温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2010静岡県高校野球選手権大会審判活動

2010-06-08 22:19:10 | 野球審判活動

しがない印刷屋審判員からコメント。

「角の4Lはペットボトルなんですね。

およそ角の風格はないが・・・温故氏は量があればいいのか?

小さくても角瓶の方がいいじゃないですか。

私も先日ハイボールを飲んでみたがたしかに美味くなかった。

やっぱり私にあうのは安い芋焼酎ですかね!

今年は審判復活の年。

反省会を兼ねて久々に一杯どうですか?

あっそうそう13日は講習会でした。

しっかりと足腰鍛えてきてくださいよ!

5~6日の講習会は怒鳴り声も少なく淡々と進みました。

13日もそのような1日となるように祈っております。」

普通の角瓶も4Lも中身は同じ。

角瓶はまどろっこしくて、おそらく1週間は持たない。

安い芋焼酎を好きになればよかったが、運命はウイスキーを選択した(!?)

まあ、反省会は、角と言わずもう少し高級なウイスキーで乾杯しましょう。

そういえば、Y木審判長から13日の講習会のお誘い(!?)があった。

ついでに復活組はもう一日20日にもということで、2週続けての審判講習会。

講習会の中でもこの高野連の講習会が一番充実し、ハードスケジュール。

念願の高校野球審判員になった意気揚々の連中は、これが待ちに待った喜びと感じるかもしれないが、こちらは、いかに講習会で目立たず、足がつらないようおとなしくしているかだ。

帰りはへとへとで帰ってくるものを、今年はそれを2回も行わなければならない。

したがって、体力温存型受講生に徹しようと思っている。

そして、よき指導員に恵まれ、気持ちよく受講できることを私も願っている(!?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田高校の存続を求める住民... | トップ | 2010今朝のナゴラン&コク蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球審判活動」カテゴリの最新記事