だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

感想がかけない

2005-07-07 13:01:10 | アート・文化
7月にはいってから全然更新していないが美術展に行っていないわけではない。
日曜は庭園美術館「八木一夫」、火曜は森美術館の中国の展覧会に行ったが、どうもうまくまとまらないのである。
八木の展示は伝統と革新の相克を見せ付けられ、司馬遼太郎さんの解説ビデオも面白かった。
森美術館はさすが中国の深い伝統を感じたが、それ以上の言葉が出てこない。
今日は之から江里佐代子の「きりかね」の展覧会へ、感想は出てくるだろうか。
今年上半期の展覧会ベストワンはやはり無言館の展覧会だ。
報道によると何でも信州の無言館の慰霊碑にペンキをかけたやからがいるそうだ。
何を考えているのか。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuko)
2005-07-10 09:14:17
こんにちは
見たことが言葉にならないことってありますよね。
自分はそういうことが多いです。
言葉にしようと思ってもできなくて、結局書かずじまい・・・。
ブログのジレンマでしょうか。
okiさんは普段丁寧に表現されていて、すごいなあと思っていました。
返信する
yukoさんこんばんは。 (oki)
2005-07-10 23:13:24
yukoさんこんばんは。
ブログなんて所詮はお遊びだとおもいますよ、なのでこちらは「だらだら日記」なんて変なタイトルにしています/笑。yukoさんの上半期ベストワンの展覧会はなんでしょうかね?
返信する
上半期ベストワンですか。 (yuko)
2005-07-11 22:44:22
上半期ベストワンですか。
なかなか選べませんね。
ある日、その絵の前で立ちすくんでしまうような巡り会いをずっと探しているような木がしますが・・・なかなか。
いいなあと思った絵には出会ったのですが。
ベストワンとなると・・・。
okiさんは何ですか?
返信する
yukoさんこんばんは。 (oki)
2005-07-12 00:26:01
yukoさんこんばんは。
僕のベストワンは記事に書きましたよ/苦笑。
無言館の展覧会です、涙流してる老人もいましたね、ああいう雰囲気はなかなかないですね。
返信する
okiさん、こんばんは (yuko)
2005-07-12 22:44:35
okiさん、こんばんは
そうでしたね。
すみません。/泣笑
きちんと読みますので、お許し下さいね。
返信する
okiさん、こんばんは (yuko)
2005-07-12 22:46:13
okiさん、こんばんは
そうでしたね。
すみません。/泣笑
きちんと読みますので、お許し下さいね。
返信する
yukoさんこんばんは。 (oki)
2005-07-13 23:28:34
yukoさんこんばんは。
二重投稿になっていたようなので一つ削除しますね。
返信する
大変失礼しました。 (yuko)
2005-07-14 22:55:50
大変失礼しました。
最近ブログの立ち上がりも悪くてこんなことが起きるのかも知れません。
返信する
yukoさんこんばんは。 (oki)
2005-07-15 00:10:31
yukoさんこんばんは。
OCNのブログはまだいいですよ。
gooなんてひどい。
書き込みしたのに反映されずに二重投稿になる始末ーどこのブログがいいんでしょうかね。
返信する