温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2012中体連静岡県大会

2012-07-31 07:13:29 | 野球審判活動

M・Bridge氏からコメント。

「おはようございます。
まず始めに、7/30の『温故さん、結婚式でしたかぁ・・・』で始まるコメントは私ではなく、ヒラヒラさんですので誤解しないでください。」

暑さボケというか、早合点というか、申しわけなし。

あのコメントはひらひら審判員からでした。

そういえば、その後の常葉橘高校や静岡商業高校が出てきたので、M・Bridge氏は清水区ではなかったかと思ってはいたのですが・・・。

続きから。

「話は、昨日の中体連県大会の出来事になりますが、見事にカット打法を使う島○川○北中学のマスクを担当しました。

素直な感想は、よくあれだけファールボールを打てるな!でしたが、相手の投手が一枚上手で、2ストライク後に外のスライダーを投げるので、バットを短く持った打者は、体が泳いでしまい空振りしてました。

打者も、完全なカットではなく、スイングはしているので、スリーバント失敗のアウトを宣告することも無理でしたが、投手が打者よりも上手かったです。

試合は、もめることもなく無事に終わりました。

では、また。」

例のカット打法を目の当たりにし、それを検証する絶好の機会がM・Bridge氏に与えられたとは。

川根SSK氏の執念(!?)がここに出てきているのか。

カット打法も好投手には歯が立たない(!?)、あくまでも一つでも多く勝ちたい戦術か。

しかしいつかはこぼれる、焼きつけ刃。

またの実践リポートお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012久しぶりの結婚式No4 | トップ | 2012久しぶりの結婚式No5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球審判活動」カテゴリの最新記事