オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

第4回オチャバケ 「下馬中央公園」

2009年04月30日 | 「オチャバケ」
今回の「オチャバケ」こと「オチャサイズ・バケーション」は、福井市美術館の隣りにある「下馬中央公園」を紹介してみようと思います。


美術館らしく?、福井県のシンボル不死鳥(フェニックス)の塔が出迎えてくれます。
空とのコントラストが美しい。
この「公園」を取り上げた理由は、園内にもう一匹の 不死鳥(フェニックス)がいるからです。
そう! それが今回の主役なのです。


芝生の広場を抜け、歩いて行くと見えてきました。
小高い丘の上にある フェニックスの ジャングルジム(遊具)が。


こちら側から見ると、可愛い表情のフェニクッスがよくわかります。


首から頭部にも入っていくこともできます・・・ 
が、柵の間隔が思った以上に広いので、予想以上に手足に力が入るかもしれません。

下馬中央公園を「オチャバケ」として特に紹介したいのはココなんです。
      

じゃーん! 尻尾(おしり)の部分です。
真ん中の羽が滑り台で、左右が網の ロープトンネル になっているのです。

そして、注目していただきたいのは左側にある方です・・・


ロープトンネルはどこにでもありますが、このように長くしかも 360度ループ しているのって珍しいです。
どうです、こんなのを見たらチャレンジしてみたくなりませんが? あなたならきっと燃えるはずです・・・

私は体が硬いため、移動にかなり苦労しました。
ループの頂点で体を反転させなければいけないので、小さなお子さんは少し恐戸惑いますが親子で 助け愛 ながらチャレンジです。


これが、フェニックス・ジャングルジム全体の様子です。
全体が綱と柵で構成されているのが確認できますね。

どこ行こうか迷った時! ちょっと立ち寄って親子でループ?してみて下さい。 (キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の後に・・・ | トップ | 今月の予定です。 »
最新の画像もっと見る

「オチャバケ」」カテゴリの最新記事