桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

sakuraさんの運命の人の顔は?

2005-02-28 20:56:03 | カラーセラピー
「こんな感じです・・・
細い目とシャープな輪郭が特徴的です。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ」

なぁ~るほど、おしょう油顔のイケメンを見かけたら逃がしません!

これまたお友だちの見つけてきた恋愛診断という占いサイトで出た結果。


現在さくらさんのことが好きな人は6人います。
さくらさんが今までに泣かせてきた男性は23人です。
さくらさんはあと5回恋をすることが出来ます。

《おおっ!23人も泣かせちゃいました?えっと、6人の方よろしければ書き込みを(爆)。でもあと5回って・・・少ないな(笑)》


【さくらさんの恋愛をする上での長所と短所】
さくらさんの長所は人当たりの良さです。平凡だけれど温かみのある性格で、周囲の人から好感を持たれていることでしょう。さくらさんと一緒にいるとほっとする、って思っている人は多いはずですよ。あなたに好意を持っている男性もきっと多いでしょう。

さくらさんの短所は個性の無さです。何事もそれなりにこなし、人付き合いも悪くなく、特に欠点らしい欠点は見当たらないかもしれません。でも、それだけに個性がなく、存在感がないとも言えます。時には、周りにどう思われても、自分がやりたいようにやってみる勇気も必要ですよ。

《存在感がないのですか・・・しゅん。やりたいようにやってみます(きっぱり)》

【さくらさんの理想のお相手と出会いの場所は?】

さくらさんにぴったりのお相手は、あまり男女ということを意識せず、あなたを対等に扱ってくれる男性です。あなたの考えをじっくりと聞いて、話し合ってくれる男性と一緒なら、お互いを尊重出来るいい関係を築いていくことが出来るでしょう。

さくらさんが理想のお相手と出会える場所は、学校や職場です。一緒に勉強をしたり、仕事をしたりしていくうちに、自然と「この人だ」という人に巡り会えるでしょう。

あなたは真面目で思いやりもある人ですが、いい子になりすぎて、なかなか本当の自分を出せない…なんてことはないですか?時にはわがままも言って、周りに甘えてみるのもいいかもしれませんよ☆

《うひょーなにげに当たってますわ!じゃ、これからはわがまま放題、甘え放題で!》

これでイイ男をゲット出来るかなぁ?(笑)
コメント

カミングアウト

2005-02-27 00:23:14 | カラーセラピー
週に一度、あるいは二週に一度、週末に息子が寮から帰ってくる。

帰ってくるというのは正確じゃなくて、私が迎えに行くのだけど。
片道3~4時間かけて。

息子は自閉症という障害があって、今は他県の私立養護学校の高校へ通っている。

一昨年までは自宅から地元の学校へ行っていたのだけど、思春期の入り口からこの方何年も
思春期パニックというか非常に難しい状態になっていた。

特に母親の私へは、親離れしたい欲求と甘えたいのがない混ぜになっているのか
しばしば暴力という形で向かってきた。
道を歩いている時も、入浴中も、食事中も、いつ飛びかかってくるかもしれない恐怖で緊張の毎日。
私は全身傷だらけになり、青タンを作り、時には流血事件にもなって身も心もボロボロになっていた。
私だってやられてばかりじゃなく取っ組み合いも何度もやったけど、如何せん相手は中学生の男の子。力はもう女の私などを遥かに凌ぐ。

最悪だった。

ただ彼は一生、誰かの見守りがないと生きていけない。
私ら親がいなくなった後、息子はひとりぼっち。
どっちにしろどなたかのお世話にならなければならないのだ。

このまま親元で囲って育てるも、おそらく身辺自立の成長は遅いままであろう。
何が出来なくてもいい。せめて他人様とうまく生活していく能力を身につけさせなければ。

簡単には説明できないけれど、そういういろんなことから行き着いたのが今の学校である。

集団生活の成果か、一時期より暴力的なこともかなり減ったけれど、
今またけっこうヤバイ。

春先はいつもそうだ。
俗に言う「木の芽時」。
彼の感覚という感覚が異常に敏感になっており、ちょっとした声、音、接触にも
カッとなって暴れてしまう。

彼の幸福で穏やかな生活の場を、これからも模索していく義務と責任が私にはある。
それまではナントシテモ頑張らなければ。

そういう舞台裏が私にはあります。

コメント (9)

フジTV・「F1琢磨のVロード」

2005-02-26 14:03:57 | F1
本日14時から。
見ましょう皆様
コメント

楽瑠琥(らるく)ちゃんと 詩慧瑠(しえる)ちゃん!!

