プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

花蓮で食べた美味しいもの、その3

2016年12月01日 | 
花蓮の小龍包は薄皮肉汁ジュワ〜ではなく、小さめの豚まんタイプでした

公正包子と周家包子が並んで営業しているとのことでしたが、滞在中公正包子は一度も営業していませんでした
なので周家包子へ



昼間はひっきりなしに行列だったので夜遅めに行ってみたら空いていてすんなり入店



噂の小龍包
ホカホカ蒸し立て旨い!大阪名物のあの豚まんに似ています
一個5元、日本円で20円以下!?
こんなことがあっていいのか?



なんか申し訳ないのでニラ餃子も追加
これまた美味よ〜



家族とアルバイトでしょうか?
皆さん手を休めずに延々と小龍包を握り続けておりました
後ろ姿が藤沢の某うどん店の王子様に微妙に似てる…
ほんとご馳走さま〜、好食!←ホウチャ〜 台湾語で美味しいの意味です

★周家包子
花蓮街中、中山路沿い角っこに公正包子があり、その角入って公正包子隣です


最新の画像もっと見る