桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

踏んだり蹴ったり

2005-03-31 01:59:50 | カラーセラピー
また花粉症の話です、許して。

たしかに今年の花粉飛散量が半端じゃないというので困ってるわけですが、
実は、私は我が家ならではの、さらに困る要因があるのですよ。

それはうちの小倅なんですがね、
私がクシャミや咳をしたり、鼻をかんだりすると殴りに来るわけ。

え?って思うでしょ?

もう小学校の高学年の頃からその傾向がありまして、
人が咳をするのを異常に嫌うのです。

元々音などに敏感な体質なんですが、不快音に対する拒絶の仕方が攻撃的になってしまうのです。

中学生の頃は路線バスで登校してたんですが(私の付き添いで)、
車内でパニックになってしまうので、苦肉の策として航空機の整備師が使うイヤーマフという
耳栓、F1のクルーなども使ってますよね、それを着けて通っていた時期があります。

だんだん大きくなるにつれ、嫌な音でも我慢することを覚えてきたようで、
寮生活をしている現在では、そういう自己コントロールの力も芽生えてきています。

が・・・・
やはり身内には容赦なく、車の中で咳をしたら後ろの座席から鉄拳が飛んでくるんです!
ムカ(--〆)

だから、この時期に春休みで一緒にいるということが、鼻炎の症状以上にキツイわけです。
ストレスを溜めないように、と医者からは言われてますが、無理無理そんなこと。私には。

コメント

は・・寝てたでふ(くーまん風)

2005-03-30 18:41:14 | カラーセラピー
※くーまん>vodafoneの東芝製機種に搭載の3Dキャラ・めちゃ可愛いんだこれが

能書きはいいとして、マジで寝てました。こんな時間に・・・ヤバ

日中外出したら、もうトンでもないくらいに花粉症の症状が出てきたので(薬は飲んでる)、
昨日処方してもらった強めの薬(ステロイド剤入)を飲んでみた。
どうしようもなくなったら飲むようにということだったので。

と、鼻水はピタっと止ったと同時に起きてられないくらいの睡魔が!
で、あとは1時間くらい不明です(汗)。

用法にはたしかに「就寝前」と書いてあるな。

クスリ=リスクと言って、私もあまり頼りたくない。
だけど、この鼻炎ばかりはどうしようもなくて。

もう、毎日花粉症の話がメインだなんて情けないです(泣)。

ま、でも私が何を書いたとて今夜は「日本バーレーン」アジア地区最終予選があるんですもんね・・・

皆さん会社も早めにあがって観戦ですよね。
おもしろいことは明日以降に書くことにしようっと。>自縄自縛という
コメント

桜マップ

2005-03-29 19:37:45 | カラーセラピー
来月の10日まで子供が春休みということで、私も自宅に居ざるを得ず、
たいしたトピックもありませんので、今日はただの日記です。あしからず<(_ _)>

TVの天気予報で今日までに和歌山~静岡~大島までに開花が見られたと言ってました。

とともに、花粉の飛散予報で関東一帯は真っ赤っか・・・。
はぁ、明日もまた花粉まみれなのか。

今年の飛散量は半端じゃないとは聞いてたけど、もう今日なんて外に出たとたんに鼻と喉がピリピリしてきて鼻水がじわじわと出るわ、くしゃみが出るわでたいへん。

鼻の下はただれてます(泣)。
もう20年ですよまったく。
将来は絶対スギ花粉の飛ばない国に住むぞ!

===============================================================================

ハワイからサプリメントが届きました。

ふんふん、子供(体重34k~56k)は1日2~3粒か・・・
ってボトルを開けてビックリ
ひと粒が百円硬貨ほどの大きさなんだもん!>デカ

COQ10も同じ。でかいなあ。

でも、チュワブルなので息子は嬉しそうにポリポリ食べました。

とりあえず、ひと月、3ヶ月って続けてみます。


================================================================================

昨日書いた笠江選手にレースの模様を一部見せてもらいました。
私F1を知るまではモータースポーツとは縁の無い人だったのですが、
F1を頂点としていろんな階層のある世界なんですよね。
いずれの階層でも命を燃やしてるんだなあとちょっと感動しました。
私も、もし男に生まれていたら・・・
なんて初めて思っちゃいましたね。

なんだかんだいっても女がいいですが
コメント (5)

レーシングドライバー笠江友和選手を応援します

2005-03-28 11:47:11 | F1
偶然、参加しているSNSで知り合った28歳のレーシングドライバー笠江選手の紹介をしたいと思います。

彼は今、ふだんはエンジニアとしての仕事をしながら、フォーミュラカーレースに参戦しているのだそうですが、今年は日本初開催となる「フォーミュラルノー」に挑戦すべく頑張っておられます。

まだ正式に参戦は決まっていないそうで、そのためのスポンサーを募集中です。

ぜひ、夢を実現してほしいものです。

笠江選手のオフィシャルサイトはこちら


日々の練習の様子などを綴ったブログはこちら


何度かメールのやり取りをしただけですが、彼のブログなどからも人柄の良さが伝わってきますし、私たちの夢として応援したい気持ちになります。

笠江選手をフォーミュラルノーに
コメント (2)

ヒントは兎と卵★今日は何の日?

