桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

笠江選手のニュース映像

2006-02-19 13:55:04 | レーサー笠江友和選手
2/15に、笠江さんが長野県諏訪市市長を表敬訪問した様子が、長野県のケーブルテレビ(LCV:2006/1加入者数94,000人)のニュースで放映されたそうです。

「笠江選手、諏訪市長を表敬訪問」

次なる舞台での活躍を目指して、日々活動中ということです。


映像にも出てくるヘルメット、不肖、sakuraがデザインしたものでございます。
それと、よくご覧になると彼の腕には私の「不敗ブレス」が着けられています。

やっぱり嬉しいものですね

笠江さんの今後に期待しつつ、陰ながら応援を続けます。




MAY FAIR STUDIO★ミニショルダー・アリス
コメント

レーサー笠江選手のブレスリメイク

2005-12-06 08:05:53 | レーサー笠江友和選手
私が作ったフューチャーブレスレットの第1号は、笠江さんのものでした。

笠江さんの色の組み合わせは、2(オレンジ)6(ブルー)7(バイオレット)で、3番目は2005年の色だったわけです。

そこで、来年に向けてブレスのリメイクをしました。
下の画像が2005年のバージョンですが、ブレスを送り返してもらったとき、いかに笠江さんがそのブレスを毎日肌身離さず着けていたのかがよくわかりました。

石を丁寧にクリーニングして、あらたにデザインをし直しました。
リメイクしたものは浄化してチャージしてあります。

これで来年も底力を発揮していただきたいですね





ローズの香りのホホバオイル≪ローズ・ホホバオイル≫
コメント

アジアンフォーミュラルノーROUND11&12北京結果

2005-09-25 23:56:01 | レーサー笠江友和選手

私が楽しく遊んでいる間、笠江選手は北京で頑張ってくれてたようです。

 

24日ROUND11の結果は、シングルフィニッシュで9位。

レース中のベストタイムは「1:04,512」 ちなみにオールドタイヤだったそうです。

そして25日ROUND12は8位でゴール! 

9番手からスタートするものの1台に抜かれ出遅れましたが、そのあと2台を抜き結果8位でチェッカー!レース中のベストタイムは「1:04.772」トータルタイムは「22:05.596」

だったそうです 。(*^ー^*)

順位を上げてます。

頑張りましたね、お疲れ様!

何よりクラッシュとリタイヤがいつも心配なのですが、無事に元気で帰ってきてくれるようで嬉しいです。

ちなみに今回は私が作った「風水四神獣」の護符のブレスを身に着けてくれておりますので。

コメント (3)

アジアンフォーミュラルノー・ROUND11&12

2005-09-21 03:32:37 | レーサー笠江友和選手

本日より笠江選手は北京に向けて出発します。(Beijing goldenport circuit)

 

普段はエンジニアとしての激務をこなしながらのレース参戦ということもあり、本当に不休で頑張っています。

それでも大好きなレースで走れる喜びをエネルギーにして、夢を現実のものにしようという精神には敬服です。

 

どうぞ皆様も応援よろしくお願いいたします

レーススケジュールや速報は公式サイトにてご覧いただけます。

Tomokazu Kasae official website

 

 

コメント

いよいよround9が始まる

2005-09-03 12:20:44 | レーサー笠江友和選手

9月3日午前中のフリー走行が終わった模様です。

天気が変わりやすく路面がハーフウエットのようで、フリー走行のタイムは「2,21,47」で現在3番手につけているそうです。

 

これから、午後12時40分から予選、決勝が17時45分からという予定。

 

なんとか天気が回復して思うような走りが出来れば、かなりいい線行くでしょう。

Tomokazu Kasae OFFICIAL WEBSITE

 

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

 

**************************************************

ROUND9の決勝の結果が出ました

12位でゴール(出走28台)したという報告でした!

順位上がってますね

しかもノークラッシュで完走を守ってくれてます。

コメント

AFRラウンド9&10上海レース

2005-09-01 12:23:05 | レーサー笠江友和選手

笠江さんはアジアンフォーミュラルノー・ラウンド9&10上海レース(9/2~9/4)へ向けてすでに現地入りしています。

 

オフィシャルサイトではレースの速報も流しますので、どうぞ皆さんも応援よろしくお願いいたします!!

