桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

アーチスト魂

2006-08-31 15:32:22 | カラーセラピー
いつも私のアクセサリーを愛用して下さってる某ロックミュージシャンの方と、もの作りをする者同士、話す機会があった。

音楽業界に限ったことではないけど、最近は実力があるだけでは売れない、つまり食べていけない。
敏腕のプロデューサーが市場に仕掛け、あるいは莫大なお金を掛けてタイアップの権利を取るとか、表現したい側の人間が山のようにいる現代は熾烈な競争が否めない。

それに、今は一般の人々でも「視覚(ビジュアル)」に訴えるものがないと、うまくコトが運ばないなんて現象もある。

平たく言うと、派手で目立つことがよいのかも(売っていくには)。

なんていう話をしていた。

私は最近よく思うのだけど、もちろんそういうビジュアル的に美しかったり目立ったりということもかなり大事だけれど、基本の「き」は誠実さや正義、優しさなど、対象に対する真摯な姿勢を常に忘れないということじゃないか。

綺麗で華やかなパフォーマンスの中身が、厳しいプロ意識に裏づけされていればこそ感動を生む。

ただ、頑固な職人だけでもダメなんだろうなー。


世の中の流行など、いつどうなるかわからない。
流れに浮かんだり沈んだり消えたり、翻弄されるのは御免だ。
自分の中に中心を置いた誠実な仕事をしていれば、少なくとも溺れることはないだろう。

彼にはまた聖母マリアのブレスレットを頼まれた。




トイザらス・オンラインショッピング
コメント

【自由】という名のブレス

2006-08-30 07:08:40 | カラーセラピー
毎日大好きなブレス作りが出来るって、ほんとにシアワセです。
ありがとうございます(*^_^*)


今回の作品は、依頼者のライフパスが5(ターコイス)、ピーク数4(グリーン)、サポートに1(レッド)ということで、アクアオーラ、アベンチュリン、カーネリアンの組み合わせで作製しました。

ターコイスカラーのキーワード、自由と冒険、潜在能力を表すドルフィンのビーズがポイントです。

超越的なエネルギーがあるといわれるアクアオーラが神秘的な輝きを放つ、知的で可愛いブレスになりました。





新アンチエイジングケア
コメント

聖母マリアのブレス

2006-08-29 15:34:49 | カラーセラピー
昨日のメダイを、何か身に着けられるアクセサリーに仕立てようといろいろ考えてみましたが、ネックレスやペンダントより、ブレスの方がしっくり来たので、こういうものを作ってみました

翡翠玉とローズクオーツをピンで繋げた、いわば手首に巻くロザリオです。

正式なロザリオの鎖の珠数のちょうど半分の27個の石を使い、二連のブレスになりました。

メダイがチリンと鳴って、なかなか素敵な着け心地です。




ブルーベリービルベリー100
コメント

ふしぎな不思議のメダイ

2006-08-28 15:27:43 | 癒し
昨年の11月にこんな記事を書いています。

私とカタリナ・ラブレの接点、メダイやロザリオとの出会いです。
その頃、関西の教会にて不思議のメダイを配布されているということを聞き、さっそく申し込んでいたのです。
(現在は申し込みの多さに休止中のようです)

それから10ヶ月近くが経ちました。
たまに思い出すことがあっても、気長に待っていました。

そのメダイが今日届きました。


不思議のメダイを身につける人。特に首に掛ける人は、残らず大きなお恵みを受けるとの言い伝えがあります。
深い信頼を持って身につける人には特別に豊かな恵みが与えられるそうです。

メダイに添えて

下記のお祈りで不思議のメダイの聖母にお祈り下さい。
『無原罪の御宿りの聖母マリア様、あなたにより頼むすべての人々の願いを聞き入れてください』
と、ありました。

忘れた頃にひょっこり届いたメダイ。
最近、大好きな赤よりもブルーに惹かれて仕方なかったのですが、
ブルーは聖母マリアの色なのです。




icon
icon
◇momoko DOLL ひまわりは夏の恋


コメント

トルコGP

2006-08-28 09:17:13 | F1
昨日は夏休みが終わってtoshiyaを送っていく日だったので、帰宅時間も遅くなり、トルコGPも見られずじまいかな~と思ってたら、最後の12周めに間に合った!!(もちろん地上波だけど)

アロンソとシューマッハとのノーズトゥテールのデッドヒートで、わずかながらでもF1のワクワクを堪能させてもらった。
こういうシーン、過去に何度も見たけどほんとキャーキャー言っちゃいますね!