2005-03-27 23:00:27 | カラーセラピー
今日は春分の日後の最初の満月から数えて最初の日曜日。

そう、イースター(復活祭)なんですね。
イースターといえば、カラフルなイースターエッグ。
それと、ウサギ。

キリストの復活を祝う日ですから、生命の象徴である卵と多産のウサギがシンボルなんですね。

クリスマスに比べると日本ではあまり目立たない祝祭ですが、輸入食料品を扱ってる店なんかでは、
カラフルなイースターエッグ型のお菓子が並んでましたよ
コメント (2)

*~桜~*春休みバージョン

2005-03-26 11:02:28 | カラーセラピー
テンプレをこの時期限定で桜バージョンに模様替えいたしましたです。

不二家の前に立ってるペコちゃんですよ。
季節やイベントに因んだコスチュームを着るって感じ。

東京・横浜の開花ももうすぐらしいですね~w
花見がして~、いや、した~い!
酒飲めないから桜餅でも食べたーい、桜の下で。

春休みでウチは2週間も息子がベッタリだから花見どころではないのでね。
ささやかな夢です。

ところで「F1占い」が依然人気でして、微妙にアクセスが増えてます。
マニアックなのにね。

★F1占い★


コメント

『貸したブルマー返して下さい』

2005-03-25 13:44:26 | カラーセラピー
爆笑!!

この数か月というものメールを開けば、おびただしい数の迷惑メールが(怒)。

大抵はアダルトサイトやいかがわしい出会い系サイトの宣伝だから、もう件名見ただけで速攻削除…なんだけど、これには笑うた!

てか、
借りてねーしブルマー
と突っ込み入れつつ、いまだにブルマとかスクール水着とかにコーフンするヒトいるんでつね(笑)という意味でおかしい。

英語のメールで「バイアグラ40%OFF」なんつーのもね。

間に合ってるし。
わたし♀だし。

ほっとけばいいんだろうけどウザイです。
コメント (4)

★さくらのフューチャーブレス★

2005-03-23 21:26:15 | カラーセラピー
この1、2ヶ月、深夜に密かに作業していたのですが、
セラピーで「色」と「数」を意識してもらうためのツールとして
9色の天然石を使った、その名も「さくらのフューチャーブレス(未来のブレスレット)」を作ってみました。

カラーだけに対応したものと、カラーと数字に対応したものの2種類。

なかなか見合った石を見つけるのが大変でしたが、かなりうまく出来たみたい。
今後、セラピーを受けてくださる方にも提供していけると思います。

これなら男性も違和感無く身に着けられますからね。
コメント

『NANA』1・2巻買いましたっ

2005-03-23 20:50:41 | カラーセラピー
コミックスなんてほとんど読まないんだけど(特に少女もの)
うちは娘がいないせいか「今様」に疎くなる一方でありますゆえ。


ところで、まったく違う話で恐縮ですが、
ここに着て頂いた方に、自閉症の息子に摂らせればいいかもというサプリメントを教えてもらっていたのでありますが・・・
息子は小さい頃からほとんど薬という薬を飲んだことがないせいか、カプセルとかタブレットみたいな粒は水があっても飲み込めないのです。
いつまで口中にくわえてるか、がりがり噛んじゃう!

だから、どうしても飲む必要がある薬は粉、あるいは私が乳鉢で錠剤をゴリゴリ潰して飲ませてる始末。
普通に売ってるサプリメントというのはご存知のようにタブレット状が当たり前です。
マグネシウム+カルシウムは幸いチュアブルの物が手に入ったのでさっそく試し中ですが、
後のものをどうしようか、といろいろネット検索していたら、

なんと、あったのです!
チュアブルのサプリが!
コエンザイムQ10のチュアブルとアテンティブチャイルドという落ち着きのない子供のためのサプリメント(Mg、DMAE、PS、DHAなどが配合)です。
ハワイのサプリメントショップから個人輸入するのだけど、さすがアメリカはお子さま向けのビタミン剤やサプリが充実してるんですね。

安定剤はいずれはやめさせたいと思ってるので、こういうもので安定した精神状態が取り戻せるものならお安い買い物だと思うのです。

彼らに有効と言われてるもので、ピクノジェノールやPS(ホスファジルセリン)は私のような年代の女性(もちろん男性にも)にも良さそうなので一緒に飲もうと思います。

コメント

矢沢あい『NANA』

2005-03-22 17:36:14 | カラーセラピー
が読みて~~!
あ、しつれい。
読みたいです~~!

