日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

写真はマンハッタン帰途中の様子。

ゴルフツアーに実際に来てみて、どうしても日本ツアーと比較してしまう自分がいた。

改めてアメリカの本場の凄さ・懐の深さを実感出来たように思う!

コースの雰囲気、ギャラリーの雰囲気 etc...

 

予想以上に楽しかったので、また機会があったら行ってみてもいいかも?

(終わり)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 


ハイライト映像楽しむ人たち一方、お土産購入に精出す人たちも。

確かにショップの充実度は高い(写真)

ここまで!と思わせるような充実の商品群に唸った。

当ブログ的には、買わなかったものの、写真センターの靴下の派手さに受けた!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

入場口に引き返すところで、歓声が時々出て盛り上がっていた。

それが写真。

 

余韻に浸るギャラリーたちがビール片手にハイライト映像に興じている。

皆んな心底楽しそう!

 

すぐ横ではアメリカの国旗を模したミニゲームもあり、子供連れ中心にワイワイ。

アメリカ人って、ホント楽しみ方を知ってる。

いいね!こういうの。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

スコアボードで確認(写真)

他チームが全部やられちゃっている中、ドロー、と健闘。

 

今日は出場はなく、当方は明日帰国なのでもうチャンスはない...

仕方ないね...




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

クラブハウスの先ほどまで行ってみたら、こんな写真が取れた。

ピンを中心に、右奥に自由の女神、左奥にマンハッタン!

絶景絶景。

 

ところでここまで来る途中で驚き!の瞬間があった。

すれ違った3人組に、ひときわ背の高い男性がいた。

その男性とすれ違いざまに目が合い、彼は人懐こそうな笑顔をキラリと見せた。

 

さて、その笑顔は主は誰だったか。

愛称 White Shark 、グレッグ・ノーマン御大!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

そう! 

自由の女神がバックに写り込んでいたのだ!

(写真はいより寄ったもの)

 

近いんだから、そりゃそうなんだけど、実際に見るとやはりビックリする(笑)

 

 

こんなコースが存在すること自体が驚きなので、調べてみた。

実はこの Libery National Golf Club、20世紀には存在していなかった。

21世紀に入り、25億ドルという巨額のお金で完成したという!

2006年が創立なので、ちょうど10年越えたところか。

 

で考えるに、完成したタイミング良かったのかも!(笑)

その1年2年後からは不動産バブルが弾け出し、リーマンショックに至ったからだ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

到着したのが遅めということもあり、試合は奥の数ホールで行われているのみ。

なので試合観戦、というよりは、ゴルフコースを見てまわる方針に。

 

でクラブハウス。

写真にも写ってはいるが、よくよく見ると...

(続く)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

自由の女神を越えたところで、ゴルフコース横の停留所に到着。

数分歩いてもうコース。

超・快適!


 実はプレーヤーは、私が乗ったフェリーではなく、豪華クルーザーで乗り付けるそう。

流石NY、超リッチですな!!!

 

 

で写真。

予想通り、アメリカのトーナメントは雰囲気が違う!

ハワイも凄かったが、先ほどのリッチな感じが会場全員を覆っている。

ギャラリーといい、スタッフといい...(実は1つ助けられた!)

 

凄いなと思ったのは、ハワイアンオープンと違い、こちらは単発。

2年に一度、色んなコースを渡り歩く試合なのに、何て完成度だ!

 

このへんを次々と紹介していきます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

  

39丁目の Pier 79 から乗船したので、チェルシー地区を眺めながらの南下。

ホイットニー美術館、金融街、旧移民局などを観光名所を横目に進んでいく。

 

 

コースの場所が場所なので、次見えてきたのが...

 

自由の女神!(写真)

 

究極の観光名所!

(いつ行ったかも記憶にない笑)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

暑かったここ数日が急に秋に(小さい秋、はNYではない?)

という具合で日差しも程よく、最高の天気!

 

これで、映画でも号泣させられた「ハドソン川の奇跡」トラウマを乗り越えられそう...

あまりの天気・景色。

これからゴルフコースに向かうとはとても思えない(笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

早速フェリーに乗り込む。

 

で気づく。

このフェリーって、ハドソン川の奇跡のアレと同型では?

というのは、アレを生で目撃しているからして...


 

 ハドソン川飛行機墜落事故現場リポート(1)~(10) 

たまたま、現場に居合わせてしまったワタクシが、様子をレポート致しました。

ヤバかったっす!

