温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2010牧之原市手をつなぐ会ミニコンサートNo3

2010-02-15 21:10:53 | おやじバンド

N藤氏からコメントが入っていました。

「茶レンジバンド。

今まで自分もガムシャラに突っ走ってきた、ツモリだったけど、前回の練習で、それほど自分が頑張らなくても、味が出せればいいのかも、と、実感。

バンドはチームプレーなんだから。でももちろん手抜きなどなく、精一杯、力を出し切りたいと思っています。

N本さん、たまにはうちのバンマスにテクニックの教示をお願いしますヨ。それと、飲み会にもメンバーでヨロシク!

茶レンジバンドは、その名のとおり、チャレンジ精神で冒険、挑戦することをモットーに活動しているバンド、と思う。

その根底には音楽を思いっきり、先ずは自分自身が楽しむ、といった気持ちだと自分は思う。

そんな中で、段々欲が出て、他の人にも聴いてもらいたい、と思うようになり。

でも、真剣に考えると、人前でできるほどじゃない、そりゃあ恥ずかしいだろう、と思うときもあって。

だから、有料コンサートなどとは、決して考えられない。

もっともっと練習しなきゃ、とてもとても失礼になってしまう。

自信をつけるために頑張りましょう!」

あまり、肩肘を張らず自然体で楽しく演奏を!それが茶レンジのモットー。

しかし、ある程度演奏できるようになると、人までなんとか聞かせる歌を歌いたいという欲が出て来る。

この欲もまた、上達の最良サプリメント!?

この、楽しく自然体と演奏したい意欲とのバランスがほどほどかみ合えばいいのだが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州野梅の花芽No2 | トップ | 福岡へ出張No4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事