Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

死のロード

2007-05-18 23:37:31 | Weblog
5/27 Sun. 商業学会@甲南大。階層帰属意識とクリエイティブワーク志向が消費行動に与える影響について。事前にパワポをコメンテータに送るためには,この土日に分析を終える必要あり。

5/30 Wed. 中間報告@MMRC。クルマの技術装備とブランド・ポジショニングの関係について。データの再修正が数日中に終わる見通し。分析は複雑ではないが,潜在的な情報の量は非常に多い。

6/6 Wed. JIMS部会。購買履歴データからインフルエンサーを発見する手法。再分析のためデータの整形から始める必要あり。時間的に大丈夫か・・・「クルマ」と同時並行でできるか・・・「雑務」の介入が心配だ。

6/16 Sat. JIMS@関学で上記の本報告。翌日パリへ行き,クルマ国際比較調査の打ち合わせ。帰国後の時差ぼけが心配。

6/23 Sat. DM学会@つくば。ロングテールのCRMへの含意について。報告に簡単なシミュレーションを含める予定だが未着手。そろそろロジックを考える必要あり。

6/27 Wed. -30 Sat. MSC@Singapore. JIMSの英語版。30日はJWEINの投稿締め切り日でもある・・・延期される可能性はあるが,分析+予稿執筆を考えるときつい。

7/10 Tue. - 13 Fri. IMPS@船堀。MSCと同じにしない工夫が課題。それが終わるとほっと一息。人間ドック。ゼミ合宿。論文の在庫減らしへ。