 

Tomokazu Kasae OFFICIAL WEBSITE

今頃は練習走行してるのでしょうかね。

 

ぜひ、アグレッシブに且つ冷静なドライビングで実力を見せてくださいねっ!

そして元気で帰ってきてください。

コメント

ヘルメットの画像頂きました★

2005-08-28 19:13:22 | レーサー笠江友和選手

笠江選手がアジアンフォーミュラルノー・珠海サーキットでの画像を送ってくださいました。

 

そうそう、このメットの出来上がりが見たくてたまらなかったんですっ!

ああぁ~うれしい~

冷房きき過ぎのスタバで震えながら何時間も粘ってデザインした

あのメットですよ~(´д⊂)‥ハゥ

カッコいいなあ、ねえ笠江さん!

 

いよいよ今週末には上海サーキットです。

本領発揮で頑張って下さいね

コメント (2)

笠江さんのAFR参戦レポート

2005-08-23 23:52:03 | レーサー笠江友和選手

今月12日~14日にかけてのアジアンフォーミュラルノー(珠海サーキット)に参戦した笠江友和選手が無事レースを終えて帰国後、その詳細なレポートをオフィシャルサイトおよびブログにて公開しておられます。

 

私が先週末より留守にしていたので、ご紹介するのが遅くなったのですが、ぜひ皆さんもご覧になってね♪

 

参戦レポート・ブログ

オフィシャル版

 

初めての海外参戦、初めてのサーキット、初めてのマシンという緊張感の中、思わぬアクシデントがあったらしいですが、ノークラッシュ、ノーコースアウトで完走してきたことは天晴れだと思いますよ。

 

手前味噌ですが、私がデザインしたヘルメットも無事にペイントが間に合ったようで、そのメットでマシンを駆る姿も早く見たいものです(画像は後日アップされる模様)。

次は上海サーキット。

ぜひその実力を発揮してきて下さいね

 

コメント (5)

アジアンフォーミュラルノー参戦決定☆彡

2005-08-08 11:32:39 | レーサー笠江友和選手

笠江友和選手のアジアンフォーミュラルノー(世界共通規格のFormula Renalut 2000)の中国で開催される後半4イベント参戦が決定しました

 

ヤタッ!



日程は、以下の通りです。

8/12-14 Round 7&8 Zhuhai International Circuit (珠海)
9/02-04 Round 9&10 Shanghai International Circuit (上海)
9/23-25 Round 11&12 Beijing Golden Circuit (北京)
11/18-20 Round 13 Makau Street Circuit (マカオ)

 

来週には中国に向けて出発と慌しい様子ですが、体調を万全にすることだけを考えて、思い切って走ってきてくださいねっ

ということで、前に紹介した私がデザインしたヘルメットも予定よりかなり早く作製されることになり、笠江さんのお供をします。

帰国されてから写真を見せていただくことになってますが、それもものすごーーーく楽しみです

コメント (2)

笠江選手のNEWヘルメットデザイン完成☆

2005-08-01 15:17:35 | レーサー笠江友和選手

レーシングドライバー笠江友和選手は、目下アジアンフォーミュラールノー参戦へ向けての準備をしていますが、レギュレーション変更によりヘルメットの新調をすることになったということで、わたくしsakuraがそのデザインを仰せつかりました!

 

お話を頂いたときは、今までやったことのない素材だったし私に出来るかどうかまったく自信がなく迷ったのですが、こんなことがやれるチャンスは滅多にあることではなく、常日頃から自分が出来うることは最大限にやって応援するつもりでしたので、僭越ながらお引き受けすることになったのです。

 

もう時間的にも余裕がなかったので集中して取り組んだわけですが、冗漫にデザインを考えても埒が明かないので、いくつかポイントを決めました。

 

まず、彼のカラーであるオレンジとブルーを基本に使うこと。

コンセプトを「Shooting Star☆」・流星とし、速さと、「星」が意味する光輝く存在、幸運、成功ということをイメージさせるデザインにしようと考えました。

 

今回は参考のために、このペイントをオーダーする会社(琢磨や本山選手、脇阪選手も依頼している)のサイトでいろんなドライバーのメットを見たり、もちろん現F1ドライバーのもさんざん見て研究したんですが、時速300k近い速さのマシンに乗ってるドライバーが、唯一自分のオリジナリティを主張出来るのがメットデザインなんですね!

