パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

あまりにも旨いナッス。

2017-09-01 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
朝は冷えるのに日中は暑い。。。
気温差が激しい今日この頃ですね。。。。
秋の気配。。。

さて、秋の気配を感じつつ、最近の『農園たそがれ』エースのご紹介です。



↑↑
西洋ナス。
左は『ローザビアンカ』。右は『フローレンスパープル』。
かなり似てます。どちらもドデカ茄子。

厚切りにしてステーキにするとか、くし形に切って煮るとか、
いずれも「弱火で調理」がポイントです。
弱火でじっくり火を入れる事で恐ろしく柔らかくなるのがこの茄子の特徴です。
ぜひ、召し上がってみてくださいな🎶




↑↑
『真黒(シンクロ)茄子』。
園主曰く、今年の真黒茄子、相当イイそうです。
柔らかいし、ナスとしての美味しさがハンパない。
数年、真黒茄子を作ってますが、今年が一番いいそうです。
見かけたら是非、可愛がってやってくださいね。
炒めても焼いても煮ても、しみじみ美味しいです。

そして、ナスのヘタにはトゲがありまして、場合によっては刺さることもありますので
ちょっと注意して調理してくださいね。
心に刺さる、じゃなくて、心に染み入るナスの味、是非、ご堪能くださいませ~。

ではナスとともにお待ちしていますっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンのおともに。 | トップ | 『農園たそがれ』産のグリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あんなこと、こんなこと、そんなこと。」カテゴリの最新記事