桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

インディジャパン300

2005-04-30 23:58:46 | カラーセラピー
昨日の予選から、今日の決勝までTVで観戦。

インディも時々見てましたが、さすがにインディジャパンになると放映時間も長いし、アメリカンモータースポーツらしい部分がよくわかりました。

F1と違ってオーバルコースなので単調と思いきや、スピード感はさらにアップ。
クラッシュの時の迫力って、何だか大リーグを彷彿とさせますね~(笑)。

驚いたのは女性ドライバー(D・パトリック/4位)がすんごい奮闘してたということ!
>なんて言ってるのはもう時代遅れね。
かっちょいい~ww

それと優勝したダン・ウェルドン選手。えらいイケメンですわ。(やっぱり言うと思った?)


もう時間切れだ!

オヤジのような休日の過ごし方をしてます┐(´~`;)┌

コメント (8)

明日こそ買うぞ「F1速報」

2005-04-29 23:23:50 | カラーセラピー
誰が名づけたのかゴールデンウィークが始まりましたですね。

私は初日から洗濯、また洗濯からスタート(-_-;)
ま、お天気がサイコーだったのでよく乾きました・・・ふ。

で、今すっごく悶々としてるのが昨日から買いそびれている「F1速報」のこと。
昨日は朝5時から夜までずっと拘束されてたので買えず、今日は家事で目一杯で本屋に行けず、まだ手にしてません。

コンビニに置いてくれればなああああ。
定期購読もあるんだけど、悔しくて読みたくない時だってあるじゃないですか!(たとえば琢磨がエンジントラブルでリタイアしちゃったとか)
あ、きっとそんなこというとF1ファンじゃないって叱られそうだけど。
琢磨が好きなんだからいいじゃーん♪

それと、F1占いなんですが、なんか昨日からまたアクセスが急に伸びてました。
ありがとうございます。
また貼っておきますので遊んでってね~ん

さくらこ作「F1占い」


ちょうどいいタイミングでセラピー用のブレスレットの材料が届いたので、休み中にせっせと製作に励もうと思います。
今度は男性にも着用してもらえるように大きな石を使います。
なかなか可愛いデザインにあがると思います。

パワーストーンとカラーと数秘のパワー、それと私の魔力(?)ですっごい威力を発揮すること間違いなしです(笑)

↑誇大広告で捕まるかな(爆)
コメント (3)

更新は出来たけど

2005-04-28 23:09:57 | カラーセラピー
アウトです

今朝からなんかおかしいな~と思ってたんですが、右の顎の付け根が痛くて、しだいに口を開けられなくなってしまいました。
おそらく顎関節症?
あくびも出来ないし、モノを噛むのも辛い。

素人判断はよくないので、病院に行きたいけど、帰宅したのは8時半。
明日からは連休で休診!

うぅ・・・

疲労がピークなのかもしれません。

これから10日間体力勝負なのに。
コメント (8)

悲しいお知らせ

2005-04-27 22:08:05 | カラーセラピー
明日は更新をお休みすると思いますので、一応報告しときます。
(でも来てください)

明朝、5時に家を出るとです。
群馬です。また。
まる一日事業所見学の後、学校の役員会です。
で、子どもを連れて帰りなっがいGWが始まるとです(泣)。



あ、今日足に出来たウオノメを取りにフットケアの店に行きました。
合計6個取りました。
足が21cmしかないんで合う靴がなかなかなかとです(泣)。

さくらです・・・



おやすみなさい。
コメント (6)

今夜は含み笑い

2005-04-27 02:14:32 | カラーセラピー
LA'rc~en~Cielの会報誌「LE-CIEL」見てます。
顔が弛んでます。

teっちゃん、
あなた、こんな35歳っていないよ!

