温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2012野球審判部合同新年会No9

2012-02-02 21:14:09 | 野球審判活動

いよいよ合同新年会が明後日となった。

しがない印刷屋審判員とはメールで当日の出発時間やこちらからの酒肴を入念に打ち合わせている。

しかし、しかしである・・・。

ここにきて、私の体調が思わしくない。

日ごろこれ以上はないというほど品行方正に、節制しながら晴耕雨読を重ねているというのに、どうも、この頃隣のパチンコ屋にいって(!?)、雑菌をしょってきたようだ。

私の風邪は、鼻の奥がひりひり、そしてのどが痛くなりだみ声になる。

少し熱もあるようだ・・・。

これはまずい。

川根支部が、これ以上気の配りようがないというほどの(!?)歓迎を用意し、それに遠慮しながらも甘んじて受けようとしているのに、体調不良ではせっかくのご厚意も半減。

しかも、明日は仕事で藤枝でこれも一杯。

これじゃあ身体が持たない。

明日の懇親会の付き合いは仕方ないので、アルコール抜きで過ごすか・・・。

これと言うのも、川根支部との合同新年会のため。

私はめったに宴会の席でアルコール抜きで人と会話したことはない。

しかし、体調を考えれば、まじに明日はおとなしくした方がいいようだ。

いまも少し頭が痛い、かつ背筋に悪寒を感じる。

こりゃあ早めに寝るしかない。

ぜったい明後日の新年会までには、体調は最高のレベルに持って行くぞ!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012静岡県野球連盟軟式野球... | トップ | 2012野球審判部合同新年会No10 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでなくても、近年にない厳しい寒さの今年の冬... (SSK48)
2012-02-03 17:58:45
それでなくても、近年にない厳しい寒さの今年の冬、その中でも、この冬一番といっても過言ではない、今日この頃の寒さです。
体調を崩されるのも、無理はないかと思います。
4日は、我々も大変楽しみにしていますが、温故さんの体調が心配です。
又、今回のイベントに際し、重ね重ね気を使っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうせ男ばかりで気の利いた、おもてなしはできないと思います。
当日は、体調と相談しつつ気楽にお越しくださいませ。



返信する

コメントを投稿

野球審判活動」カテゴリの最新記事