オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

そんな「秋分の日」

2012年09月23日 | Kumiコミ
22日(秋分の日)を境に、昼と夜と日照時間は、夜の方が長くなっていきます。
6時すぎには すでに暗くなり秋を感じますね。

暑いけど、気分的に浮かれる夏も来年までお預け・・・ 今から年末に向けてカウントダウンの始まりと同時に
私の嫌いな寒い冬がやってきます。

春から夏までは脂肪燃焼に適してましたが、今から冬にへ向けて脂肪を蓄積しやすい時期になるので、
これからは、蓄積防止を目的にレッスンメニューに変更していきます。 今までのようなスムーズな減少は期待できませんが、
来春から減少を促したい方は、冬の間定期的な脂肪燃焼は必要です。

最近、週3・4回参加してくださっている方とお話したら、見るからに体も締まり 本人さんも体重の減少と、
「レッスンに参加してからストレスが無くなり、ついつい食べてしまっていたお菓子も食べたいと思わなくなった」 
と話していただき、私もとても嬉しく思いました。

体を動かすことにより、新たな自分発見の場として「オチャサイズ」を活用してくれたら嬉しいです・・・(Kumi)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【白山】巡礼登山  「神聖な... | トップ | 【白山】巡礼登山 「惜しみ... »
最新の画像もっと見る

Kumiコミ」カテゴリの最新記事