2005-02-25 00:00:42 | カラーセラピー
gooブログのトレンドランキングってのを見てたら

こういうのがありました・・・・

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧

いやあ
すごいなあ・・・口あんぐり

理在(りある)・・・な、なるほど

てか

ハム太郎・・・って(=_=;)

光宇宙(ぴかちゅう)・・・!!!!!!!

運子(うんこ)・・・ま、まってくれぃΣ( ̄□ ̄;)


親が我が子の名前をつけるのってほんとに考えに考えるし、
楽しみでもあるんだけど。

だって生まれて初めてのプレゼントじゃないですか?!

しかーし、これほどの発想は凡人のわたくしにはありませんでしたね~。
残念っ!>おい

私たちがやっている数字を使うセラピーも、人が一生変えられない数として
生年月日を使うんですけどね、名前だってそう簡単には変えられないでしょ。
運命を左右すると思うんだよね。

やっぱり言葉っていうか文字とか音にも言霊があると思う。

私が本名じゃなく「桜子」(sakura)と名乗る時、
それはもう内面も「桜子」という人間に変わってるですよ。
不思議だけどね。

たまたま、楽瑠琥(らるく)ちゃんと 詩慧瑠(しえる)ちゃんって名前があったんで
ネタにさせていただいたんですけど、
らるくちゃんとしえるちゃんって、どういう人に育つのかなああああ

親御さん、めちゃめちゃ勇気あるな~~汗・汗
コメント (2)

タイトル変えましたっ

2005-02-24 11:41:40 | カラーセラピー

ま、たかがブログですので大胆に(笑)。

昨日ブログ仲間の交流会に行ったのですが、
やっぱりいかにアクセス数(IP)を増やすかということに話題が集まりましてね。

私的にはタイトルのことなんてあまり気にしてなかったのですけど、
開設して半年以上経ったことですし、ここらでイメチェンして新装開店しようかと

ていうか

内容が変わんなきゃ同じじゃん!って突っ込まないでくださいね(笑)。

サブタイトル通り、ココロもカラダもいつまでも瑞々しく生きていきたいというのが
私の目指すところだし、これからはもうちょっと本音に迫ったことを書いていきたいです。

何だかね、昔っからの良い子気質が抜けなくって。
それがこうモヤモヤとした壁になってるんですよね。

ああぁもうっ!!
コメント (4)

ビバ★タカラヅカ

2005-02-22 16:51:19 | カラーセラピー
まずはお詫びと訂正。
今日の公演は宙組の『ホテル・ステラマリス』&『レヴュー伝説』でした。

劇場となりの日比谷シャンテでは、タカラヅカグッズやスターのブロマイドが溢れんばかりに並んでいて、いずこも同じ風景だわ~(私はラルクファンだから)

友人と興味津々で臨んだ舞台は、一部が現代劇風でちょっとゴージャスさは物足りず、
やっぱりレヴューに期待。

キラキラと眩い衣装とダンスでタカラヅカを堪能いたしました。

それにしても
主役を張ってる男役の方って、立ち姿といい歩き方といい、そこいらの男性も真っ青なほど
カッチョイイんだわ~これが!

女から見て完璧な男性像がタカラヅカの男役なんですよね、きっと。


コメント

何組の何色?