やっぱり昔のVを見てると、みんなそれなりに年を取ってるんだけど(イイ感じに)、ことteちゃんに関しては殆ど変わってない。
異常に若い。
かわいい。
やっぱり酒もタバコもやらないし、健康オタクのおかげ?
これはマジで見習いたいというか秘訣を知りたいもんです。


グラビアのブラックのスーツにタイ姿がもう・・・( ̄ー+ ̄)フッ

次回シングル「抒情詩」のPV撮影用の衣装らしいです。
しかもネクタイとシューズがマゼンタ(濃いピンク)というのがオサレ
ホストと紙一重(笑)のようで、やっぱりホストじゃないんだな。


なんかこの前チケット買ったライブの前にもツアーがあるっぽい>ファンなのに情報音痴
嬉しいんだけど、また財布が軽くなる一方で。
アルバムもシングルも買わねばならんのに(泣)。





ごちそーさまでした( ̄ー ̄)


コメント (3)

男気あり

2005-04-26 16:18:46 | カラーセラピー
昨日の話になりますが、友人と夕食を食べに行った席でのこと。

「ね、ちょっと手を握ってみて」
さくら「え?(・_・;」
「こぶしにして、ってこと」
「・・・あ~(汗)」
で、私は両手をコブシに握りました。

「あはは!やっぱり男だ~」

どうも、コブシを握った時に親指が他の四指の外側なっていると男性性が強く、
内側になっていれば女性性が強いんですと。

私は当然、前者ですよ。はい。
その友人も同じらしい。

自慢じゃないですが、いつか「ダ・カーポ」で「男気度チェック」という特集があってやってみたら、みごとに「男気度ナンバー1・男の中の男」という栄冠に輝いた実績ありですから・・・ははは。
やってみる自分も自分だと思うが。

たしかに、ライフパスも男性性の「1」だし異論はないのですけど、現実の暮らしでは綺麗で繊細なものが大好きですし、可愛らしい服やバッグを身に着けるし、メイクもおしゃれも大好き。
もちろんイケメンは好物です。(笑)

分析するに、内面と外面のバランス(陰と陽)を無意識にとろうとしてるからなんだろうな。

相性でいうと、私などは陰の数(ライフパス・2,4,6,7)を持ってる男性がしっくりくるらしいです。

あなたもちょっと拳を握ってみてください( ̄ー ̄)。
うぃ~っす。




コメント (9)

心臓バクバクのサンマリノGP

2005-04-25 11:54:14 | F1
夕べはgooブログはメンテナンスで深夜1時から朝9時まで更新も閲覧も出来なかったので、
間抜けですが今ごろF1の話題を書いてます。

いやあ~~面白かったです!
興奮しまくりです!


残り周回が13周くらいから、2回のピットストップを終えたルノーのアロンソとシューマッハの一騎打ちが始まりました。
どっちのファンにしてもチェッカーまでは心臓バクバクだったんじゃないかな?
手に汗握るってまさにああいうこと。

アロンソって若干23歳のドライバーだけど、あの精神力は並外れてますね。
皇帝と呼ばれるミハエルにあれだけプレッシャーかけられたら、思わずミスをしてしまいそうなんだけど。
エンジンは2戦連続使用で厳しかったのに。


なんとマレーシア以来3連勝ですぞ!
しかも開幕以来、表彰台には必ず登ってます。
シューマッハも13番手からのスタートで、テイクオーバーのし難いというイモラであそこまでの追い上げとは、
さすが!でございますね。

バトンは見事3位、琢磨も5位と手堅く入賞。

今回はアロンソとミハエルの映像ばっかりで、あまり琢磨のマシンを見れなかったのは残念でしたけどね。
コメント (9)

素敵なアトリエ

2005-04-24 20:06:01 | カラーセラピー
すっきりと晴れ渡った今日、私のメイクアップの先生でもあり人生での良きお姉様でもある、廣木奈津子さんの新しいアトリエ開きのお祝いに行ってきました。

お祝いだというのにたくさんの美味しいお料理をシコタマ頂く一方で、まったく何しに行ったのやら…(-_-;)
阿佐ヶ谷駅から歩いてすぐのおっしゃれ~なマンションの最上階のアトリエからは、新宿副都心が一望できて眺めは最高。

調度品もシンプルでシック。
何だか居心地がよくて時間があっという間に過ぎました。
「気」の高い空間なんだと感じましたね。
日頃はパーティーや異業種交流の場で顔見知りの方ともゆっくり和やかにお話出来て、心もお腹も満足。

