オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

「若い太陽の塔」 アプローチ

2013年06月04日 | TARO
昨日 月曜日の「オチャサイズ」は、先日行った「山島台児童館」からの方や、メンバーさんがお友達を連れて来られたりと、40人を超す参加がありました。 ありがとうございました・・・



前回その生い立ちを紹介した「若い太陽の塔」は、犬山市にある「日本モンキーパーク」の敷地内にあります。
その姿は国道41号線からも確認でき、近くまで来ると真下にある民家の後ろにそびえ立っています。 羨ましいなぁ・・・

 

おおっ、看板でちゃんと紹介されていますね。
「モンキーパーク」は、名前の通り サル専門の動物園と遊園地が併設されていますが、
今回は単独なのでココは無視して「塔」だけ を目指します。
※「塔」だけでも通常の入園料が必要です。 交渉してみたけど無理でした・・・(当然?)



「塔」は小高い丘の上にあるので、側道を登って行きます。
前に見た時は柵があって「立入禁止」になっていましたが、今は気持ちよく開放されています。



しかし、昔ここにあったケーブルカーは撤去されてますね。
確かワンコインで乗れたような記憶が・・・



歩道も荒れ果てていましたが、今はちゃんと整備されています。
その坂道を歩くこと5分(200m)その勇姿が見えてきました。
何年ぶりかなぁ・・・ こうやって間近までやって来るのも。

「危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ」 【岡本太郎の名言】より

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若い太陽の塔」 プロローグ | トップ | 「若い太陽の塔」 コンタクト »
最新の画像もっと見る

TARO」カテゴリの最新記事