今に及んで何をかいわんやでしょうが、
わたくし、まだ読んどらんのです。

teっちゃん(TETSU69)も参加してるNANAのトリビュートアルバムも発売されたことだし、
やっぱ第1巻から読むべし。

数字を扱うセラピストとしては、やっぱりNANA=7が気になるんですよ。
コメント (1)

渋滞してまつ(=_=)

2005-03-21 19:28:37 | カラーセラピー
ただいま群馬へ息子を送り届けてきた帰りの車中からです。
絶好の行楽日和で三連休の最終日。どこの道も笑っちゃうほど混んでますw
関越がめちゃ混みなのはわかってたから川越街道を使ってますですよ。

ったく最悪の日だわ。

そーそー昨日の結果ね★
ルノーのアロンソが一人勝ちでトヨタは参戦4年目にして悲願の表彰台。
しかしフェラーリどうしちゃったんでしょうか。
BARは2台ともエンジントラブルで早い周回でリタイア。結局琢磨が乗っててもこうなってたんだろうね。
1レース1セットのタイヤっちゅーレギュレーションが影響したみたい。
元々タイヤに優しいといわれてたルノー車だしね。
次のバーレーンなんかサーキットは砂だらけだろうに、マジ、タイヤがもつんでしょうか…。

ルノーのチームカラーがターコイスなだけにちょっと時代の勢いも感じてしまったかな。


早くお家に帰りたいよ~(泣)
コメント

【自分の限界を超える】

2005-03-20 23:12:44 | カラーセラピー
これが私の2005年のテーマなんだそうです。

ジョナサン・ケイナーという英国の占星術師が好きで毎週サイトをのぞいてるのですが、
今年の予報というコンテンツをやってみた結果です。

「やらなければならないことをやるために、自分を超える必要がある」のだそうで。


思い当たることは今の時点でもいくつもある。
これ以上何をどう頑張ればいいの?と萎えてしまうこともある。

もうダメかもしれない、と思ってることも実はあるのだけど、
やっぱりギリギリまで諦めないことにします。

実は、今年は息子の学校の役員も引き受けることにもなりました。

「頼まれごと」を謙虚にお受けすることは人格を磨き、面白い人生展開になって行く、と
何かの本で読みました。

自分が限界と思ってる自分を少しでも超えられるかな?
答えは1年後ですね。
コメント

★F1占い★好評につき

2005-03-19 23:05:54 | カラーセラピー
またトップに上げときましょう。

やっぱりレース開催の週はアクセスが多いみたいですw
F1はイマイチ興味ないって方でも、これで自分のチームを知ってしまうと
なんとなく気になったりしません?

★F1占い★

さ、琢磨の出ないレースはナントカを入れないコーヒーみたいですが>古っ
バトンを応援するかなw
コメント

あぅ、琢磨マレーシアGPを棄権(ToT)

2005-03-19 15:06:32 | F1
昨日は仕事の都合もあったりで、息子を寮へ迎えに行ったのが7時過ぎ。
で、自宅に帰ったのが10時半でなんかもうグッタリ。
今週末はマレーシアなのに、ネットでF1のニュースを見るのもままならず、
今日のお昼にF1友に知らされて・・・ガックシ。

何でも金曜から発熱していたのだが、今日なっても熱が下がらずドクターストップが掛かったらしい。
マレーシアGPは灼熱のレースと言われるほど、ドライバーの消耗が激しい過酷なレース。

やはり、ここで無理をするのは勇み足かも。
ファンとしてはマジ残念無念なんだけど我慢するか。

琢磨の代わりにはアンソニー・デビットソンが走る。

たのちみにしてたのに・・・(TεT;)
コメント

あぅ、太った・・・(TT)

2005-03-18 13:07:40 | カラーセラピー
忙しくて6年続けてるダンスのレッスンに行けなくなったせいか、
年のせいで代謝が落ちたのか、なんか体重が増えてます。

肩こりも酷かったので友人の薦めでスポーツジムにも通いだしたんだけど。


意外と体脂肪率はそれほど高くなくて19%ぐらいなのに、体重は増えてる。
肩や背中は「いい筋肉してるね~」と笑われるくらいなのに・・・


やっぱ、下半身○ブ?!
はぁ~認めます。

ヤバイなぁ・・・(泣)  

血流の悪さからくる浮腫みとかが原因なんでしょうね~。

私の永遠のテーマ「下半身痩せ」に挑戦することにします>きっぱり

コメント