後で調べたら、かなりのサバイバルレースだった模様。
マッサが初優勝し、Hondaもダブル入賞してるし、
見れなくて残念(ーー;)。


でもでも、フジの地上波さあ、エビとかもえとか出す必要があんの?(怒
なんか場違いって不評でっせ。
私もテンション下がったよ。




momoko DOLL 水色ラビリンス
コメント

扉を開けて・#9のブレス

2006-08-26 22:39:49 | カラーセラピー
心優しいお友達からプレゼント用に作らせてもらったブレス。
受け取り手のライフパスは9、ピーク数は2、数のバランスを取るために私がセレクトした5。
それぞれオリーブジェイド、アベンチュリン、ブルーフローライトを使用。
大粒のフロストクリスタルをポイントに。

9の人は思いやりのある優しい人。ただ他人の悲しみ苦しみに同調しすぎて自分を見失うこともあります。
オリーブグリーンの持つ希望・解放を鍵のチャームに託して、次の扉を開けられたらいいですね。







ブライスドール【トイザらス】
icon

コメント

二度とない夏

2006-08-25 14:12:35 | 自閉症のtoshiya
息子の夏休みも残すところあと2日。

長かった・・・。

それでも、今年はいろんな体験や遊びをさせてやれてよかったなーと思う。

私は新学期の寮生活の準備、学校生活の準備、来月早々の修学旅行の準備と、ここにきて慌しく出かけることが多くなった。

ということは、息子が留守番をする時間も多くなるのだけど。
私は出かける前に、「どのCD聞きたい?」と息子に聞いて、彼が選んだCDをセットしていく。

いつもなら、TOTOやワム!なんだけど(笑)、なんと今日はゴソゴソとCDラックから「二度とない夏」(アルプス子ども会オリジナルベスト曲集)を選んできた。

アルプス子ども会とは、息子が中学生の間、ゆうに10回以上も参加した民間の子どもキャンプの会だ。

そこでは本当にお世話になったし、子離れの練習、親離れの練習をさせてもらった。
その会ではいつもリーダーのお兄さんお姉さんが、ギターを持ってみんなで歌をいっぱい歌う。


二度とない夏か。

toshiyaの18歳の夏は一生に一度なんだよね。

私の45の夏も二度とないんだよね(爆)。う。

毎日がかけがえの無い一日。




ブライス エブリーブライス2 10個入りボックス
コメント (5)

ガチャピン

2006-08-23 01:59:06 | 日々のこと
キャラクター情報のフリーマガジンで見つけたガチャT

可愛いので息子に買ってやろうと注文したのだけど、
実際着てみると、アタシのほうが似合う???Σ( ̄▽ ̄ )。

息子と兼用にするべ。

それにしても
ムックの影が薄いのは不憫だ。



トイザらス・オンラインショッピング
コメント (8)

ふわふわがいっぱい☆

2006-08-22 09:57:43 | カラーセラピー
ロータスパレットでお仕事をしているカラーセラピストさんたちが、お仕事の時に社章のように着けたらどうか?ということで作らせていただいた、ふわふわのピンブローチ。

フェザーとストーンのコラボです。
かご玉の中に入れている天然石はそれぞれ違う組み合わせです。

とっても可愛くてインパクトのある目印になりますよ~








エクスボーテ(マードゥレクス)
コメント

落ち着いた日々

2006-08-20 00:46:25 | 自閉症のtoshiya
先週学校の夏季授業から帰ってからのtoshiyaは、憑き物が落ちたように大人しい。
自分の見通しの立たない用事がないせいかもしれないけれど、知らない場所(遊びに)へ連れていっても、さほど荒れることも無く、機嫌よく過ごしている。

実は昨日も、午後一番で歯医者の定期健診へ行き、彼にとってはかなり嫌なこと(長い時間口を開けて磨いてもらうとか)をされたにも関わらず、グッと我慢して頑張っていた。
衛生士さんが美人のおネエさんだったから?かもしれんけど(爆)。

その後、いつものプールへ行ったのだけど、あまりに混んでいていつものサブプールじゃなくメインプールで泳ぐことになっても、不安がるどころかニコニコして50mプールを何往復もしていたり。

何がナニしてこうなったのかわからないけど・・・

兎にも角にも、私も本人も穏やかな生活が営めることは幸せ。


ただ・・・
あまりの猛暑だからか、日中は寝てばかりいるのが少し気になるのだけど。



環境面で注目されている理想的な繊維≪竹繊維100%のテンブロ・シリーズ≫
コメント

Cheer up!