もっと長居したかったけど今夜はF1のある日(^_^;)。放送に間に合うように帰って来ましたですよ。

私もいつか気持ちのいい、素敵なセッションルーム兼書斎のある自分のお城を持ちたいな!
またひとつ夢が増えました。

気持ちのいい空間や環境は生活のあらゆることへのモチベーションを高めてくれる。


とりあえずは家のお掃除を頑張りますか・・・(〃∇〃)ゞ

コメント

私の著書の韓国版

2005-04-23 23:01:04 | カラーセラピー
やっとやっとで届きました。

韓国の本って初めて手にしたけど、私の日本版の本と逆開きなんです。
装丁もまったく違います。
これはこれで可愛らしい色とデザインです。
あたりまえですが、すべてハングルです。


でも、まったく読めません。わかりません( ̄Д ̄;)!!
韓流すたーとか興味なかったのでハングルとかまったくわかんないし。



でも、アジアデビュー出来たのはすごく嬉しいです。
今度は英語圏の方にも読んでもらえるように英訳版が出たらいいな。

近々、画像もアップしますね。

「わたしは息子から、世界を学んだ」VOICE
コメント (4)

お願いだから・・・

2005-04-23 10:07:14 | カラーセラピー
こんなことだけはやめてください・・・
お願いだから。

知的障害者の生活保護費詐取、大阪・高石市職員を逮捕 (読売新聞) - goo ニュース




先に死ねないじゃないですか・・・
コメント (2)

群馬でパン作り

2005-04-22 08:21:28 | カラーセラピー
今日はやけに更新が早いでしょ?
只今、群馬へ向かう旅の空です(爆)。
今朝は5時前に起き6時前には家を出ました。息子の学校で有志の母たちがパン作りをするのであります。
でも日が長くなって嬉しいわ~
冬場は家を出る時分にはまだ月が出てたもん…あぅ

子供たちに食べさせる分と販売する分を作るので大忙しだけど、基本的には好きなので(パン職人)楽しんで来ますワw

本日のメニューはコーンデニッシュとレーズンパンです。
コメント

WHAT’s IN? 

2005-04-21 23:03:53 | カラーセラピー
すみません、今日もラルクネタです┐(´~`;)┌
ほんとはF1の雑誌を買うつもりで行ったんですが、
表紙のteっちゃんが微笑みかけるので、ついつい買っちゃいましたw
特別付録のスペシャルWピンナップもさることながら、
面白いわ~と思ったのが、「30QUESTIONS&ANSWERS」というメンバー各々のQ&A形式インタビュー。

2、3ピックアップしてみると・・・
Q 何フェチですか?
ken ドライバー(工具の)小さい頃から見るだけでドキドキしたそう(笑)
yukihiro 角フェチ(きちきちしてる90度の角が好き♪)
hyde 坂道フェチ(いい坂見るとトキメクらしい) へえ~
tetsu 高層ビルフェチ(出た!知ってました)

Q ミュージシャンじゃなかったら、今何をしてると思う?
ken サラリーマン
yukihiro ヒモ(爆)
hyde いやぁ、やばいっしょ。たぶんバーテンとかじゃないっすか。(原文まま)
tetsu 青年実業家(うんうん)

これだけ見ても、それぞれの音楽性とかの特徴を彷彿させますね~

最後、これかなり面白いと思ったのは仕事柄ですかね・・・
Q ラルクの今の状態を色にたとえると何色?
ken ラルクはいっつも七色!
yukihiro 白。染まっても白。
hyde ネイビー(夜明け前あたりのイメージらしい)
tetsu 白にしとこうかな。(べつに理由はないそうで)

kenが答えたのは虹の七色。つまり太陽光を分光した色。集めると白色光になるわけで。
hyde意外は皆「白」と言ったのと同じかな。
しかもネイビーは黒に限りなく近い色。

おそらく、まだ何色にも固定されない進行形のバンドだと
メンバー自身も思ってるという解釈をしましたが・・・。
コメント (2)

6色リップのセラピー

2005-04-20 16:51:54 | カラーセラピー
私たちのカラーセラピーでの一番ディープなセラピーである、
6色リップの個人セッションを私自身も受けに、昨日先生のお宅へ行った。

