人間ドックから帰ってきました。
今年の結果は!?
なんと、昨年メタボだったのが、ことしは、わずか数ミリながらも、腹回りクリアー!
他の数値もいいので、結果として、評価欄に「非該当」の文字が・・・。
感無量。
これでも、前回の人間ドックでメタボ通告!?を受けて以来1年数カ月、ちょっとは気を使い、減量に気をつけていた。
その結果、体重、腹回り、そして内臓脂肪とも改善された。
特に内臓脂肪は、前回基準面積値100?を超えるものであったが、今回は何と70?に・・・。
こんな心配がいらない連中にとっては、そうも重要なことではないかもしれないが、太っている者にとってはどうにか努力が報われた、というよろこびが感じられる数値である。
そんなドック入りについて、コメント2件。
まずは、N藤氏から。
「ドック、ごゆるりと。枕元には四弦ギターか?!また選曲やら構成をみんなですすめましょう。ウッ!胃が痛いか?!」
胡散臭い世間から遠く離れ、リフレッシュしようと人間ドックへ。
もうバンドのことは、はるか遠い空の彼方へ。
次は、久しぶりのしがない印刷屋審判員から。
「さすが野球シーズンを前に身体のチェックとは、審判員の鑑です!
広く浅く忙しく?多趣味の温故知新さんにとってやはり身体の手入れは大事。
この一年お互いがんばりましょう。
おやじバンドのみなさんも元気に仲良くがんばってください。
また差し入れ持って見学に行かせていただきます!」
今回の人間ドックは、特に、審判活動に耐えうるかどうかという確認のために入ったつもりではないが、結果として、運動不足が指摘された。
そういえば、昨年の審判活動は、今のJALの株ぐらい低迷。
審判といえども、ハードな運動。
やはり、定期的に活動していけば、健康が保てるとは思う。
しがない印刷屋審判員のご指導ご鞭撻を賜り、健康のため、審判活動に精進したいと考えますので、よろしくお願いいたします。
それにしても、しがない氏は体格からすれば、絶対メタボ!
私の心配より、ご自分の心配が先だと思うが・・・!?