ぶっちゃけ先に。
当ブログはガチャガチャのことは ほとんど知らない。
ここ数年で唯一ガチャガチャに手を出したのは、タローマンガチャ(笑)
で、お目当てのブツも特に別になかったので ×3回やって完了。
そんな当ブログだからこそ、面白く読めた?!?
何せ著者は「ガチャガチャはメディアだ」との持論を持つ、ガチャ生き字引だからだ!
(30年以上のキャリア 笑)
3年半以上続くコロナ経済にも乗り、急速に拡大中のガチャガチャ市場。
どう拡大中かというと…
・元々は子供向けの安価な玩具、が現在は毎月の新発売が × 300以上!
・市場を牽引するターゲットはなんと「大人の女性」!
・ファミレス や 回転寿司チェーン もガチャ・チャネル化し、集客手段 にも!
・市場規模は驚きの、600億以上!
と興味が深まったところで、章立て。
【目次】
第1章:市場規模は610億円へ!コロナ禍でも急成長したガチャガチャビジネス
第2章:誰がつくって、誰が売っている? 知られざるガチャガチャビジネスのしくみ
第3章 フロントランナーに聞く、ガチャガチャビジネスで成功する方法
第4章 「カプセルレス」「キャッシュレス」も登場! 進化を続けるガチャガチャビジネス最新トレンド
巻末対談 「ガチャガチャが日本を救う! ~ガチャガチャに学ぶ今後のビジネスヒント~」 (経済アナリスト・森永 卓郎氏)
もうこれで十分だろう。
結論:子供向けの安価な玩具、が30年で急速に進化、ガチャガチャ・ビジネス・ワールド!