Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

波状攻撃に耐えられるか

2011-01-22 | 生活
まさに波状攻撃である。一難去ってまた一難。特に活動的に生活しているのではないが、最初の晦日を越えて来月までなんとか生き残れるかと思った矢先、車をガレージから出すと下に棒が落ちていた。直径二センチほどのずっしりとした錆びた鉄の棒が折れて落ちているではないか?まだ十年も経たない車であるから、錆で老朽化するはずがないのである。

なるほど先週辺りから異音がしていて、ハンドルを右に切るとそれが分かった。どうも方向蛇の小骨が折れたようである。先週、忙しかったのもあるがフランクフルトに行かなかったのもこれに不安があったからである。しかし多忙で少なくとも意識の表面から忘れ去られていた。操作蛇の低速での抵抗感はここ一年以上感じていたことだが、あまりに感覚的なことなので車屋にも話さなかったことである。実はこの車種を試乗したときにも気がついていた点なので、構造上の問題点でもあったのだろう。

いずれにしても壊れたことは不可解なのだが、考えられるのは鹿やウサギなどを跳ねたりしているので、そうした所に僅かながらでもひずみが生じていたのかもしれない。また積雪の中を乗り上げているので、そのあたりも強く当てている。車輪の内側なのでそれ程面倒な修理ではないと思うが、検査などの技術料込みで三百ユーロは下らないだろう。予想外の出費である。道で立ち往生したり、事故を起こしたのではないので良かったと思うしかないであろう。さて月曜日になんと言われるだろうか。

難局に直面して、強い意志を保てるかと言うような立派な話ではないのだが、耐えて忍ぶしかないような至難はまだまだ続くのである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の流れに身を任せて | トップ | 今も現役の襤褸着について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車は面倒ですよね。 (Saar Weine)
2011-01-23 16:14:09
pfaelzerwein様、こんにちは。実は僕も先週茨城県内で衝突事故を起こしてしまい修理に出しているところです。今の職場からは車での通勤は暫くしないように言われてしまい自転車で通勤しています(^-^;


兎や鹿を跳ねてしまったというのはワイン街道ででしょうか。
返信する
少々の出費は仕方ない (pfaelzerwein)
2011-01-23 16:47:03
兎を撥ねた話は以下にも書きましたが、鹿も殆ど同じ場所です。ランダウ近郊のハールト山並み高速道路の柵がないところで、私も二度に渡って自動車クラブでお見舞金を貰いましたので、その後柵などで改善されたようです。

自動車保険を含めて多くのお金がそこに投資された訳ですから、経済的にもどうしても投資する必要があったでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein/e/7ebfde7605ae467a5405ed99ed7ca255

車で通勤されたいたのですね。保険で片付くものなら少々の出費は仕方ないですね。

上の故障は雪に突っ込んだのも直接の原因かもしれませんが、先ずは伏せておきましょう。
返信する

コメントを投稿