桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

今後10年で究めたいこと その3 (ロンドンブルートパーズのリング)

2018-06-20 16:50:03 | ジュエリーメイキング

これを3番目にもってくるのは意識が低すぎるのかもしれないですが(笑)、ジュエリー制作です。

そこまでの才能はないのは承知の上で、あえて自分に課しましたw

上手に宝飾品を作る職人さんやデザイナーさんは、星の数ほどいらっしゃいます。

私なんぞの出る幕はないです。

 

でも、始めた以上は限界までやってみたい。

30歳を過ぎ、気難しさが増したトシヤの世話にも悩まされながら、持てる時間のすべてを本気でやりたいことに使えたら、こんなに幸せなことはないでしょう。

きっと人様よりは歩みは遅いでしょうが、シツコク続ける自信はあります( ̄▽ ̄)

最新作は、老眼で辛くなったメレの石留め練習を兼ねて、ワイヤーワックスのリング。

 

中石はロンドンブルートパーズです。

コメント

今後10年で究めたいこと その2

2018-06-15 16:51:04 | スポーツクライミング
今後10年で究めたいことの二つめは、クライミングです。

50の後半でどれだけ伸びしろがあるかは分かりませんが、自分の限界までやってみたい。
年齢に逆らって力をつけるって、相当な努力が要るはずですが。

クライミングを本格的にやり出してから5年ですが、ホームにしているジムが今月上旬で閉店し、改装に入りました。

私たちにしてみれば晴天の霹靂みたいなものでしたが、次のジムが新装開店になるひと月以上の間、どこかで続けていかねばなりません。

クライミングは1週間やらないと身体が忘れてしまうので、いろんな負担が増えてもどこかで登っておく必要があります。

今週から、友人知人の情報も参考にして 、いくつかのジムを放浪してみています。

若干人見知りさんなので、どこに行ってもアウェイ感で一杯ですけど(笑)、やっぱり登ってナンボの世界だから楽しいです。

今週は、NOBOROCK溝の口店と、BOULCOM川崎店で登ってきました。
いずれも開店時間が早いので、息子の送迎で縛りがある私には有り難いジムです。

ただし大好きなルートの可能なジムは多くないので、せいぜい苦手なボルダリングの強化に励もうと思います。
コメント

今後10年で究めたいこと その1

2018-06-15 15:01:26 | 日々のこと

前回の投稿から20日近くも放置してしまいましたが、元気で生きてます、とりあえず。

相変わらずバタバタの毎日ですが、ここに来て人生の目標みたいなのがやっと絞られてきました。
57歳にして遅すぎるというご意見もあるかとは思いますが、何ごともスロースターターな私なのでご容赦ください。

春頃から考えていたのは、息子の栄養療法を行う中で、情報に振り回されない基礎的な知識を身につけたいということ。

生化学や栄養学の基礎から学びたくて、やっとその手段を見つけました。
フリーの生化学講師の特訓セミナーを夏に受ける予定なので、事前の予習に時間を割いています。
高校の生物、化学からのやり直しをしていますが、昔もっと勉強してればよかったと後悔の嵐です

が、とにかく息子が生まれきて良かったと思ってくれるために頑張りますよ。

毎日生化学と基礎栄養学の参考書を持ち歩いて、8月の特訓セミナーについていけるようになりたいわ〜

コメント