ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

火曜はテニスの日?

2006年09月19日 | 個人的な話

Photo_57 クアトロの父は毎週火曜の早朝はテニス。体育の日にたまたま休みになったことがある。すると、奥さんはママさんバレーに、上の息子は水泳の大会に、下の息子は野球の試合に出かけてしまった。僕だけ取り残され、僕も何かスポーツをしなくてはと思いテニスを始めたのは、30歳になったころだ。早朝野球はやっていたのだが、18人集まるのは大変。ゴルフはお金がかかるし時間もかかる。そこでテニスを始めた。もう20年以上やっているがあまり上達はしていない。まあ、汗を流せればいいかと思って続けている。
今度、クアトロのおすすめメニューで自家製イクラのスパゲッティを予定している。スジコをイクラにするのに、テニス・ラケットがうってつけだなどとシェフが云っている。新しいラケットを買ってくれるのなら提供しよう。
ここで問題です。ラケットでパスタのお湯を切る有名なシーンのあるコメディ映画は何でしょう。(特に賞品はありません)

24 TwentyFour シーズン5 レンタル保証!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿弥陀堂だより | トップ | 博士の愛した数式 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景品がもらえると聞いて飛んできました! (ana_gato)
2006-09-19 22:38:30
景品がもらえると聞いて飛んできました!
ネット検索したらすぐに分かりましたが、テニスラケットでパスタの湯切りが本当に出来たのか・・・それを考えると夜も寝られそうにありません!!

(クアトロの父より)
正解者には豪華景品を検討はしました。
パスタの湯切りを出来たかは、正解のビデオでご確認の程。
返信する
答えが出ていないので念のための確認です。 (ana_gato)
2006-09-21 00:19:50
答えが出ていないので念のための確認です。
「○○○○○○貸します」
であってますか??

(クアトロの父より)
正解です。後の読者のため答えの一部伏せました。
ジャック・レモンとシャーリー・マクレーンの当たり作です。
その後も二人のコンビ作が作られています。
スパゲッティ作り悪戦苦闘するシーンがありましたが、
その後食べていたと思うので湯切り出来たと思います。
返信する

コメントを投稿