2005-02-21 21:52:03 | カラーセラピー
お友だちからこういう占いのサイトを教えてもらいました。


箱人占い


なんでもあの「動物占い」開発者の新作らしく、陰陽五行と120の伝統色で個人の特徴や行動パターンを占ってます。

これちょっと我々(カラーセラピスト)にも興味深いかもです。



ちなみに・・・
私は「さばさば組の人参色」(笑)でした。

コメント (3)

豪華絢爛ウイーク

2005-02-20 16:43:27 | カラーセラピー
になりそうです(笑)。

今度の火曜日にお友だちに急遽、タカラヅカを見に行きましょう!とお誘い受けまして。
東京宝塚劇場に月組公演『エリザベート』を観にいく予定でござります。

これ、他でも舞台やってましたよね?宝塚だけでなく。

タカラヅカ歌劇を生で見るのは生まれて初めてです♪
むか~~しTVの舞台中継で『ベルサイユの薔薇』を見たっけな~
コメント

やっと見た◆オペラ座の怪人◆

2005-02-19 00:49:03 | カラーセラピー
昨日映画を観てきました。

昔からミュージカルの舞台は大好きで、
今までも劇団四季の公演はかなりの数を見てきたんですけど、
この「オペラ座~」だけは見てなかった。
で、アンドリュー・ロイド・ウェーバー製作ってことだったし、これは見なくちゃと。

1919年廃墟と化したオペラ座でオークションが開かれるシーンから
隆盛を誇った1870年代のオペラ座に切り替るシーンは、
色褪せたセピアの世界から鮮やかな色彩に流れるように移行する。
観客の心をつかむ映像ならではの演出。

屈折した愛をクリスチーヌに注ぐファントムの人間像というか
キャラクターの見せ方が薄くって、ちょっと不満だったかな。

でも主役3人は生歌だというし、これはすごいと思いましたね。
カルロッタ役のミニー・ドライバーだけは吹き替えだったらしいけど、
彼女は女優としては実力派だし許す。

あとはやはり映像の豪華絢爛さに魅せられたの一言につきるかな。
あのスワロフスキー製の超ゴージャスなシャンデリアの落下シーンも
映画にしか出来ない魅せ方ですねえ。


製作・作曲・脚本:アンドリュー・ロイド=ウェーバー 
監督・脚本:ジョエル・シュマッカー 
コメント

ブルーだ…

2005-02-16 12:34:47 | カラーセラピー
久々の雨模様です。

風邪とかインフルエンザが流行ってるから生理的には恵みの雨なんだけど
ブルーな気持ちを助長しますね。

ブルーな気持ちの直接原因はあるのだけど、その根本のところが私が越えなければならない大きな壁だということもわかってるから、対症療法ではダメ。

ものごとは必然だから、
きっとこれも私に必要で訪れてること。

ってことで、今の私をカラーで見てみました。

レッド→グリーン→ターコイズ

【自己分析】
本来の自分(レッド)が戻ってきているのに、心の真実を聞いてやれる状況ではないから
ブルーなのだ。
理想とする仕事、クリエイティブなことをやりたいのだけれど、今は現実と理想のバランスを取って安定した足元を築くことをやっていくことなのだろう。
とりあえず、肩の力を抜いて余裕を持つように努めてみるべし。


ブルーなのに「ブルー」を選ばなかったんだな~という発見もあり。






コメント

プチ・カラーセラピーのお知らせデス

2005-02-15 01:04:02 | カラーセラピー
先日もお知らせしましたが、3月に東京・大森で
プチカラーセラピーを開催します。

カラーセラピーっていったいどんなの?
どうもある色が気になってるんだけど・・・
sakura(わたくし)ってどういう人?(笑)
なんて思ってるあなた!
どうぞお気軽にお出かけくださいね

********************************************************************************
★色が語る今日のあなた・今年のあなた★

あなたは今日何色の服を着ていますか?
部屋のカーテンの色は何でしょう?
きっとその色がいいなあ、好きだなと感じたから選ばれたのでしょうね。
気に入らない色ではないはず。

ではなぜこの色は好きだけど、あの色は気に入らない・・・のでしょうか?

