温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2014今週の審判(6月第4週)No2

2014-06-27 07:28:23 | 野球審判活動

昨日仕事時間中YAGI榛南支部審判部長から携帯。
お金を預かっているので、届けに行くというもの。
こちらは、ちょうど空いていたので待っていますと返事。
ちょうどそのころ、私の職場に、何か見覚えのある顔。
顔色は日に焼け黒く、いつもながらの濃いめ(!?)の眉毛と目じり。
そしてとにかく本人と断定できる特徴あるびんちょう。
これは、御前崎支部審判員のM島氏ではないかと瞬間的に思い、声をかけた。
振り向く顔は、まぎれもなくM島氏。
彼は私の隣市で働く同業種。
彼の市とは、いろんな面で、連携している。
そんなことで、彼の担当業務に携わる連中を集めた定例会が、私の職場が当番で行われたということだ。
そこで、冒頭のYAGI審判部長が来たちょうどその時、M島氏が会議室から出てきてご対面。
両者が私の職場でばったり出くわすのも何かの縁。
そういえば、そろそろ始まる高校野球県大会。
どこかの会場で、またこの二人は顔を合わすのだろう。
会う早々YAGI審判部長はM島氏に、お前はもう西部ではいらないと言われているぞ、と軽いジャブ。
M島氏はそんなことはないと思うけどと泣きべそ顔。
M島氏は、今年の大会は、派遣要員か・・・!!??。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014今月(6月)の茶レンジ... | トップ | 2014今月(6月)の茶レンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球審判活動」カテゴリの最新記事