目立つけど、笠江さん自身のパーソナリティをスポットで表現出来たらな~と苦心。

メット全体にメッキ加工して、メタリックなベースの上にカラーリングするつもりです。

 

どうやら笠江選手も気に入って下さった模様(^^)。

 

実際の完成品を見るのが楽しみです

 

コメント (6)

笠江モデルストラップ好評です♪

2005-07-16 11:59:43 | レーサー笠江友和選手

レーシングドライバー笠江友和さんの応援グッズとして作製しているストラップですが、実際にオーダーして下さったかたにかなり好評です。

いろいろアイデアを絞って作った甲斐がありますねえ

昨日さっそく購入いただいたあぴあさんの2つのブログに写真と感想がアップされてます。

あぴあさんのブログ同じく

こうやってペアで使っていただくのもすごくいいですよね

 

コメント (3)

応援グッズ・NEWバージョン

2005-07-12 11:43:01 | レーサー笠江友和選手

お約束していた、笠江ストラップの新しいデザインの紹介です。

 

先日公開したのは、笠江さん自身のカラーのみで作りましたが、今回のはファンのライフパスを加えたタイプになっています。

いわば、フレンドシップバージョンですね。

 

画像は私のライフパス1(レッド)を入れたものになっています。

これはライフパスによってかなり印象が違ってくるので面白いかもしれませんね。

ただ、モタスポ好きはライフパスに偏りがあるので、また同じ色ばっかということにもなり兼ねません・・・(笑)。

コメント

マニアック画像もういっちょ~

2005-07-08 12:05:42 | レーサー笠江友和選手

先日公表したレーサー笠江モデル携帯ストラップ、おかげさまで仲間内でも好評です。

 

 

たまたま撮影に協力していただいたKujirai氏が、ご自分のSabeltの4点ハーネスとステアリングをイメージづけで貸して下さったので、その画像もアップします。

コメント (4)

笠江選手オフィシャルウェブサイト

2005-07-06 19:23:46 | レーサー笠江友和選手

昨日に引き続き、笠江さんのトピックです。

わたしのブログにもリンクさせてもらっておりますが、笠江選手の公式サイトがリニューアルされました

 

応援メンバーのおひとり、webデザイナーのあぴあさん作成ですが、スマートで見やすく出来上がっています。ぜひ、訪れてくださいね

よし、応援しよう!という方は、ぜひサイトまでご連絡ください。

 

レーシングドライバー笠江友和公式webサイト

 

今季のアジアンフォーミュラルノーチャレンジ参戦に向けて、スポンサー様も募集しています。

 

コメント (3)

レーシングドライバー笠江選手・応援グッズ

2005-07-05 21:19:06 | レーサー笠江友和選手

着々と次への目標に挑戦中の笠江選手と、彼を支援している仲間を結ぶグッズを作ってみようと思い立って、こういうものが出来上がりました

 

カラーセラピーを取り入れたストラップです。

 

ポイントは、

 

☆笠江さんのライフパス2(オレンジ)とピーク数6(ブルー)を取り入れたこと。

☆戦いの守護石であるヘマタイトを中心にしたこと。

☆すべてパワーストーンであること(オレンジアベンチュリン・青メノウ・水晶・ヘマタイト)

☆笠江さんのイニシャル「K」をヘマタイトにキャップリングしたこと。

☆レーシングカーの錫製チャーム付。

 

なかなかいい出来だと思うんですが~~( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、アイデアとしてファンのライフパスの色を加えたもの、というのもあるので、また試作したら紹介します。

 

photo by K.Kujirai

コメント (4)