この数ヶ月ずっと悶々としていたのは「仕事」のことだ。
やりたいことはあるのだけど、どうも身動きが取れないような停滞感があるのだ。

それが何に起因してることなのか、どこに意識をシフトすれば突破口が開くのか、
それを突きとめたかった。

結果として、今私に一番お薦めの配色(リップ)として出たのは
1レッド  2オレンジ  3イエロー

の組み合わせで、この3色すべてはカバラの生命の木の世界で「魂のレベル」に存在する。
つまり、もっとも高くて深い潜在能力と対応している数(色)なので、そういう部分での気づきが必要ということを示している。

目覚めよということ。

で、目覚めるためには、今の私のセレクションで選んだ4グリーン>(慈悲)の言葉どおり自分自身に慈悲を掛けることが必要なのである。

瞬間を楽しんで即行動すること。
これもひらめきを受け取るためのヒント。

従来の私の思考パターンを変えていくことが今必要らしい。
これはジョナサン・ケイナーの占星術でも言われたのだけど、
今年はともかく「正念場」なのだそうだ。

やっぱりね。
自分でもそういう感覚は常にあった。


6色リップの使用期間は今日から46日間。

今、私の唇には上の3色のリップカラーが塗られている。

46日間でどういうことが起こるのか、どういう内的変化を体験するのか、
ものすごく楽しみである。

手前味噌だけど、このカラーセラピーは深いです。ほんとうに。
コメント (4)

イケメンドライバー

2005-04-19 13:29:34 | カラーセラピー
神崎次郎ことキムタクの『エンジン』見ました~。

ドラマの展開はまだ1話だからわかんないけど、フォーミュラカーの迫力にドキ×2しました・・・>ミーハーですから

後でスマスマでも言ってたけど、コクピットの路面からの低さとスピードは「こぇ~よ」だったらしいですね。
それとドラマの主題歌がエアロスミスの『ANGEL』だったんでダブルでウレチイ♪
クイーンの次はエアロがブレイクかな?(笑)

平均視聴率は25、3%とかなり高かったようですな。

さすがはキムタク。
これでフォーミュラーカーレースの認知度が上がればいいですね♪
コメント (1)

かごの鳥になんかならない

2005-04-18 20:53:11 | カラーセラピー
今日地下鉄の中で、ほんとに偶然に、息子が中学時代をすごした横浜の養護学校時代の母友に会った。

彼女の娘さんはこの春高等部を卒業して区内の作業所に入ったばかり。
このご時世、障害児の就労の場はなかなかなく、作業の内容の向き不向きなど贅沢を言っていられる場合ではないらしい。
作業所に入れただけでも幸運という感じで、中には「待機」している子どもたちもいるという。

そんな話を聞いていたので、彼女とも話をしたいとここのところずっと思っていたとこだったのだ。(こういう偶然、最近多いわ)

とはいえ、相変わらず親は作業所に朝9時に送り届け、夕方4時には迎えに行く・・・という毎日。
私たちは幼稚園のころから、ずうううううっと永遠に送り迎えに明け暮れる生活から逃れることは出来ないのだ。

わかります?この生活。

でもこれが当たり前なので、親は覚悟を決めていつしかこの生活にも慣れていく。
ただ、私のような人間はだんだん息苦しくなって、時々この籠の鳥のような不自由な人生に絶望したこともありました。気が狂いそうになったりね。

わが子の為だから母親の人生は捧げて当たり前。
そう思ってたことも勿論あったけれど、私のハートの真実は違うと言い続けていた。

私が途方もなくワガママなのだろうか?
葛藤はいつもいつも私を責め苛んだ。

今、3年間という猶予を与えられて週4日ばかりの自由をもらっている。
私はこの貴重な時間を無駄にするわけにはいかない。

その自由も残り2年に足らずになってしまったが、
私はいったい何をしてるんだろ?と情けなくなることも多いけれど。

というより、その猶予期間が終わってもやはり私は私の人生を歩きたいと思っている。
息子の幸せと私の人生の両立。
何とか実現させてみたい。
させてみせる。

決めることからしか始まらない。
コメント (4)