あなたがどうしても選んでしまう色には、いったいどんな秘密があるのでしょう?

英語のcolorには「個性」とか「特色」という意味もありますが、
複数形で「立場・本性・本音」という意味もあります。
無意識に選んでいる色はあなたの本音を語り、色の秘密を知ることは色の持つ力を味
方につけることなのです。

その日にあなたが選ばれた色を元にプチカラーセラピーをしながら、楽しく語らう時
間にいたしましょう♪
また、パーソナルイヤーという年毎の運気をあらわす個人周期の数から、今年のあな
たの色を割り出すこともできます。

女性だけでなく男性の方もふるってご参加くださいね。

【日時】
3月7日(月)・午後2時~3時半
       ・午後6時半~8時

3月10日(木)・午後2時~3時半
       ・午後6時半~8時

3月17日(木)・午後2時~3時半
       ・午後6時半~8時

※上記のいずれかの時間にお申し込みください
【参加費】  2500円  (お茶とお菓子もお楽しみください)

【場所】   アイ企画  京浜急行 平和島下車 徒歩3分

問い合わせ・お申し込みは sakura-396@mail.goo.ne.jpまで。

詳細はお問い合わせの際にお知らせいたします。



コメント

◇Valentine Day◇

2005-02-14 02:49:10 | カラーセラピー
平日の14日ですね。
いろいろ思いはおありになろうかと(笑)。

さて、私はバレンタインを口実に、日ごろお世話になってる方々へ
ちょっとした贈り物をすることが楽しみです。
今日私に会う予定の方!
ラッキーです(笑)

本命は
もちろん手作りですわよ~
何年ぶりでしょ
ま、お楽しみにね!>だれに言っとんのか

そうそう
今日にちなんだお薦めの映画があります。
ジュリエット・ビノシュと私の(笑)ジョニー・デップが出てる
「ショコラ」っていう映画。
ジュリエット・ビノシュがいい女っぷりでね。


こういう深みのあるいい女になりたいものです
コメント (2)

パープルスイーツ

2005-02-10 17:13:18 | カラーセラピー
紫いものクッキーなんですけどね。
息子が学校の実習で焼いたのを試食してきたんです。このお芋も生徒たちが作ったんだそうです。
でも高温で焼くと色が飛ぶらしく綺麗な紫色を出すのも大変のようです。
コメント

W杯アジア最終予選・レッドvsブルー

2005-02-09 14:46:14 | カラーセラピー
いよいよ今日キックオフですね、日本北朝鮮。

残念ながら私自身は仕事で中継さえ見られないんですけど・・・
これ、TVの番宣見てたらまさに「青」と「赤」の対戦としてビジュアライズされてますね。

チームのユニフォーム(あるいはカラー)を身につけて応援するって、
まさに色の力を味方にすることの実践。

積極性、エネルギー、情熱を湧き起こすレッドに対し、冷静さ素早さを促すブルー。

私も今日はブルー系の服で出かけようと思います
コメント (3)

30分の至福

2005-02-07 16:17:40 | カラーセラピー
最近、左の肩から背中にかけての凝りがひどく、
月に1回ほど通っているアロマテラピーのマッサージだけではおっつかず、
気軽に行けるクイックマッサージの店に飛び込みました。

忙しい会社勤めの人にも利用し易いように、15分~のコースがあります。
短時間コースはチェア使用なので、着替えの必要もなく思い立ったらやってもらえて便利。

今日は30分のマッサージをお願いしました。
鋼の板でも入っているみたいにパンパンの肩と背中を指圧してもらうと
イタキモ~!!
かなり楽になりました

が・・・
チェアでうつぶせになってたので、終わったときには敷いてあったペーパーの跡が
顔にクッキリ、マスカラが取れてパンダ・・・( ̄Д ̄;)!!

イヤイヤ、いつでも飛び込めるって言いましたけど、
大事なおデートの前は止めといた方がよろしいかと。

人を癒す仕事をしている我々は、自分がよりリラックスするように努力することも
プロとしての心構えなのですよね
コメント