オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

個人【麺】談 「七越ラーメン」

2009年07月20日 | 個人【麺】談
いつも「ブログ」をご覧いたたき、ありがとうございます。
(2日に1度のチェックと、「お気に入り」に追加をヨロシクです。・・・

さて今日は、前回の最後にちょこっと話した「ラーメン」の話題です。



皆さんは、「七越ラーメン」 って、聞いたことがありますか・・・?
「七越ラーメン」と聞いて、「懐かしい~」 と思った方は、かなりご年輩の方です。・・・
小学生の頃、夕方に放送されるアニメ番組の途中で必ずCMで流れていました。 おかげで、小さな時から頭の中に「七越ラーメン」の文字が、自然にスリ込まれていましたが、この年になるまでの30年、それが「どこ」にあるのかは謎のままでした。・・・ が、 偶然にも通りかかった富山県の道沿いに「七越ラーメン」の看板を見つけてビックリ。・・・  これは、行かねば・・・



恐る恐る??? 中にはいって「チャーシューラーメン」を注文しました。
そして、いよいよ30年越しの「ラーメン」とご対面です。・・・

チャーシューは、軽く炙ってあり、その香ばしさがスープに合わさって、とても美味しかったです。・・・ (普段、味わうことがない新鮮な味でした)



頂いた後に店の方に話しを伺うと「七越ラーメン」は、富山のチェーン店なんだそうです。 それが、お隣の石川県でCMが流れていたことに驚いていました。

ともあれ、小さい頃の夢(謎?)が叶ったのと、小学校の同級生に30年ぶりに合った感じでした。・・・(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日も・・・真夏日にも・・・ | トップ | 怪奇?日食 »
最新の画像もっと見る

個人【麺】談」カテゴリの最新記事