ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

新着チーズ~ケソ・デ・バルデオン

2015年10月19日 | チーズの話

柏餅かと思いきや、楓の葉に包まれたチーズ。
スペイン産ブルーチーズ“ケソ・デ・バルデオン”。
青カビがみっしりと入っている。
かなり濃厚なピリ辛のブルーチーズかと思いきや、味わいはマイルドで食べやすい。
豊潤なミルクの味はとてもコクがある。
赤ワインとともにじっくりと楽しみたいチーズだ。
さらに、昨日紹介した新着日本酒“笑四季モンスーン”にも合いそうだ。
お酒と食べ物のマリアージュを見つけるのは、クアトロの父の小さな幸せ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着日本酒~笑四季モンスーン | トップ | 秋の味覚~スィートポテト »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (剪定職人)
2015-10-19 22:21:50
ベルトラン・プラネイル2000、もしまだありましたらキープしていただけますか?
返信する

コメントを投稿