温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2014今週(2月第3週)の審判No3

2014-02-13 07:02:29 | 野球審判活動

久しぶり西部地区審判の静岡さんからコメント。
「こんばんは。
22日SBSの割り当てを頂きました。(浜岡球場)
3塁と球審の予定です。僕も温故とさんと一緒で球審は心配ですがお互い頑張りましょう!!
今年から大学とノンプロにも登録していただくことになりました。数年後一緒になるってとても良い事ですね。
ライセンス制度の関係で団体を一緒にしてしまうのでしょうか?垣根なく審判ができるのは若い世代に目標ができてとても良い事だと思います。」

ほんと昨年9月以来の久しぶりコメント。
静岡さんのブログを見ようとしてももう無し。
たまには元気な様子をお聞かせください。
SBS杯はシーズンの幕開けを告げる中学野球の県大会。
がんばりましょう。
大学とノンプロもジャッジすることになったとは、おめでとうございます。
どんどん技術を磨いてください。
組織編成のことはあまり詳しくはわかりませんが、審判の資格をしっかりと認証し、ランクにあった大会のジャッジをするようになるのだと思います。
それが高野連、全軟連、あるいは社会人などの垣根を取り外すかどうかはよくわかりません。
いずれにしても、これからは、審判員の底辺拡充と静岡さんたち若い審判員の活躍の場が広がるということ。
また情報が入り次第、交換し合いましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014今週(2月第3週)の審判... | トップ | 2014今週(2月第3週)の審判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球審判活動」カテゴリの最新記事