2週間後のラルクのドームライブのチケが、配達証明郵便で届きました。


んと、私は単独で1シートのみ購入だけど、1塁側1階らすぃ。
これって誰側?
(注・ステージでのメンバーの立ち位置で左=teっちゃんサイド、右=kenちゃんサイド)

去年は中盤サプライズのステージ転換で、思わぬオイシイ目に遭いましたんで、きっと今回も何かいいことあるかも~


ライブもあることだし、今日は8年ぶりぶりで巻き髪パーマ(デジタル)をかけてきましたン




icon
icon

< 1/16エンツォフェラーリ キャリングケース付  >
コメント (2)

200個のカレーパン

2006-11-10 21:45:11 | 自閉症のtoshiya
毎年恒例の寮のバザーの出店準備のため、1週間前の今日は朝6時に家を出て、群馬でパン生地作りに行ってきた。

毎回好評で完売してしまうカレーパンを、今年は200個作ります。

あとは肉まん、あんまんもたぶん100個以上ずつ。

生地作りは2年やってるうちにかなり上手になって、もう触るだけで良い生地が生地かどうかわかるし、良い生地だけ作れるようにもなりました。

寮で生活している子どもの親御さんたちが総出で活躍しますので、バザー当日(18日)は晴れればいいなあ

前日も私は泊り込みで仕込みをします( ̄▽ ̄)V



ビスコスクエア オンラインショップ
コメント

予防注射

2006-11-07 21:30:10 | 日々のこと
先週はトシヤがインフルエンザの予防注射をしたのだけど、今年は私も受けといた方がよかろうと、今日受けてきた。

トシヤも寮生活を始めたので罹りやすい環境になったし、という理由で3年前から受けさせている。
でも、大人の私は気をつけていれば大丈夫だし~と思ってた。
一度も罹患してないし。

でも、
この冬からは、講座などで責任のある仕事が増えた。
イベントの仕事だって入るだろう。

まり子先生からは、「仕事の時は自分の結婚式だと思って下さい」(つまりちっとやそっとでキャンセルは出来ないぞ)と言われている。
もちろん、重々心しております。

やるからにはプロ意識は徹底させておかないと。

ということで、高いお注射も打ちました。


あとは乾燥に気をつけて免疫力を上げる食事を摂って、冬に備えることにしよう。

・・・でも、暖かいですね、最近。



クリスマス・お正月「2WAYリース」
コメント

2007年限定アクセサリー

2006-11-06 21:23:10 | カラーセラピー



2007年にちなんだ数秘をもとに、限定のアクセサリーを製作中です。

11月24日のロータスパレットでの☆タッチ ザ クリスタル☆にて、アクセサリーのお披露目をいたします。

どんなものかはまだヒミツですが、美しいペリドットを使っています。

当日は私もアクセサリーのデザイン秘話などの話もする予定です。

クリスタル、パワーストーン興味のある方、どうぞお越しくださいね





「ポインセチア」
コメント

オカピより・・・

2006-11-03 19:37:01 | 自閉症のtoshiya
3連休・・・といっても、今週はずっとトシヤがおりましたのでずっと休みですが。

でも、人並みにどっかへ連れていこうと、よこはま動物園・ズーラシアへ。

うちからはとても近いんですが、機会がなくって私は初めて行ったんです。
トシヤは動物、とくに金網やガラス越しに見る動物にはたぶん興味は示さないだろうとは思ったんですが、広い園内を歩くだけでもいいかなーと考えたのだけど、案の定、どの動物の前でもチラッと見る程度でそそくさと次へ行こうとする。

唯一水槽の中が見えるようになってるオットセイのしなやかに泳ぐ姿は、目で追ってました。

それと・・・
混みあった園内で、つつつーっと何かを見に行くと思ったら、女の人の顔を見に行ってるんですね(ーー;)
後姿で気になった女性の顔をのぞきに行くことがよくあるのだけど、だいたい好みはわかります(爆)。

すらっとスマートで髪の毛がサラサラと肩ぐらいまである人。

ほほぉ~~

これは中学時代から同じですね。
心の琴線にふれる「タイプ」というのがいったい何処で決まるのか、すごく興味あるとこです。

母は可愛いオカピを見て喜んでますが、トシヤは違ったようです(笑)。



カミツレエキス100%の入浴剤≪華密恋≫
コメント