だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

当たったのか外れたのか

2008-04-01 22:00:10 | アート・文化

国立科学博物館から「ダーウィン展」のチケットが着た。

書いてあることがふるっている。

メールマガジンのプレゼントで申し込んだのだが、登録者七千名のメールマガジンのチケット希望は応募が多くて抽選に外れましたが、せっかくだからこの機会に「ダーウィン展」をご覧いただきたく有効期限付きのチケットをお送りしますとは。

つまりチケットはもらえたので、これは当たったといっていいのか?

話変わって「ぐるっとパス2008」を吉祥寺のパルコで購入。

セゾンカードのポイントで交換した商品券で買ったのだからただみたいなものだ。

出光、ブリヂストン、三井記念と回ればすぐ元は取れてしまう。

僕は目黒区美術館でこの週末から使い始める予定。

つまり「○○まで有効」というスタンプはまだ押されていないのだ。

写真美術館は「紫禁城写真展」はチケットがあるから「シュルレアリスムと写真」で使わせてもらおう、いろいろ思案中。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。クレジットカードのポイントでぐるっ... (はろるど)
2008-04-13 01:17:36
こんばんは。クレジットカードのポイントでぐるっとパスとはお得ですね。リブロとなるとセゾンだけなのでしょうか。他の書店では扱っていないようですし、パスとリブロだけが提携(?)しているのがまた興味深いです。(私は先日、「メトロぐるっとパス」を買いました。初回は泉屋から行きます。)

ところでもうお持ちかもしれませんが、世田谷の横尾展、一枚でしたらご用意出来ます。もし宜しければまたメール下さい。


返信する
はろるどさんこんばんは。 (oki)
2008-04-14 22:04:44
はろるどさんこんばんは。
「ぐるっとパス」は、目黒、写真美術館、出光でもう元が取れてしまいました。
僕はセゾンカードとパルコカードを持っていまして、どちらも「永久不滅ポイント」はたまりますから一番手軽に商品券と交換したわけです。
お気づかいありがとうございます。
地元世田谷ですから当然の如くチケットは確保してあります/笑。
返信する