桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ピーナッツダイナーでルーシーになってみる

2020-11-29 22:09:00 | 日々のこと
みなとみらいのMARINE & WALK YOKOHAMAにあるピーナッツダイナーに行ってきました。







私は出来るだけ小麦食をしないようにしてますので、パンやケーキは夫がオーダーしたものです。
でも、いちいちSNOOPYが付いてるから可愛い❤️
で、店内にルーシーの「心の相談室」のブースがあったので、夫に頼まれてルーシーになってきました😁

カンレキの身で小っ恥ずかしかったんですが、たまたまお客さんが少ないタイミングだったんで…


という本も出てますが、現在在庫なしらしく残念。
楽しかったでーす💕


コメント

anniversary

2020-11-28 10:57:00 | 日々のこと
ハイ、めでたくカンレキです

実は結婚記念日でもありまして、4年前の今日挙式しました。
56歳で初めてのウェディングドレスでした。
夫はほぼ忘れているようですが、私も自分の誕生日でなければ忘れてしまうところです。

いろいろあって苦しいこともありますが、元気で生きているということは何にも代え難い奇跡です。

年を重ねただけで人は老いない。
理想を失う時に初めて老いが来る。
サミュエル・ウルマン


コメント (2)

再びムーンボードと戯れてみる

2020-11-21 23:27:00 | スポーツクライミング
ちょうど3年前、ムーンボードデビューという記事を書いてますが、昨日生意気にも、再びムーンボードに挑戦してみました。

というのも、あれからしばらくしてジムの経営が変わったことで、ムーンボードも無くなったのです。
少し残念に思っていたところ、先週再び素敵なムーンボードが復活しました。



新しいボードは、タブレット端末操作により、コース設定が難易度別に各ホールド下にあるLEDが点灯して、コースが示されるという優れもの。

ちょっと分かりにくいですが、スタートの位置にグリーンの光があります。


ご存知ない方の為、説明しますと、
傾斜は130°です。


とはいえ、私には一番簡単ですよ〜😁の課題も登れません😭

3年の経年劣化で体幹もさらに落ちたのか?自粛太りしたせいか?
ともかく、課題をこなすよりも、トレーニングアイテムとして使わせてもらお。
ガバだけ選んで登ることが始めます。
これも、恥ずかしいという見栄を捨ててやってみるという、毎日1%の改善=チャレンジのひとつ。

手のひらの皮が剥けてボロボロになりますがね💦
コメント

カンレキへのカウントダウン

2020-11-18 14:36:00 | 日々のこと
更新放置してました。

この2週間というもの、28日に控えた60歳の誕生日に向けて、今後をどう生きていこうかとか、もっと言うならどう死のうかなんていう壮大な構想を練っていたのでありました。

老いていくのは致し方ないとしても、そのスピードを出来るだけ抑えるには?
無理のない仕事の仕方で満足する結果を得るには?とか、考えたいことは次々に浮かんできます。

そんな中で、既に始めてみたことがひとつ。

日々の行動とか思考の中で、昨日より1%だけ改善を試みることでした。

小さなことでもよいから。
例えば、今までよりちょっと大きな声で挨拶してみる、人にちょっとだけ親切にしてみる、昨日より1%だけたくさん歩いてみる、運動してみる、ちょっとだけ早く寝てみる、ちょっとだけ笑顔を増やしてみる、などなど。

この数日、夫や息子に言ってたお小言を1%だけ控えるようにしてますが、逆にイライラせずに冷静になっていることに気づきました。

毎日これを繰り返していると、1.01の365乗=37.7、1年後には今の38倍に進歩した自分がいるわけです。
これの繰り返しを60歳以降の基本にしていくことに決めました。

ちょっと楽しいですよ。

またこれに関すること、いろいろ書いていきます。
コメント (2)

ブログ開設から6000日

2020-11-14 17:01:00 | 日々のこと
私ごとですが、このブログをはじめて、この11月14日で6000日だということで、取り敢えずご報告及び感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

時には長い間更新しなかったり、あまり真面目な姿勢ではありませんが、自分でも過去記事を読んで感慨深いことも多々あり、自分史としても貴重なコンテンツになっております。

私的な日記の位置付けでしょうが、今しばらく続けていきますので、通りすがりでも読んで頂けたらうれしいです。
コメント

秋のデザートは紅玉の焼きリンゴ

2020-11-03 20:38:00 | グルテンフリー
有機野菜の宅配に紅玉が入っていたので、せっかくだから焼きリンゴを作ってみました。

芯さえうまく抜ければ、準備は超簡単❗️穴にバターや蜂蜜、シナモンスティックを入れたら、オーブンで30〜40分焼くだけ。

こういう素朴なスイーツ、トシヤはどうかなー?と思いましたが、きれいに平げました😀
もともと林檎が美味しいので、自然な甘酸っぱさで美味でした。

当然、これもグルテンフリーです❤️

でも、ホントに好きなのは紅玉のアップルパイなんです。
食べられないけど😭


コメント

11月始まりました もう後がない

2020-11-01 18:55:00 | 日々のこと
11月の鬼滅カレンダーは不死川実弥、玄弥(しなずがわさねみ、げんや)兄弟でした。
実弥の誕生日が29日という設定になってます。
(ちなみに私は前日の28日生まれw)

ということで、今年もラストスパートに突入ですね。
何より健康に来年が迎えられたら嬉しいわけで。
世界の在り方が一変した2020年に、私はついに大台に乗ってしまうという巡り合わせでした。
つまり60歳。
まあまあなオバアサンじゃないか

未知の領域に突入する気分です。
今更ですが、妙に焦り始めた自分がおります。

人生は短い。

必要なことなのに、今までまったく学んで来なかったことがたくさんあったり、やりたいことの中核にも未だ達してないとか。
情けない自分が目につくわけです。

物理的には劣化の道を行くのが普通だとしても、昨日の自分より1ミリでも成長した自分を発見するような日々を積み重ねたいものです。

誕生日を迎えるまでに、胸を張って最終コーナーのスタートが切れるように心の準備をしようと思います。


コメント