桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ONE OK ROCK "Ambitions"japan tour@横浜アリーナ行ったよ~

2017-04-23 17:54:04 | ミュージック

20日木曜日、ONE OK ROCK のライブに参戦してきました。
午後7時開演、11時終演と会場外に貼り紙があって、マジで体力が持つのか非常に不安になったりしましたが、やっとの思いで手に入れたチケットですもの、とにかく頑張ってみようと思ったのでした。

4時間のライブとはまた長い!と思ってしまいますが、この日もスペシャルゲストでAimerさんという女性アーチストが45分くらいのステージをやったので、そういうことかと。

先日の幕張メッセでは、けが人が出たり熱中症の人が大勢出たり、ニュースでも流れましたから、横アリでは主催者側からの注意喚起のアナウンスが度々流れましたよ。
いつもダイブやモッシュは禁止なんだけど、今回からはアリーナ立見席ではお馴染みのサークルもNGということで、ちょっと驚きました。
たしかにハイになってる時はちょっと危ない行為かもしれないけど、とっても楽しそうでよかったんだけど。
これだけの観客が押し寄せるようなビッグバンドになってしまったら、制限が掛かるのは仕方ないのでしょうかね。

さて、ワンオクのパフォーマンスはいつもと変わらず、熱くてスピード感があって、特に楽器隊の演奏技術がものすごく上がってるのが目につきました。
めっちゃカッコよかった~( ≧▽≦)b Good Job!

ところでわたくし、たまたま不調のどん底の状態で行ったわけですが、無理せず楽しもうと決めていたので、最後まで居ることは出来ました(´▽`) ホッ
倒れなくてホントによかった

ただ、帰宅したのが11時過ぎだったので、翌日、翌々日(つまり昨日)まで疲れを引きずってしまいました

私が楽しんで来れたのも、夫が協力をしてくれたおかげです。
お天気もよかったし、ツイてましたよ

2017年の上半期のビッグイベントは終わりました(笑)。

横浜アリーナでは3日間開催予定ですので、今日が最終日ですよね。

次に会えるのはいつかなあ・・・

 

コメント

ワンオク行くぞ~!ちょっと元気ないけど(笑)

2017-04-20 16:15:57 | ミュージック

さて、今日はワンオクの横浜アリーナライブの初日であります

お天気もよくて、暑くも寒くもなく、とってもツイていますよね。

 

ところでこの春は、特に寒暖差の激しいように感じます。
ということで、ずっと鼻水が止まらない私。明らかに花粉症ではないのはわかります(花粉症歴35年)。

鼻水が喉に落ちるせいか、咳も出ます。

わが家では咳は御法度です。
ご存知ではない方に説明すると、自閉症で聴覚過敏な息子は、子どもの頃から咳やクシャミを嫌って怒ったり自傷(自分の顔を叩く)をしますから、うかうか咳も出来ません。
この10日ほどは夜間に咳をしないように気を張ってるので、眠れなくて悪循環になっており、ほんとは今日は絶不調なんですが・・・・

せっかく貴重なチケットが当たったんですから、気合で調子を上げて楽しんできますよ

食欲ないけど、行動食を持参してエネルギー補給します。

電車で10分も掛からないとこですから、ほんとに気が楽だ~(;´・ω・)
こんなチャンス、逃すわけにはイカンがな。

 

コメント

副作用で太った話

2017-04-17 14:18:54 | 日々のこと
熊本から帰り、約二週間ブログを放置してしまいました。

もちろんいろいろあったからなんですが、やっと記事を書く余裕が出来ました〜。

先月の終わりに、めまいで倒れてからしばらく、漢方薬を服用していました。
漢方薬局の薬剤師さんに相談して、加味逍遙散と苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)を飲んでいました。

また、疲れからか喉が痛くて風邪の兆候があったので、家にあった甘草湯を飲んだりのど飴を舐めたりしていました。

するとどうでしょう、アレヨアレヨという間にズンズン体重が増えていきました
具体的にいうと、10日で2kg増。

毎日食事記録は付けているし、急激に太るような理由はまったく思い当たりません。

太るというより浮腫むといった感じで、毎朝起きると顔がぱんぱんに浮腫んでいたので、これは何かおかしい!と、いろいろ調べてみたら・・・
なんと、漢方薬の副作用らしい。

つまり、それぞれの薬に配合されている甘草の過剰摂取による浮腫みらしいことが分かりました。
生薬を材料にしたのど飴にも、ほぼ甘草が含まれているので、うっかり許容量を越えてしまっていたようです。

後で薬剤師の友人に聞いたところ、甘草の副作用は血圧が上がったりと注意しないと危ないんだそう。
でも、私のように顕著に出る人は初めて見たとも言っていました。

私の場合、体格が小学生なみだし、服用量は控えめにすべきだったのかもしれませんが、これで次に処方してもらう際には気をつけられます。

お陰様で、服用をしばらく止めてみたら、顔の浮腫みは無くなり、体重は1週間で1.5kg減りました。

薬である以上副作用はあるわけで、どうぞ皆さんもお気をつけて!
コメント

ひとくぎり

2017-04-02 16:21:00 | 日々のこと


父の四十九日と納骨のため、昨日から熊本にいます。

今回はトシヤはショートステイさせました。
親だけで熊本に行くのが納得出来ないのか、ちょっと不安定なまま預けてきました。
正直な話、トシヤがいないだけで私のストレスの八割がたは無くなります。
今回は特に私が不調なので、助かりました。

若い間は何とか乗り切ってこれたけど、徐々に負担を減らしていかないと、共倒れになり兼ねないと感じます。

お陰様で、四十九日の法要も納骨も恙無く終えることが出来ました。

老いた母は、まだ父が亡くなったことを完全には受け入れていないようでしたし、自分が施設にいることも理解していませんが、周囲の人がよくしてくれることを感じているので安堵しました。

時間に余裕があったので、熊本地震で被害を受けた熊本城に足をのばし、咲き始めたばかりの桜を見ることも叶いました。

外国からの観光客も多く見られ、嬉しく思いました。

さあこれから帰路につき、トシヤを迎えに行きます。
明日からはまた、ハードな日々が始まります。

コメント