温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

大きな揺れ、M6.5in静岡県牧之原市No2

2009-08-12 20:39:24 | 日記・エッセイ・コラム
地震の続き。
N藤氏からコメント。
「地震対応、お疲れ様です。ホント、日頃の備えが大事なことを実感です。
ウチは食器の落下で20枚ほどが破壊…夕べは寝床に靴持ち込みでした。気持ちに喝を入れられた感じ。」
そうですね。
本番はこれから。神様が、その前の予行訓練をさせてくれた。
いろいろ課題は、ここで修正して、東海地震に備えましょう。
次は、私の大学時代のゼミの後輩T納女史から
「本当にお疲れ様でした。
皆様ご無事で何よりです。大変でしたね。
朝のニュースでは、あまりわからなかったのですが、夕方のニュースでは、高速道路など、牧之原市の被害が大きく、驚きました。これからが、また大変ですね。
これ以上の被害の拡大がないよう、お祈りしています。
娘が16日から清水の草サッカー大会に出場するので、引率します。
毎年、お世話になっているところなので、子供達も心配してました。」

震度の割には、被害が少なく幸いです。
子供さんたちには、ご安心してくださいと言ってください。
サッカー会場は、富士川の広々としたところ。
そして、天下の富士山を真正面に大きく見えるところ。
その日は、快晴であるよう願っています。
地震の影響で、盆休みは返上。
週明けには時間がとれるかも。
都合がつけば応援に行きたいと思います。
がんばってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな揺れ、M6.5in静... | トップ | 大きな揺れ、M6.5in静... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事