Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

今年のXmasはマエケン祭りか?

2010-11-22 15:12:26 | Weblog
三省堂書店本店という,読売巨人軍の本山がそう遠くない書店においても,スポーツ書コーナーは「前田健太」で溢れる。広島カープに限らず,セ・リーグに現れた久々のスター。来年のプロ野球界は,斉藤祐樹,大石達也,ダルビッシュ,田中将大など,パ・リーグの選手の話題一色になる。セで話題になり得るのは,おそらくマエケンだけである。

そんな選手を万年Bクラスのカープが抱えていいのか,いずれどこかに行くのではとファンは不安を抱きつつ,「いま,ここにある歓喜」に溺れている。そして思う。スターの出現を機にダメチームが奮起して強豪チームをなぎ倒していく「映画のような」展開が起きないか・・・あれだけ叩かれた「岡ちゃん」がいま「ありがとう」といわれるように・・・。

ともかく,クリスマスが近づき,街中に赤い装飾が溢れるとき,マウンドで躍動する彼のピッチングフォームを思い出すだろう。それに備え,前田健太「著」の本を購入した。さらに,前田健太「監修」のムックもだ。ついでにマエケン特集を掲げる「広島アスリートマガジン特別増刊号」も・・・。これで,ぼくのクリスマスへの備えは万全だ。

以下,前田健太「著」
#(背番号)18マエケン
前田 健太
ベースボールマガジン社

前田健太「監修」
前田健太 RED-18
(別冊宝島 1704 カルチャー&スポーツ)
宝島社

前田健太「特集」
広島アスリートマガジン
2011年特別増刊号
広島アスリートマガジン編集部

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島は、 (ふーた・ろーさ1号)
2010-11-22 16:52:10
クリスマス・カラー(!?)ですから(微笑)
自分も書店で手に取ってみて、クリスマスの準備(?!)をしたいと思います(再微笑)。
とはいえ、前田健太投手が移籍することなど、、、考えられません。。。
返信する
とはいえ、 (mizuno)
2010-11-22 23:27:45
マエケンが成長すればするほど、広島球団はそれに相応しい報酬を払えなくなります。それ以前に、優勝に貢献していただくしかありません。
あるいは、弱小球団の「鍊金術」をわれわれが「発明」するしかありません。真面目な話「創造的会計学者」O氏にはアイデアがあるようです。
返信する
O氏に期待!! (ふーた・ろーさ1号)
2010-11-25 22:33:10
仰るように、「先行き」は厳しい可能性が。。。
広島が「ブレークスルー」を成し遂げるために、O氏の研究に期待したいです(微笑)。
と、語る無力な経営学の研究者(微苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。