オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

LEGO

2019年12月26日 | Kumiコミ
LEGOと聞くと、昔は男の子のおもちゃのイメージですが、今や女の子向けのLEGOフレンズや、アナ雪シリーズなど…
うちの5歳児はサンタさんに、そのLEGOフレンズをお願いしました。

おままごとですか?って、細かくて可愛いすぎるLEGOに、私もテンション⤴️
一応、7歳から12歳レベルのシリーズなので、5歳児には難しい…できるだけ本人に頑張って作って欲しいので、私は隣で説明書を一緒に確認して間違を教えたり難しい所の手伝い程度に徹してました。

すぐに嫌になって、結局私がやる羽目になるだろうと思ってたけど、1日目で3時間集中…3袋完成させ、寝る前には4袋目も完成!もうやめようよ…私が言うほど…



翌日、5袋目のハート♥️の部位を作りたいと45分程で完成


夕方6袋目、寝る前にラスト袋を完成!




モノレールに人形も乗れて、しかも動く‼︎
大感激😆リゾート地らしく、室内にはベットやシャワー室、食事ができる場所、オーブンの中にはピザまで入ってる!見えない場所まで、細かくてホント関心しました(^^)私もハマりそう✨
うちの5歳児は、LEGOの粒の数や、角度など考える力を沢山使って試行錯誤頑張ってました😊6歳のバースデーもLEGOフレンズにすると既に言ってる…置く場所ないけど…

あれ?冬休み中持て余す時間を、このLEGOのお陰で助かったーって、思ってたのに…2日で完成💦💦
残りの冬休みどう過ごす⁈






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイヴ | トップ | 年(ねん)待つ »
最新の画像もっと見る

Kumiコミ」カテゴリの最新記事