温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

久しぶりの東京No2

2010-07-18 07:39:54 | 日記・エッセイ・コラム

Santaさんからコメント

「親孝行でしたね。

娘さん(妹さん)が遠くに嫁がれていて会いにいけたのですね。

私は市内にいながら職場から僅か5分の実家もなかなか行けない。

母は、どうかしたかと私を心配してたま~にTELをかけてくる。

「ちっとも来ないね~もう何ヶ月会ってないかね?」と。。。

父が亡くなって13年経ち寂しさも募るばかりのよう・・・。

逆にこちらが時間が空いた時にTELすると母はいない。

でも、今日やっと会えた。昔から元気で明るく人を楽しませるのが大好きな母は80歳にしてまだ静岡まで車の運転はするもののすごく老いたな~と思う。

つもる話もあったけど、次の用事が控えていて1時間ほどで退散。

まだまだ、心配はかけているけど私の頑張っている姿をみせるのがせめてもの親孝行かな?」

元気なうちにどこでも行ってきなさい、とは言ったが、いざ行くとなるといろいろ支障が出てくる年齢。

言った手前ある程度めんどうをみなければならない。

親孝行できるうちにせいぜい孝行しておきましょう。

追伸

 ブログのデザインを変えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの東京 | トップ | 2010静岡県高校野球選手権大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事