プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

島結特派員「いーちゃん」の沖縄冬便り~6

2012年01月03日 | 島結
いーちゃん、沖縄のお正月でお餅つき!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんお元気ですか?

私達は沖縄で楽しいお正月を過ごしています。
新年の花火をお部屋から見ました。
滞在中しているホテルの花火以外に三ヵ所で同時に上がり、見事でした。

ホテルでお餅つき→「ガラ青い海」でお餅つき→「田芋」でお餅つき…
と今日はお餅つきのハシゴをしました♪



沖縄は石臼です。

「田芋」では田芋あんのお餅をいただきました。

店員さんが西表島で捕まえた猪肉も美味しかったです。

お腹いっぱい、幸せいっぱいの元日でした。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

いーちゃん、足元がビーサンです!半そでだし!
羨ましい~
コートもマフラーもブーツも要らない
沖縄なら軽装でお正月を迎えることができるんですよね

それにしても、いーちゃん、力強い杵さばきじゃやないですか
3件もはしごしたんですね
来年は5件くらいはしごしちゃいますか?

私もやってみたいなあ~

年末年始はこういったイベントがたくさんありますので、
沖縄旅行の際は各ホテルのサイト、観光協会のインターネット等で調べてみると良いと思います

★おきなわ物語:財団法人 沖縄観光コンベンションビューロー
http://www.okinawastory.jp/


最新の画像もっと見る