桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

アーモンドプチケーキ

2021-03-31 17:08:00 | グルテンフリー
ギリギリ3月末ですが、

暑い

暑いのに、なんかオーブンでお菓子を焼いてみたい衝動に駆られて、アーモンドプードルでミニミニケーキを作りました。
毎日、何かをこさえていないと落ち着かない性格σ^_^;

材料はアーモンドプードルとバターと卵1個、ミルク少々、ラカンカ、BP。
グルテンフリーです。
ダイソーとかで買えるシリコンモールドを使いました。
3cm四方のハートと小さな肉球型で、ひと口サイズに。

いまだに自粛で通所出来ない日があるトシヤに食べさせてやりたいと。

ま、どんなに可愛く作っても、パクッと数秒で完食されますけれども
😂
コメント

オキシトシン的シアワセ

2021-03-18 22:30:00 | 日々のこと
今朝まだ早い時間、ドアチャイムが鳴りました。
出てみると、幼稚園児の娘ちゃんを連れた隣家の奥さんです。
「あのーお恥ずかしいんですが…」
奥さんはもじもじと小さなお弁当箱の蓋を開け、
「実は、ついご飯を炊き忘れてしまって。もし残ってるごはんあったら頂けますか?」
あらら、実はうちの昨日の晩ご飯、タイカレーだったんで、ジャスミンライスしか残ってないんだよね
あ、そういえばパックご飯あったな たまたま少なめパックが余ってたので、差し上げました。
これだったら炊き立ての清潔なご飯を持たせてやれるね❤️
よかった〜😅
バタバタ忙しいと、いろいろ忘れることもあるあるです。
奥さんも勇気を出して、頼みに来られたんでしょうね。

それより私、こうやって頼って下さったことが嬉しかったのです。

うちはトシヤがいることで、お隣にも大なり小なり迷惑をお掛けしてるに違いないし、誰かにお世話になることの方が多い。
ちょっとでもお役に立てることが、嬉しい。
きっとこれがオキシトシン的な幸せですね。




コメント

ワックスモデリングで立て爪リングを作る4

2021-03-08 14:31:00 | ジュエリーメイキング
ブルーモアサナイトという人造ダイヤモンド💎で立て爪リングを作るチャレンジをしております。
2/24でこの状態

3/2にヒートフォームに埋めて爪の加工開始。
石のガードル部分をはめ込むアゴかきという作業を特殊な工具でやります。

昨日やっと石留めが終わりましたが、加工するたびに爪が短くなっていき、焦る焦る
結局、いわゆる気取った立て爪にはなりませんでしたが、爪や石が引っかからない、使い勝手抜群なリングになりました。

挑戦すれば失敗することはままありますから、気にはしてません。
これを踏まえて、次は完成度の高いものを作ります。

これ、地金はシルバーですが、金メッキかロジウムメッキをかけようかなと考えてます。 
だから、まだ9割の完成です。
コメント

第2シーズン放映決定

2021-03-01 13:09:00 | 日々のこと
3月始まりました。
いつも月初めは集英社さんが配布する鬼滅カレンダーが楽しみ。
今月は、なんと無惨様と上弦トップ3の鬼たちでした。
アニメ派の方には黒死牟と童磨は未見の鬼ですね。
彼らを早くアニメで観たいな〜

先日、鬼滅の刃第2期アニメの放映が決まり、今年中にお目見えするらしいですが、いつからかなあ?

遊廓編の闘いは長いですからね、フィーチャーされる柱の宇髄天元がまたファンを増やすに違いない。

明るい話題に目を向けていきます。

コメント