日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



日本テレビに行ったら、目の前に写真の大広告がど~んと!
ワンセグの広告でこれだけ大きいのを観たのは初めてです。
ドコモもこうして新ワンセグ機種を3種、auも新機種を6種と、ワンセグの環境も大きく変わりました。
いよいよ黎明期から、普及期に移った感があります!

この変化の理由は、
1.去年の12月にデジタル放送が全国に行き渡り、ワンセグが全国区になったこと
2.孫ソフトバンクという新勢力がワンセグ中心の攻めをし、それなりの成果を得たことによってメイン2社も力を入れ出したこと
ということでしょうか。

この実感シリーズでも常にふれているように、生、特にニュースそしてスポーツ・コンテンツとの相性が良いわけですが、明日土曜にはJリーグも開幕~メジャーリーグでは松坂のテスト登板から始まって、時差のないメルボルンでの世界水泳が開幕、そしてメジャーリーグ開幕という3月です。データ放送でのさらなる充実にも期待したいところ。

写真の広告ですが、日本テレビ前なのでコピーが「日テレみるなら」となってますが、他局の前にもそういう広告があるのだろうか?!
たまたま日曜にフジテレビに行くので「フジみるなら」の広告があるかチェックしてみようかな~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集