NY ハドソン川飛行機墜落事故現場リポート (1)

NY ハドソン川飛行機墜落事故現場リポート (2)

NY ハドソン川飛行機墜落事故現場リポート (3

 

また、総論もアップしてあります。

NY ハドソン川飛行機墜落事故「ハドソン川の奇跡」現場リポート(総論)

NY ハドソン川飛行機墜落事故「ハドソン川の奇跡」現場リポート(総論

 

 

この時点で、一気にアガッてしまっても仕方ないない!?(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

主目的のAD WEEK がやっと終了し、束の間のNY休日。

スポーツ系の遊びを入れたいところだが、田中はローテに合わない。

青木もいいが、シャツ買おうとしてMETSショップでも他でも「ない、知らない」(涙)

んじゃ、どうするか?!

 

 

で思い立ったのが、何とゴルフ!

2年に一度の President Cup NYていうかハドソン川渡ったところで開催中。

当然のことながら、松山が出場中!

だけでなく、歴代大統領の面々も行っているよう、WOW

 

行き方は色々あるようだが、最も面白そうなフェリーでハドソンを渡る、チョイス。

39丁目の Pier から出発、というだけでもう嬉しいではないか!(笑)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

凄いセッションを見てしまった。

なので、最もハマったセッションはコレだ!(笑)、となる。

 

タイトルは、Media as Experience と地味。

だったので油断していたら...

 

 

東京オリンピック2020へのヒント!なセッションはないか密かに期待していた。

ら、このセッションのメンツが、正にツボ。

 

司会者の他は全て、NBC(全米でオリンピック権利を抑える放送局)のオリンピック担当者たち!

3人いて各々オリンピックの、製作、ビジネス、広告の担当者。

NBCは歴史が長いだけに、アトランタ(1996)とか経験値がポンポン出てくる(汗)

最新の話でも例えば、若い人オリンピック見てないは嘘だと司会の投げかけを切り捨てる。

ニールセンでは開会式は音楽祭より視聴している、などの指摘も。

 

他の司会者が放った、面白い質問を幾つか列挙しておこう。

・オリンピックチャンネルが立ち上がったがビジネス戦略にどう影響?

・アジアで3回オリンピックが続くが見解は?

 

当然、先日決定したロス2028 についても言及。

ロスに来るのは凄いこと。選手たちの励みになる。

ロスの街から、アメリカ全体にならではの効果を表せるといい、など議論が。


すると、東京2020の決定時におぼろげに期待していた自分を思い出した!

場所は広島だった。

 

 

前にも書いたが、東京での実績は将来のパリ・ロスへのいい事例となる。

最後に、彼らのコメントで締めさせていただこう。

「他のスポーツやコンテンツとはまるで違う次元の18日」

東京で、ロスで、美しく実現することに期待したい!

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

このごろ毎日のアクセスをみるに、スマホで閲覧する人が増加中。

でスマホでみると、「このブログの人気記事」ベスト10が表示されるので、それでまたアクセスの傾向が変わってきている様に感じている。

 

で考えるに、「アクセスされているベスト10」もいいが、当ブログ的に「アクセスされたいベスト10」も定期的にやってもいいかなと思い始めた。

で過去のログから何回か実施したところ、 × 10は読むのにちょっと多すぎるかなと思い直し、 × としています。

その方が毎回変化が出しやすいので!

 

 

今回はスポーツの秋を控え、スポーツ特化バージョンでお送りします。

その象徴とも言えるのが、ブログ立ち上げ後10年実施中の以下の企画です!

 

.「ブログでサッカーを10倍楽しむ法」シリーズ 遂に10周年を迎えました


since 2006.2なので、何と10周年越え、11年目に突入中!

当初は月イチでアップしていたのですが、スケジュール確定の遅れ・変更を考慮し、上旬・中旬・下旬の3つに分割して現在に至っております。

「好カード」をスベダラっと並べ、ご紹介することで、「次に何があるか」が直ぐ判ることがメリットと思っております。

 

このようにサッカー追っかけは多く、

こりゃ画期的!独ブンデス・リーグの首位を走るは、2009年創設で2部から昇格の、ライプツィヒ!

岡崎レスター、ついにリーグ優勝!!! 奇跡が今日実現した!

NHK BS1スペシャル「史上最大のジャイアントキリング~岡崎レスター 奇跡の初優勝へ」永久保存版に確定!

vs から逆転でアジアチャンピオン!!! U-23 奮闘(火)本日は大躍動!

3位決定戦延長終了直後にパッと思い出したのは「ドーハの悲劇」1993  で想うこと。

祝!6大会連続オリンピック出場。U-23 奮闘す。

FIFA クラブワールドカップ開幕戦雑感 結果的に「歴史的な1日」に

なでしこジャパン、初優勝 日本サッカーの新時代がやってきた!