2006-08-18 11:54:36 | カラーセラピー
私と同じ誕生日だということがきっかけで、知り合った方からのご注文です。

奇遇なことに彼女の息子さんもまたスペシャルニードな方なのだそうです。
だから、彼女の言葉には深いあたたかさが感じられます。
いつも励まされています。

だから私も、彼女にエールを送るつもりで作らせていただきました。


依頼者のライフパスは1(レッド)でピーク数は9(オリーブグリーン)でしたが、パーソナルイヤー(1)も翌年の数(2007年=9)も重なるということで、この2色をしっかり意識するブレスを作りました。

1と9は宇宙(cosmos)の極にある数で、一番隔たっているようで実は隣り合った数。

その究極のパワーで、ぜひ日々の積み重ねを成功に繋げていただくためにMOP(マザーオブパール)も使いました。
(メインはカーネリアン、オリーブジェイド)

メタルローズがセンターに入っています。






チェキラッ オンラインショップ
コメント (2)

知恵の実

2006-08-17 17:48:03 | カラーセラピー

新作ブレスです。

私のセラピーアクセサリーをご愛用の方から、お友達のバースデイプレゼントにしたいとご注文いただいたものです。

ライフパス7(バイオレット)、ピーク数1(レッド)、パーソナルイヤー3(イエロー)の方ですので、
それぞれアメシスト、カーネリアン、アラゴナイトを使用。
ベースは透明水晶を使ったので涼しげなイメージです。

7という数には知恵、知性、識別力といったキーワードを持つのですが、それを知恵の実(林檎)にシンボライズして付けてみました。


「友達のイメージにピッタリで不思議ですね~」というコメントをいただきました。

ホント、不思議ですけど、そうなるのですよね。







トイザらス・オンラインショッピング
コメント

大桟橋

2006-08-15 20:54:17 | 日々のこと
折りしもお盆休みだというのに、関東地方は台風の影響か雨まじりの天気が続きそうです。

今日は夕方思い立って、横浜港大桟橋国際客船ターミナルへ行ってみました。
照りつける太陽がないので爽やか。


ここは私のお気に入りの場所。
数年前にコンペで設計されたウッドデッキが気持ちよい空間なのです。

初めての場所では緊張して不安定になる息子も、今日は何だかリラックス。
大人しく横浜港の風景を眺めてくつろいでいました。

やはり人込みの中より、こういう開放的な場所が彼には優しいのです。



エクスボーテ(マードゥレクス)
コメント

八景島

2006-08-14 23:33:07 | 癒し

すごーく混んでるってわかってましたが(苦笑)、明日からはお天気が崩れそうなので、八景島シーパラダイスへ行って来ました。

予想通りメチャ混み。

水族館の中も人、人、人!でしたが、やっぱり水の世界を見るのは涼しげです。

toshiyaは 厚いアクリルの水槽を隔てた生き物にはあまり興味を示しません。

でも、生で観るイルカやアシカの姿には、体全体で興奮を表します。

あまりに盛況で立ち見になってしまった海獣のショウでは、ダンス音楽に自分が踊っていました。

私は何と言ってもジェリーフィッシュ(クラゲ)に癒されたわけですが、この水槽にかぶりつきで見とれていたのはお子ちゃまではなく、大人の皆さんでしたよ(笑)。

↓シロイルカくん

  

ビスコスクエア オンラインショップ

コメント

お誕生日に

2006-08-12 15:09:08 | カラーセラピー

今日お誕生日を迎える娘さんのためにと、お母様から依頼されて作ったブレス。

10代の女の子のものを作るのは初体験です。

でも、彼女は女の子っぽいのは好みじゃないということで、クールで爽やかなイメージに仕上げました。

幸い、彼女が好きだというブルーがライフパス(6)だったこともよかったようです。

青い石は、ラピスとカルセドニーの2種類を使いました。

 

子どもの頃からホンモノを味わっていくと感性が磨かれると思います。

数秘の小難しい意味は、まだわかる必要はありません。

美しい色と石の輝きに親しむことで十分だと思います。

六角形の雪の結晶をシンボルチャームにつけました。

 

 

 

EPOCHAL-エポカル-

コメント