温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2018 茶レンジバンド活動再開No5

2018-01-14 07:05:31 | おやじバンド
昨日は、茶レンジバンド練習再開。
とはいえ、参加は増田元会長、チー坊と私の3人。

とにかく気候がよく、陽を浴びれば練習会場の作業場でも、暖房器具は使わずに済んだ。

3人の練習なので、軽く夢の中へ、戦争を知らない子どもたちを歌ったが、その後は増田元会長のリクエスト、スピッツと斉藤和義の歌をさっそく練習。
曲は、「空も飛べるはず」と「歩いて帰ろう」

元々満足に全曲聞いたことがない私でも、なんとなく聞き覚えのある曲。
だから、増田元会長が用意したコード譜で何とか練習できた。

育成会とのコンサートはどうも3月の最初の土曜日か日曜日になりそう。

そうなると、もう2か月を切ることになる。
だから、ほかのメンバーには申し訳ないが、とりあえず演奏曲を3人で絞る。

あまり深く考えないタイプ3人なので、ことを決めるにはわずかな時間で済む。
しかも、時間がないと言っているにもかかわらず、無謀にも空も・・と歩いて・・を入れる。
そして朝ドラの「若い広場」・・私は聞いたことがないけど!?
お亡くなりになったはしだのりひこの「風」もいれます。
また、あくまでも育成会のメンバーが主役、彼らが歌える曲を入れました。

次回の練習日は、27日の土曜日の午後に予定ですが、皆さんの都合で午前にしてもいいです。
とにかく27日はできるだけ多くの顔合わせで練習したいと思います。
それまで、以下の曲の譜面を何とか探し、新しい曲は原曲を聞いて自主練しておいてください。

1 明日への想い(オリジナル)
2 夢の中へ
3 翼をください
4 ヘビーローテーション
5 若い広場
6 歩いて帰ろう
7 空も飛べるはず
8 新型インフルエンザ予防ソング(オリジナル)
9 風
10 またあう日まで(オリジナル)

Santaさんからコメント。

「練習あったのですね~。ブログを最近(新年になってから)見ていなかったので
まちに待っていた貴重な練習を逃してしまいショック!歌いたかったな~。
連絡はLINEか携帯メールでグループ送信お願いしたいです。
10月から交代で土日祝日出勤しているので、練習日が早めにわかれば調整します。よろしくお願いします。」


昨日の3人の中でもLINEの話が出た。
今度集まった時にグルーピングをしたいと思います。

追伸
昨日練習が終わった後、増田元会長が育成会の一人からTomorrow(岡本真夜)か浪漫飛行(石井竜也)のリクエストがあったとのこと。上の選曲とともに、皆さんからのご意見をお寄せください。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 茶レンジバンド活動再... | トップ | 2018 茶レンジバンド活動再... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOMORROW に1票 (チー坊)
2018-01-14 08:15:09
浪漫飛行も明るい人気曲でしょうが。元気出る失恋曲?を希望します。女性陣にプレイバック感情タップリで歌ってもらいたいナ(焦笑)。
コード変更が忙しそうですが、ノリと練習で乗り越えられる!頑張れ茶レンジバンド!!
……ちょっと盛り上がり過ぎ?
返信する
私もTOMORROW に1票 (santa)
2018-01-14 09:55:08
前々から歌ってみたい曲でした!
元気をもらえる曲ですからね♪
ほかの選曲OKです。

でも・・・27日は1日図書館業務、なおかつ午前は子どもと本の講座運営補助が入っていますので欠席です。残念!!


返信する
事務連絡、グーズハウス必聴! (チー坊)
2018-01-14 19:34:42
YouTubeで音楽を楽しんでるプロバンドなんだけど、様々な楽曲を演奏していて、とても勉強になる。今回の「空も…」、ハモリ、チームワークの大切さを実感。是非!
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事