なでしこ優勝「延長後半」を改めて録画で視聴追加情報も相まって「最高に面白い」!!

現在のなでしこは残念ながらリオ・オリンピック2016には出れなくなってしまった...

が、前を向いて次のフランスW2019及び、東京オリンピック2020を目指して欲しい!

 というわけで、サッカーだけでなくオリンピック時期は、

 

 

. 「ブログでオリンピックを10倍楽しむ法」シリーズ。


開会式の翌日起き、オリンピック開催地にいるヒトに起こる「めまい」を再現(笑)

なにせ、ものすごい数の競技が1日に同じ都市の中で同時に開催されることを実感するから!(体験談)

その感じを多少でも感じていただこう、というシリーズ。

 

2008北京、2010バンクーバー、2012ロンドン、2014ソチ、2016リオデジャネイロ、と5大会連続で実施中です。

今回の特徴は、あまりに時差が大きいため【夜更かしバージョン】と【早起きバージョン】の2種を揃えました(笑)

 例えば、

 リオ 2016 をブログで 10倍楽しむ法(15)競技7日目の日本人選手をスベダラっと時系列ランキング!【夜更かしバージョン】

 ・リオ 2016 をブログで 10倍楽しむ法(16)競技7日目の日本人選手をスベダラっと時系列ランキング!【早起きバージョン】

あるいは、

 ・リオ・オリンピック2016 をブログで 10倍楽しむ法(最終回)競技最終日の日本人選手を時系列に+今回の総括!  

 

 

次にオリンピック系のアップの中でもオススメのシリーズがあります! 

3.読後評:オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか  

 

オリンピックの生き証人、マイケル・ペインが語るオリンピック。

IOC外部で日本人と仕事したのち、IOCに参加した男。

あまりに全ての成果はたまたトラブルの近くにいた人物が、出版した本。

 

・読中評(前):オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか#mce_temp_url#

・読中評(中):オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか なぜ2016年東京かを理解する。#mce_temp_url#

・読中評(後):オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか インターネットとの関係#mce_temp_url#

 

あまりに面白かったため、読中評(前)(中)(後)の3回展開に!

 

 

続きアメリカのスポーツ最大のコンテンツ?野球。

 4.「ブログでWBCを10倍楽しむ法」時系列にすると、全体像がくっきり見える!#mce_temp_url#


第1回大会(2006)から今年の大会までを網羅してます!

・WBCをブログで10倍楽しむ法 各プールの開催時期が微妙にずれているし、元々時差もある… → スッキリ整理してみました!(2017)#mce_temp_url#

・「ブログでWBCを10倍楽しむ法」第1&第2ラウンド。4グループを時系列にすると全体像がくっきり見える! (2013)#mce_temp_url#

・WBC 王ジャパン決勝進出おめでとう。一番得をした人、それは…(2006 = 第一回大会!)#mce_temp_url#

 

WBSC  U-18ベースボールカップについても当然触れています。

WBSC  U-18ベースボールワールドカップ、の決勝トーナメントの予定が当日になって、やっと出た!!!(笑)

WBSC  U-18ベースボールワールドカップ vs 韓国 「アメリカとやってリベンジしたい!!!」という気持ちがちっとも伝わってこない。2020年大丈夫か?!

 

 

こんなのもあります。

・NYで2連敗の雪辱を果たしたメッツ。Let's go METS!スタジアム生写真アップ#mce_temp_url#

・NYメッツ色に染まったエンパイア・ステートビル!#mce_temp_url#

 

今は青木が行ってますね~(残念ながらMETSショップで彼のシャツはは未だない...)

 

 

最後にゴルフ。

ブログを立ち上げた直後に目撃した以下!!!

 

5. 2万人超のギャラリーの中、宮里 藍が日本女子オープン優勝#mce_temp_url#

 

今季で引退って悲しいですね


お詫び:古い記事のリンクの接続がうまくできていないようです。記事の右側のコードから飛べますので、よろしくお願いします



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 


店から外に出たタイミングで、丁度アリアのシーン!

写真は聞き惚れる観客たち。

 

アリア終了とともに、盛大な拍手が沸き起こった(当然参加!)

場所が何たってタイムズスクエアだからノリはいい(笑)

 

前から知ってはいたが、現場に立ち会ったのは初めて。

去年もここにいた気もする...

で思い出すに、去年は劇場にいたのだった(笑)

去年の杮落とし演目は「トリスタンとイゾルデ」




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ   


 
編集 編集