ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

梅と桜

2011年04月06日 | 個人的な話

Photo 今日は穏やかな春の陽気に後押しされて、豊四季から守谷までサイクリング。
豊四季から大堀川沿いを下り手賀沼に出る手前から利根川方面に向かい、柏の桜の名所・あけぼの公園に出る。
あけぼの公園から利根川を渡ると守谷市だ。
ママチャリで走るクアトロ夫婦には片道一時間半の道のりだ。
途中、三分咲きの桜を見たりバードウォッチングをする。
先週もサイクリングをしたが、まだ桜は蕾だけで、梅の花をこれは早咲きの桜かなと思っていたクアトロの父だ。
それにしても、桜と梅の違いがよく解っていないクアトロの父である。
今日の写真の左が先週見た梅で、右が今日見た桜だ。
こうやって比べると何となくは解る気がする。
鳥たちも鳴き声や姿形で違いをクアトロのママに教えてもらうが、これもなかなか難しい。
桜でも梅でもきれいだからどっちでも良いじゃないかと思うし、鳥もそれぞれかわいいからいいじゃないかとも思う。
そのくせ、ワインなんて美味しければいいじゃないかと云われると、これはシャルドネらしい美味しさ、これはソーヴィニヨン・ブランらしい美味しさだなどと云うクアトロの父である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.ボンゴレ | トップ | 美味しいものの条件 »

コメントを投稿