ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

チーズの物語~ラ・ロッサ2022

2022年03月20日 | チーズの話

東京の桜が今日開花宣言。
豊四季のクアトロでも桜のチーズが開花宣言だ。
イタリア・ピエモンテから日本の桜餅にインスピレーションを得て作られたシェーブルチーズ“ラ・ロッサ”が入荷。
ラ・ロッサは、イタリア語で桜のことだが、桜餅のように桜の葉の塩漬けでチーズを包んだチーズ。
栗の葉やイチジクの葉に包んだチーズはあるのだが、桜の葉はこのチーズが初めて。
シェーブルの酸味とミルクのコクに桜葉の塩味と香りが上手くマッチしたチーズ。
チーズの中にも、桜の葉を刻んだものが入っていて、山羊乳の苦手な人にも食べやすいチーズ。
チーズを包む赤いリボンも日本のおもてなしを思わせるものだ。
クアトロのラ・ロッサで、花見酒はいかがだろう。

※本日の夜の営業は、まん延防止対策による時短要請により
 夜、8時お料理のラストオーダー、最終入店
 8時50分完全閉店とさせていただきます。
 お酒の提供は8時30分までとなります。
 また、1テーブル4名さままでのご案内となります。
 ご理解とご協力をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズの物語~アドナイ・さゆり | トップ | チーズの物語~ラングル »

コメントを投稿